おつりの渡し方で思うこと

| EDIT

こんばんは!ゆかです。

最近マネークリップ使い始めました。
DSC_0151_20120524214505.jpg
取り出しやすくて便利ですね。

そして残金がわかりやすい!

マネークリップとコインケースを使っているのですが、お札と小銭は別にした方が管理するにも、お買いものするにも

ラクチンです。

最初は使いにくいな~と思ったのですが、別にしてからお財布がぱんぱんに膨れている事がなくなりました。

そして無駄遣いもすくなくなりました

お金も自分のお部屋がちゃんとあるって過ごしやすいのかな~

ちなみに私のコインケースはこちらです。工房ができたころの初期型コインケースです。

DSC_0029_20120524215320.jpg

小銭もみやすくて取り出しやすいので支払いはスムーズなのですが・・・

お釣りの渡され方で焦ってしまうのが最近の悩みです。

レジでのお釣りの渡しかた

①お札の上にレシート、小銭を乗せ手渡し。(コンビニに多い)

②マネートレイに綺麗に並べて渡す。(飲食店に多い)

③小銭を渡してからお札を渡して、最後にレシートを渡す

④お札を渡してから小銭を渡し、最後にレシートを渡す。

①の場合、一旦台に置いてから順番にしまうのですが、混んでいると焦ってしまいます。後ろに並んでいると思うと余計に・・・

そしてお金落としたり(><)

②の場合おつりの確認もしやすいし、しまいやすいので私は○

③、④は一番嬉しいです。店員さんパーフェクト!って叫びたいくらいです。

でも、社会常識ではどれが正しいんでしょう?

↓ポチってしてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


マネークリップ出来た!

| EDIT

やっとこちらも道路の雪が融けてきました。

vodkaです。

さてさて

マネークリップがいよいよ完成したっす!

こちら!
DSC_0106.jpg
使ってるうちに、革がなじんで
ファスナー金具で痕が付いても良いように
もう一枚、革を貼って補強しました。
クリップ部分も0.5mmで押さえてるので、ちょっと不安なので
一緒に被せました。

DSC_0107_20120206174821.jpg
丁度、カード入れ部分と補強部分が平行なって綺麗じゃないかな?

DSC_0143.jpg
表革はショルダーの真ん中部分の虎目の一番出てる部分を使用!
綺麗でしょ?

DSC_0146.jpg
箱に入れて、嫁入りします。

そんな感じでマネークリップは終了!

平行してこんなのも作ってました。
DSC_1008.jpg

DSC_1007.jpg

ダレスバッグっす!

明日からはこれと財布をマルチタスクで行くっす!

んじゃ、工房戻るっす!

アデュー!

マネー(クリップ)の虎

| EDIT

どうも、ちょっと前にやっていた「マネーの虎」が海外でも人気があるんだなあと思ってしまったnoriyangです。



さて先日ご注文を戴いていた、ルガトー紺色のマネークリップが完成いたしました。

マネークリップ正面
しっかりと虎目が出ております。

オーダーとしてはカードが二枚はいると嬉しいということで実装。

マネークリップ開く
免許証とよく使うカードが持てるようにして欲しいとのことでしたので、両方の裏にカードケースを。


カード実装

これがかなり使い方勝ってが良さそうです。

お札入れた

勿論、お札を挟んでもこんな感じ。
うすさ

横からみても、この薄さでシンプルです。
こちらは、よく出来たのでショップの方でも販売していきます。

よろしければ、お立ち寄りください。

オンラインショップ 
http://rockproject.cart.fc2.com/

ではでは。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

マネークリップと小銭入れ

| EDIT

ども、最近はお笑いをほぼ見なくなったけど「キャプテン渡辺」のこのネタは好きなnoriyangです。



本日はオーダーを頂いていたマネークリップが完成したのでアップです。

マネークリップ

赤のルガトーの革を使用してシンプルに仕上げました。

内側

お金を挟むとこんな感じです。

お金をいれる

自分も最近はこういうシンプルで用途にあわせたものが好みになってきました。
こちらは同じくルガトー赤の小銭入れです。

小銭入れ

開けるとこんな感じです。かなりコインがはいります。

小銭入れ

時間が空いたら、自分用のも作ってみようと思っております。

ではでは。

ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





↑
