忘れ物はないですか

| EDIT

どうも、コーンポタージュ大好きnoriyangです。

本日も工房にやってきて1番最初にやったことは、ズバリ!スープを飲むこと。
何故かというと、朝一から外で作業をやる為でした。

それがこちら。

下準備

再塗装をする為の、下準備でペーパーをかけてトップコート等を落としていきます。
寒空の下での作業の為、長時間は無理でした。

さてタイトルの『忘れ物はないですか』
うっかりモバイルと携帯の電源コードを忘れたので、電池残量を気にしながらのブログの更新となっております。

ではでは。

Category: 企画中

キューブにタンクに坊主が走るぞ

| EDIT

どうも、年末進行ということで色々とマルチタスクなnoriyangです。


こちら重箱石さんのところから購入したキューブ。

キューブ
ヤスリをかけて、との粉を塗って下準備としてペイント中のもの。

はてさて何が出来るや、お楽しみを。

そしてこちらは、バイクのタンク。

たんく

オークションで安く落としたものです。
こちらもカスタムペイントしていきますぞ。

それと、あかちんさんへのキーケースも発送いたしました。
梱包2


中身の画像の方はご本人に1番最初に現物を見て頂きたいので、到着してからです。
気にいっていただけるでしょうか。

ではでは。


Category: 企画中

馬もいいけど山羊もいいね

| EDIT

どうも、最近お仕事の方が忙しくて遂にブログの更新記録をストップさせてしまったnoriyangです。

まあ、嬉しい悲鳴というやつですね。
昨日は、ロングウォレットをオーダーしたいというお客様がいらっしゃってイメージイラストの制作です。

財布デザイン

今回はバイカーズタイプではなく、シンプルにいきたいということでしたので
革の素材にこだわってみたいと思います。

ということで、普段あまりつかわない山羊革。
こちらを使用して制作するものをデザインしていきたいと思います。
(まだ、確定ではありませんけどね)


お客さまの希望を形にする工房『rockproject』をよろしくお願いいたします。

ではでは。

Category: 企画中

シックスナインというのは、99,9999のことだったりする

| EDIT

どうも、オーナインシステムというのがエヴァであったよねと思うnoriyangです。

そして本日は2011/11/11というピンが6個ある日。

9が6個ある、99.9999%というのをシックスナインといいます。
(アッチの意味じゃないからね、某オヤジ殿)
ちなみに半導体などで必要な超高純度は99.999999999%はイレブンナインといいます。

はい、話は戻って以前お伝えしたピンで始まるものです。

炎したえ

というころで、今月の強化アイテムはピンストライプでした。

革に

ピンストライプというのは
筆を使いフリーハンドで細い線を描いていく、古くからアメリカにある表現技法です。




使う絵の具が油性アクリルなので、
ルガトーのようなオイルレザーにも入れることができます。



ここから、新製品の開発&既成アイテムにもいれていきますぞ。


さて、御注文中のダレスバッグも中当ても完成して金具部分の取り付けも完了です。

ダレス1111

当然、コバなどはピカピカの鏡面処理です。

さて、あとは仕上げて納品準備です。
満足してもらえるでしょうか?


ではでは。


Category: 企画中

ブラック★ロックシューターの★マークって、つのだ☆ひろの星マークとは違うよね

| EDIT

どうも、ロック繋がりということでこのアニメを観ていたnoriyangです。






これはねんどろいど。



はい、というわけで現在進行中でアクリル板に「ブラック☆ロックシューター」のロゴを描いてみる。

ブラックロック

最近はペンキを使うことが多くなってきているので、部屋の換気が必要です。

こちらは、ルガトーにファイヤーパターンを描く為の下描き。

炎したえ

さらに、こちらはトールペイントで描いたもの。

トールペイント


さいふ

トールペイントは
2cm×2cmの図柄で¥750~でお受けしております。
(サイズ、色数で変動いたしますので御確認ください)

ではでは。
あっ、つのだ☆ひろが分からない人はお父さんに聞いてね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Category: 企画中
  • »
↑
