ミニミニダレス!

| EDIT

おっす!

vodkaっす!

さて、早速!

昨日に引き続き!

今まで作ったのを、小出しで行くよ!ネタが切れるから!

コレ行くべ!今日は2本立て!

今日の最初はコレ!
DSC_0650_20130411201727.jpg
ブッテーロの肉球シリーズ!

おかげさまで爆発的!とは言わないですが

ちょこちょこ売れます。

ですので、作っておかないと

注文来た夜中にせっせと作ってる時があるのです。

しかし!

これが売れるおかげで

ビールが飲めるので、やめられません!

DSC_0938.jpg

パスケースもカラフルに~
これもブッテーロっす!
イタリアンカラーは綺麗だねぇ~
こっちも買ってね♪


さてさて2本目

前にも紹介したミニダレス!

DSC_0908_20130411202423.jpg
この画像だと大きさわからないでしょ?

なので、こんな画像を見つけたので

ジャーン!
DSC_0900_20130411202424.jpg
これなら、わかりやすいでしょう

大体、長財布が入る幅と高さ、携帯・名刺入れ・タバコと筆記用具が入るくらいです。

普段出かけるのに持ち歩くにはちょうど良いと思いますよ!

作る手順と材料が変わらないので

普通のミニダレスとほぼ一緒の価格です。


さて、明日も鞄でいくかぁ~


今日もポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪


ミニダレスバッグ

| EDIT

こんにちは!部長のゆかです。

なんと半月ぶりの更新です^^;ご無沙汰していましたm(_ _)m

rockprojectもオープンしてから2年が経ちました。

時が経つのは早いですねー^^;

こうやって続けていけるのも皆様のおかげです。ありがとうございます☆

最近私の食べ物ネタ、肉球シリーズが続きましたが、今日はおまちかね!(まってない?)

ダレスバッグのご紹介です。

559931_501094249926670_2016692267_n_convert_20130403152327.jpg

革:イタリア産buttero 黒

サイズ:27×16×10cm(横×縦×奥行き)のミニサイズです。

使用金具:真鍮金具

糸:CRAWFORD社製 ワックスアイリッシュリネン made in Ireland【バター】

今回は定番の黒!

今までカラフルだっただけに今回はシックにきめてみました。

ミニサイズなので持ちやすいです。

肉球シリーズも新色が加わりました。

creema

rockproject販売部

にて絶賛販売中です☆

こんな色のがイイ!(・∀・)というご希望がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆

今日もポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪




カメラ×Buttero×ダレスバッグ

| EDIT

おばんでがす!

お久しぶりっす!

vodkaっす!

さて今日は、いよいよ年も明け

納期に余裕が少し出てきたので

更新っす!


早速!画像ドーン!

DSC_0832_20130113202615.jpg


ブッテーロの緑

カメラ用にもなるよ!って感じのダレスっす!

外観はあんま今までのと一緒だわな(笑)

中身が、ちょっとちがうんよね

その中身ですが・・・
DSC_0834_20130113202615.jpg
カメラがレンズ付きのまま取り出しやす様に

口が今までの物より大きく開きます。




仕切りを入れた様子
DSC_0835_20130113202616.jpg

高級カメラが入るので

スウェードを貼りました。

もちろんクッション材を挟み込んでますので

ふかふかです!

仕切りが取り外し&変更できるように

マジックテープが付いております。

んでもって、仕切り部分
DSC_0836_20130113202616.jpg


全部のパーツ着けて

DSC_0840.jpg

こんな感じでおしまい!

最近は、小物作ってたので

それもボチボチ記事でUPしていきます。

もう少しで今月納期のがやっと終わるぜ・・・

漫画家のような生活から、脱出出来そうです。

おかげで、晩酌してないので

痩せました(笑)


さてさて、今日もポチポチお願いします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪


肩掛けベルトの肩に当たる部分に付いてるのあるでしょ?

| EDIT

『肩掛けベルトの肩に当たる部分に付いてるのあるでしょ?』

『肩にベルトが食い込まないようにするやつ?』

『そうそう!柔らかいの入ってるやつ!』

『それがどした?』

『あれ、名前なんて言うの?』

『あれかぁ~なんだっけ?』



『・・・』
『・・・』




『前張り?』


さてと・・・満足したので始めます!


