パワ☆ストイラスト作成中

| EDIT

どうも、昨日の仙台市議会議員の選挙で当選した近所の選挙事務所が
夜中にも関わらず大騒ぎしていて眠れなかったnoriyangです。
いや当選して嬉しいのはわかりますが、常識をわきまえて欲しいものです。(特に女性が奇声をあげるとか勘弁です)

さて、昨日も工房は休みでしたがイラストの締切等があるので自宅で作業です。
とりあえずのラフを作成。
パワストラフ作成

煮詰まってきたので、本屋へ向かって歩いていると近所の子供たちが寄ってきて
なんか見せてくれます。


カナヘビというトカゲの一種。

詳しくはwikipediaを御覧ください。
で資料探しをしていると、vodka氏から連絡が。
シガレットケースのデザインについて相談がということで、ビールを購入して工房へ。

工房内での我々の打ち合わせ時は、大抵この御方が。



アサヒスーパードライ様


もう、おなじみ休日のおしさん達の一コマです。
まあ、まったりしながらこんな感じっすかね?とシガレットケースのデザイン第1稿を。



その後は、他愛もない話をしながら缶を開けていきます。
ココで、飲むのをやめてしまうと我々はこの歌を歌い始めてしまいます。


そんな感じなので、まあ昨日は飲みすぎてしまいました。

そして、こちらは「不完全燃焼」状態の色付けラフです。
イラスト色付け2

果たして、締切に間に合うのか?
そろそろ、ヤバげなので昼飯食べたら、ペースアップ予定です。

ではでは。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


クロッキーといっても絵を描くことじゃなくて

| EDIT

どうも、初夢では「一富士二鷹三なすび」を一度も見たことがないnoriyangです。
さて本日のトラックバックのテーマから。

こんにちは!トラックバック担当の加瀬です。今日のテーマは「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」です!電車に乗る時に切符を買い、その切符がゾロ目、もしくは両端が同じ数字だったら、今日はラッキーな一日加瀬はそう�...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」



子供たちの間で「クロッキーを見つける」なるものが流行っております。最初は?と思っていたのですが、
どうやら車のナンバープレートの種類で『黒のプレートで黄色でナンバーが書いてある車の事(黒っ黄ー)』
この『クロッキー』を3台見ると「いいこと」が起きるらしい。

(まあ、軽自動車の業務用車のナンバープレートなので運送会社や郵便局とかに行けばガッツリ目にすることが出来るのですが)

あー、そういえば自分の頃は「黄色いワーゲンビートルを3台見るといいことが起きる」でした。
逆に「赤いワーゲンビートルを3台見ると悪いことが起きる」とか。
いまでは、ワーゲンビートル自体をあまり目にしなくなったような気がします。

まあ、色に関しては風水的にも色々関係してきますが黄色というのはラッキーカラーです。
そして、ラッキーアイテムといえば当工房のパワーストーン

黒色のブラックオニキスに黄色のタイガーアイと組み合わせも人気の商品ですね。

タイガー顔アップ
呼んだかな?


はいはい。次回はオニキスのパワーストーンの化身が登場予定です。

さて、みなさんのラッキージンクスはなんでしょう?

ではでは。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コハクは歴史ある女の子

| EDIT

おや、どうやら『パワ☆スト』第5回が始まるのかな?

ルビウス顔

危うく飲みに出かけてしまうところだったよ。
さて、今回は誰かな?

はじめまして。
コハク

琥珀(アンバー)のパワーストーンの化身「コハク」と申します。




ほほう、これは礼儀正しい子だ。しかも、可愛らしい声だ。




あ、あのう。自己紹介をしてもいいでしょうか?


無論OKだよ。
ルビウス顔


はい。では始めさしていただきます。
琥珀瞳


まず、約3000万年ほど前の針葉樹の樹脂が化石化したものです。
バルト海の沿岸から多く産出されます。
日本では岩手県の久慈が有名です。
中に虫が閉じ込められたものを「虫入り琥珀」と呼びます。

映画「ジュラシックパーク」で有名になりましたね。

ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー  [Blu-ray]ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー [Blu-ray]
(2011/10/26)
リチャード・アッテンボロー、サム・ニール 他

商品詳細を見る


あー、あの琥珀の中に閉じ込められた蚊が吸った恐竜のDNAを取り出すところか。
君は映画が好きなのかな。


ええ、映画鑑賞や歴史が趣味だったりします。
琥珀瞳

ほほう、それは奇遇だ。では今度私と映画館にでも行かないかな。

ルビウス顔

うふふ、考えておきますね。
琥珀瞳

パワーストーンとしての琥珀は、吸い込まれるような透明感と、
心安らぐ温かな色が特徴的で、ストレス解消に適しています。
また、一人の異性を一途に愛する人には、援助の手を差し伸べたり、
胸の奥に秘めた想いをテレパシーで伝えることができると言われています。
ちなみに、ヨーロッパでは琥珀をプレゼントすることは“幸運を贈る”という意味が込められているんですよ。

