スイーツで幸せ☆

| EDIT

こんばんは!

鞄が完成間近です♪完成したらアップしますので今しばらくお待ちください☆

今日は手作りスイーツの紹介です。

じゃーん!チョコレートムース(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_0041_convert_20130307220222.jpg

材料を混ぜ混ぜして冷蔵庫へ☆

ラム酒を多めに入れて大人の味にしてみました♪

DSC_0042_convert_20130307220311.jpg

下はホットケーキです(^^)

自分で作ると量があるので、長く楽しめて嬉しいですね(*≧∀≦*)

今日もポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪






うちごはん~中華編~

| EDIT

こんにちは(」・ω・)

風はまだ少し冷たいですが、陽射しが暖かくなってきましたね☆

vodka氏は制作活動中ですので、またまたうちのごはんの紹介です(*´∀`*)

本日は中華です♪

DSC_0671_convert_20130306140843.jpg

このターンテーブルはvodka氏制作です。うちではお客様が来た時よく登場します♪

ではメニュー紹介☆

四川麻婆

DSC_0674_convert_20130306140544.jpg


中華スープ

DSC_0677_convert_20130306140807.jpg


青椒肉絲

DSC_0675_convert_20130306140635.jpg

中華風ポテトサラダ

DSC_0673_convert_20130306140713.jpg

vodka氏が中華屋さんの厨房でアルバイト経験があるため四川麻婆が食べられます♪

お客様のリクエストNo1です(*´∀`*)

青椒肉絲、ポテトサラダは次回から私でもできそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

中華スープはお野菜たっぷりのあんかけです。身体が暖まります☆

こうやってみんなでテーブルくるくる回して食べると結構楽しいです。

おなかいっぱいになりました☆

今日もポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪



うちごはん

| EDIT

こんばんは!部長のゆかです。

お久しぶりです☆

今日はうちごはんの紹介です♪

ケバブ

トルコのお料理でこんな感じです。
imagesCAL7QKSY.jpg

ギリシャで似たようなの食べた時はギロでした。

おうちではバケットを使ってケバブ風トーストで頂きました。

0_20130129225823.jpg

ローストしたお肉とチェダーチーズとケバブソースをはさんで完成☆

ケバブ

おいしくて食べ過ぎちゃいました^^;

そういえば、うちのジン(ビーグル6歳♂)はストーブが大好きです。

いつもストーブの前でごろごろ回転しながら全身を暖めています。

熱くないのかなぁ~
ジン

そんなジン君かわいいな☆と思った方、今日もポチポチお願いします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪


パスタが中華麺に変身

| EDIT

こんばんは!部長のゆかです!

だいぶ寒くなりましたね~

今日のお昼はあったか~いラーメンが食べたいなぁ☆と思いました。

しかし!

中華麺なかった(><)

外寒いし、買いに行きたくないなぁ・・・・

そこで!!

以前、リンクさせて頂いているDelfinoさんのブログそれでもイタリアなわけで紹介されていた記事を思い出し、

パスタを中華麺にする事にしました(^^)

パスタを茹でる時に塩と重曹を入れます。(お湯1リットルに各大さじ1)

完成♪

DSC_0633_20121026175835.jpg

DSC_0634_20121026175834.jpg


おいしい☆

見た目はパスタですが味は中華めんでした。

是非お試しください☆

話は変わりますが、最近私はよく物を失くします^^;

仕事中、ボールペンどこにいったかわからなくなっちゃうんですよね・・・

そこで!

工房にあるハギレで制作して頂きました。

DSC_0636_20121026175832.jpg


紐で長さが調節できます。

DSC_0635.jpg

これで明日からなくしものがなくなる・・・はずです(^^)

それでは、これから女子会行ってきます☆
今日も応援おねがいしまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

ヘルシースイーツ

| EDIT

こんばんは!部長のゆかです。

今日はヘルシードリンクの作り方を紹介☆

ついこの間、工房にいらっしゃったお客様からキウイーを頂きました。

DSC_0557_20121008202525.jpg

最近ダイエット中の私はこのキウイーでヘルシースイーツを堪能中♪

では作り方!

DSC_0559.jpg
リンゴ、キウイー、ヨーグルト、パルスイートをマジックブレッドに投入。
DSC_0562_20121008202524.jpg

ポッカレモンを少々、氷を入れてスイッチオン☆

DSC_0563_20121008202523.jpg

完成~☆氷を多めに入れるとシャーベットとして食べられます♪

パルスイートを使用しているのでリンゴとキウイーの当分のみです。

是非お試し下さい。


今日も応援おねがいしまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

  • »
↑