今日は前張り!『ベルトの肩に当たる部分が食い込まなくするやつ!』作ります!

略して!『肩当て作るべ!』


肩に食い込まないように、ちょっと幅広くクッションなんか入ってる物です。

前張りも食い込むと需要高そうですが・・・

さて切り出しだぜ!(こっから真面目にやるぜ!)
DSC_0793.jpg
こんな感じっす!赤が裏(肩に当たる部分)緑の接着部は銀面剥がして食いつき良くします。

右2個のパーツはベルトを掴むっす!

まず右2個パーツのコバ&床を処理!(接着面は荒らしてね♪)

そしたら、ジャンパーホックつけるぜ!

これで掴みパーツ完成!

それを、緑に接着!

そして!グリグリするかガンガンぶん殴って!圧着!

更に縫います!

縫ったら!赤にクッション材を両面テープで留めて
(クッション材は好みの厚さや硬さを選んでください)

赤と緑を張り合わせる!

この時、コバと目打ちの間だけに接着材を塗って下さいな

端だけ留めます。

そしたら縫う!

縫ったらコバ処理!

そして!

完成!(全部画像忘れたぜ!)

DSC_0795.jpg
こんな感じだぜ!

年賀状を版画で作ろうとしてる人いたら

コレ、バレンの代わりに丁度いいぜ!

さてと・・・

パイルダーお~~~ん!
DSC_0796.jpg
こんな感じで装着さ!おしゃれだろ?

冒頭の前振りと制作のナレーションで高級感ないだろ~~~?

それがRockProjectクオリティーだぜ!

下ネタ満載!テンション高めでお送りしました、このブログ

更新は、昼の一時っす!

飲んでないぜ~

飯食ってメール返してたら眠くなってきたぜ~

睡魔と闘ってるぜ~

んじゃ、仕事戻るぜ!

今日もポチポチたのむぜ!

昨日結構ランキング上がってて笑ったぜ!(みんな当てはまるのね♪)感謝!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪

ダレスバッグは金具が命!

| EDIT

おっす!
最近めっきり寒いっすな~

なんだか今年は東北の方があったかいらしいですな~

山口はうっすら雪がみたいな話も聞くぜ!

こっちは全然!例年よりあったかいぜ~

みんなやっとタイヤ交換してるぜ~

オイラ替えないぜ!

雪降ったら運転しないぜ!

どうしても運転しなきゃならんときは、レンタカー借りるぜ!

名のるの忘れてたぜ!

vodkaだぜ!

レンタカー最近は安いぜ~

2000円/24hとかだぜ~

タクシー乗るよりイイぜ~

そんなわけで、年末に全部片づけたい企画!

【ダレスをまとめて、やっておしまい!】
↑ドロンジョ風に読むんだぜ!アラホラサッサ~

一緒に進行出来るわけないんだけどね~

口金だけまとめてつくることは出来るのですよ~

そんな訳で、全部設計が終わったので

こんな感じ!
DSC_0792.jpg
型紙は、一個だけど
サイズは4種類っす。

全部バラバラっす!

小さいのはアルミで作るっす。

4個全部は今年中に出来るかなぁ?無理だろな~

そんな訳で、明日は朝から金属加工の日ですなぁ~

天気イイといいなぁ~

肩こりが激しい!
連日飲み会で体が重い!
仕事がしたくない!
綺麗なおねぇ~ちゃんが好き!
などの症状がある方は、下のボタンを全部押してください
以上の症状に良く効きます(なにが効くかわからんが(笑))順位がすごかったら笑うな(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

  • »
↑
