キーホルダーとブッテーロの色サンプル

| EDIT

おっす!

vodkaっす!

ちょっと一段落で昼間に更新だぜ!

今日は、先日ブロ友のOYAJI殿(←クリックでブログ飛ぶぜ!)から貰った。

真鍮リングでキーホルダー?作ってみたぜ!

DSC_0810_20121211133243.jpg

サクッとシンプルに作ってみたぜ!

真鍮リングがφ5mmだから重厚感あるぜ!

錆びにくくなるように、全部ハンマーで殴ったぜ!

自分で使うぜ!

さてさて、話は変わって・・・

ブッテーロのサンプル欲しいと言う問い合わせが多いので!

サンプル販売しております。って部長がこないだブログに書いたら

サンプル作りが追い付かないので!

今日は部長が、駆り出されました。

DSC_0811_20121211133244.jpg

ブッテーロ全色って言っても、RockProjectにある分なので10色っす!

オイラはイタリアンカラー好きなので、白とか茶とチョコとか扱った事ないっす!

そのうち、オーダー有れば取ると思いますが

さてさて、飯食って午後の部突入っす!

がんばるぜぇ~!


しかし、天気イイなぁ~

今日もポチポチお願いします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪

Category: 材料

もうすぐクリスマス

| EDIT

こんばんは☆

寒い日に暖かいカフェオレ飲むと幸せな気分になる部長のゆかです。

暖かいお部屋で食べるアイスもおいしいですね♪

今日はrockproject販売部のお知らせです。

ブッテーロのペンシースなど販売中です。

左から黒、緑、青、ネイビー、紫、赤、オレンジ、黄色です。

この革で制作したペンシースはこちら
DSC_0616.jpg

こちらの商品は1.5mmで製作しました。

もうすぐクリスマス♪

大切な方へのプレゼントに制作してみるのもいいですね☆


今日のvodka氏はダレスバッグ制作中。

夕飯何時かなぁ~

今日もポチっと宜しくお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

Category: 材料

ミネルバ・コニャック・生成りにダレス!

| EDIT

おっす!

日暮れが早いと『冬が来たねぇ~』と思う

vodkaっす!

今日、今季初めて上着を着て外に出ました。

そんな最中、何やらいつもより忙しい雰囲気でして

バタバタとしておりました。

梱包用の材が足りなくなる・・・ホームセンター走る~

手が離せない状況で、宅急便が3度来る・・・

そのうち一つが待望の革の到着!

ミネルバボックス コニャック!
DSC_0613_20121116183421.jpg
柔らかく手触り良いですね~
小物に向いてるかな~財布とかぁ~あとぉ~財布?
みたいな!


ニーズの多い生成り色、ブッテーロだよ
DSC_0615_20121116183421.jpg
外側原色!中身は生成り!みたいな感じで使うとイイかなぁ~
よくコードバンとかブライドルの財布で見るよね?
外は黒で中は生成り!

あとは、自分で染めちゃうか!
みたいな!
そんな使い方かな~

ぶっちゃけ、2枚ともvodkaさんのストライクゾーンでは無いので

ミネルバだったら、リスシオが鞄だとイイかなぁ~

ブッテーロはイタリアンカラーの方が、好き!

なので茶色とか、うちの工房に在庫ないっす!

そんな中、鞄始めました!

DSC_0630_20121116183421.jpg

まだまだ、パーツの切り出しが終わってないですが

大きいパーツだけ切ったっす!

今月でどこまで行くかな~

制作UPは出来るだけ頑張りますが・・・

いろいろ、マルチタスクでやってるので

画像とり忘れがちっす!

小物のオーダーの方も何件かUPの了解頂けたので

そちらと、交互に行く予定です。

んじゃ!今から営業行ってくるぜ!


今日もポッチっと頼むぜ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

Category: 材料

ブッテーロ~色も色々~

| EDIT

こんばんは部長のゆかです。

唐突ですが、みなさん・・・

子供の時クーピー持っていましたか?

何色もっていましたか?

今日ふとネットでクーピーの画像をみて私は驚きました。
prezataisaku_fy60.jpg

ちょっと見にくいですが60色だそうです。

私が子供の時は12色でした^^;クラスに数人24色持っていた子がいましたが・・・・

60色もあったらさぞかし塗り絵も楽しいでしょうね!

逆に何色で塗ったらいいのか迷うのでしょうか?

これランドセルにはいるのかな・・・

と使いもしないのにあれこれ考えてしましました。

これから紅葉の時期ですね!

秋色の革で小物作りも楽しいかもしれません。


今日も応援おねがいしまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室




Category: 材料

布海苔の作り方 ブッテーロのかばん 型紙公開

| EDIT

こんにちは!

今日はちょっと早めの更新!

vodkaっす!

ちなみにお酒飲む人とかは読めるでしょうが

ヴォドッカさんでは無く!ウォッカと読みます!(今更かぃ!)

さて、今日は煮詰まったので

どうせなら、トコトン煮詰めてやろうと思いまして!

トコジョーズの中身を作る事に!

DSC_0416_20120907154819.jpg

おなじみのラベルだね!いろいろギリギリだよ!

まず材料は!

布海苔!
DSC_0417_20120907154818.jpg

そして

水!
DSC_0420_20120907154817.jpg
鍋に、出来上がりに欲しい量入れてください!

そしたら、布海苔を投入!

DSC_0421.jpg
これもドロドロ具合は好みになる量入れてください

オイラは五目焼きそばの、あんかけ位のとろみ加減っす!

んで煮詰める!
DSC_0422.jpg

そうすると、寒天と一緒で溶けてなくなります。

それを瓶に移して完成!
DSC_0433.jpg
10分もあれば出来ます。(お使いのコンロの火力で変わります。)

天然素材なので、環境にも人体にも安心!

CMCより早く出来るし、オイラ的にはコッチの方が使いやすいので

布海苔使ってます。

難点は腐るので、いっぱい作ったら冷蔵庫で保存して小分けにして使ってください

さて、次のニュース

以前、UPしたランチボックスの型紙を!と意見が多いので

公開します。参考にしてくださいな

惜しげも無く!バーン!
DSC_0432.jpg
DSC_0553_20120827220006.jpg

革は本体と持ち手はブッテーロの原厚です。ファスナー取り付ける革は1.5mm

どちらもRockProjectで売ってますので

もしこれ専用で買う時は、ランチBOX用でほしいの・・・と言って下さい

必要量だけ切ります。

あと持ち手と本体とファスナー部分の革の色も指定出来ます。

例)本体オレンジ 持ち手グリーン ファスナー部レッド などなど

欲しい革をA3やA4サイズで買うと高くつくので

まぁ余ったので、別の小物と言う手もありますが・・・

そんな感じの夕暮れでした。

でわでわ、仕事戻ります。




今日もポチっとよろしくお願いしますね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

Category: 材料
  • »
↑
