みんなベルト巻いてる?

| EDIT

おばんでがす!

vodkaっす!

今日は、近所の飲み屋でよく一緒になる

年上の飲み仲間からのオーダーを仕上げたっす!

飲んでたら突然『ベルト作るの?』と言われ

作ったのがコチラ!
DSC_0393_20120904203147.jpg

全体
DSC_0394_20120904203147.jpg

尾錠付近
DSC_0395_20120904203146.jpg

尾錠裏側(バックルの取り外しできます!)
DSC_0397_20120904203145.jpg

先端部分
DSC_0400_20120904203143.jpg

こんな感じっす!

表革はグリーンのブッテーロ

裏は黒のブッテーロっす!

中にアンコ挟んで、周りをオレンジの糸でステッチ入れました。

まぁ、落ち着きもアリ・・・

地味でもなく・・・

良いのではと・・・

渡すまでわからんですな(笑)

金曜日納品なので、明日は朝から箱作りです!



さて・・・飲むかな!

今日もポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

Category: ベルト

ベルト製作 実況中継!写真付

| EDIT

やぁ~vodkaだよ~

今日は仙台は雨だよ

みんなのところはどうかな?

さて、今日は

ベルトの作り方だよ

もうそんなの知ってるよ~って子も居るかもしれないけど

vodkaさんは、やっちゃうよぉ~

それじゃまず最初は、パーツ作りだよ
DSC_0815_20120518143241.jpg
作ったパーツを並べるとこんな感じだよ

じゃぁ早速、これらを組み立てるよ

まずは、ベルトループから作成するよ
DSC_0823.jpg
切り出したベルトループのパーツの端を菱目で開けていくよ

DSC_0827_20120518143240.jpg
端を合わせ、縫い合わせていくよ


DSC_0828_20120518143239.jpg
縫い終わるとこんな感じだよ


次ぎはベルトループ同士を繋ぐパーツを組み立てるよ
DSC_0829_20120518143238.jpg
まず穴の空いてないほうに、菱目を開けるよ


そしたら穴の空いた方で、ベルトループをクルッと止めるよ
DSC_0830.jpg

そしたら、もう一個のベルトループと先端を一緒に縫い合わせるよ
DSC_0843.jpg

裏はこんな感じだよ
DSC_0845_20120518142941.jpg


次ぎはベルト本体の加工だよ

バックルを交換可能にするため

ジャンパーホックを取り付けるよ
DSC_0846_20120518142940.jpg

裏返すとこんな感じだよ、白っぽい部分は他のパーツと接着する部分だよ

あらかじめ、ヤスリで銀面荒らしておくんだよ
DSC_0847_20120518142939.jpg


ジャンパーホック止めたよ!
DSC_0849.jpg


次ぎは接着作業だよ

DSC_0850_20120518142938.jpg


あらかじめ菱目を開けておいた、2個のパーツを接着するんだよ
DSC_0851_20120518142759.jpg


菱目を針で合わせながら、ずれないように慎重に張り合わせるよ
DSC_0852_20120518142758.jpg

合わせたら終わったら、今度はしっかり圧着だよ

今日は叩いてみたよ
DSC_0861_20120518142758.jpg


さぁ~いよいよ縫いだよ
DSC_0863_20120518142757.jpg


縫い終わりだよ
DSC_0864.jpg

あとは他のパーツを入れてホック止めれば、完成だよ!!
DSC_0865_20120518142755.jpg










ウソだよ!!!












ベルト穴開けて無いよ!
DSC_0866_20120518142602.jpg


型紙で位置確認して穴開けるよ
DSC_0867_20120518142601.jpg

そしたら、コバ同様トコジョーズ塗って磨くよ
DSC_0869.jpg

これで、ホントに完成!!!
DSC_0874.jpg

DSC_0875_20120518142559.jpg

DSC_0876_20120518142558.jpg
今回もサンプル品なのです。

※ウエスト30cm程度の方ならご使用いただけます。


今回のブログはvodkaさんがんばったねぇ~と思った方はポチってしてね

そうで無い方も、ポチってしてください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

Category: ベルト
↑