そして琥珀の「琥」の文字は、中国において虎が死後に石になったものだと信じられていたことに由来するんですね。


むっ、いかん。その言葉をいうと、
ルビウス顔

呼んだかね
タイガー顔アップ
ほう、これは麗しい女性がいるではないか。

はじめまして、「コハク」と申します。
琥珀瞳


タイガー顔アップ
おおっ、貴方が琥珀の化身ですか。
俺との相性がバッチリの女性だ。
なかなか俺単体のブレスレットでは女性が身につけるには難しいが、貴方とのペアであれば実に似合う。
しかも、金運・仕事運にもいいものだからな。


(ええい、いらん邪魔がはいったな)
ルビウス顔
さて、そろそろ時間のようだな。今回はここまで。
では、いつもの締めの言葉でお別れとするかな。



「パワーストーンアイテムを造るなら、RockProjectで」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村







トラトラトラ

| EDIT

どうも、実は寅年生まれのnoriyangです。

先日のころ、ふとしたことからアムロちゃんって何歳なんだ?という話題になったわれらがRockProject。
勿論、こちらの人ではない。



そこから、スーパーモンキーズとMaxの話題に飛んだとこから思い出したのがこちら。



「トラトラトラ」

丁度、タイガーアイと虎目の記事を書いていたときに見つけました。
う~ん、懐かしい。年が分かりますな。

さて、虎目の話題が出たので当工房一押しの革「ルガトー」について。

ルガトー紺

ルガトー
手前の赤い革です。

正面

その革で制作したダレスバッグ。

ルガトーショルダーと呼ばれるこの革の虎目は牛のショルダー部分のものです。
肩の部分のしわが上手く加工されて、この美しい虎目が出来ているのですね。

そして、こちらが当工房でも推している美しい虎目の「タイガーアイ』

タイガーアイ2

呼んだかな?
タイガーアイ

ほほう、この革はイイ虎目が出ているな。
俺も一式欲しいものだ。イイ奴を作ってくれよ。

ちょっ、お前勝手にでてくんな。


宣伝の手伝いをしてやろうといっているんだ。勿論売れたらバックはもらうがな。

あんまり勝手やるとラフ絵に戻すかんな。
タイガーラフ

おおっと、それは困る。
まあ、現実世界への奇襲は成功したからヨシとしよう。

タイガー顔アップ


「トラトラトラ」

"我奇襲二成功セリ"だ。

まったく、どんどん脱線してしまいそうなので今回はここまでです。

それでは、また。




むっ!?
サングラスUP
しまった。二日酔いで出遅れってしまったか・・・。

仕方ない、ぽち、ぽち、ぽちと押して帰るか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ヤツの名はトラック野郎『タイガ』

| EDIT

おや、私がここにいるということは『パワ☆スト』第四回が始まるということか・・・

サングラスUP

さて、今回のお客さまはどんなお嬢様かな?


悪かったな、男で。

タイガーアイ

むっ、貴様は? 誰だっけ?
サングラスUP


ふん、そう答えられるのは予測済みだ。
タイガー顔アップ



俺の名前は『タイガ』名前の通りパワーストーン「タイガーアイ」の化身だ。


タイガーアイ2

ちなみに声はこんな感じだ。




さて、タイガーアイってやつはこのブログでもちょくちょくとりあげられているのでこの辺の記事を読んでくれるといい。
タイガーアイ記事1
タイガーアイ記事2

ほかにもインスピレーションを高めてくれるためアイディアを必要とする企画系の仕事や、
クリエイティブな仕事をしている人にもお勧めの石というわけだ。
まあ、我々の生みの親である
noriyangがつけているのもそういうわけだったりする。

ほう、しかし君の格好はそのような職業の格好には見えないが。まるで、ヤ・・・。
サングラスUP


ふん、俺の職業はズバリ、ギャンブラーだ。
タイガー顔アップ

当然、勝負事にも力を発揮するといわれている石だからな。そちら方面は得意分野だ。
そして、俺が好きな映画がこれだ。


トラ+運(ラック)でトラック野郎だからな。さらに運と運ちゃんもかけているという二段構え。
最高だぞ。

・・・・・・
サングラスUP


しかし、ここで言っておきたいことがある。
タイガー顔アップ
我々、パワーストーンはただ持っているだけでは駄目ということだ。

石=意志であるということを常に考えて行動してほしい。
『意志あるところに道は開ける』のだ


(もういいよ。帰れよ)
サングラスUP

んっ、なにか言ったか?
タイガー顔アップ

そうそう、俺を集めたブレスレットなどはココのショップで販売しているらしいから是非寄っていってくれ。

では、そろそろ時間だ。これからポーカーのトーナメントの時間なんでな。
失礼する。


最後に一言。
「パワーストーンアイテムを造るなら、RockProjectで」


やれやれ、疲れた。
サングラスUP
気晴らしに外に飲みにいってくるか。次回は女の子と会えるといいのだが・・・


おっと、飲みに行く前にぽちっ、ぽちっ、ぽちっ、とよろしく。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






  • »
↑
