幸運を呼ぶかもしれないコインケース!

| EDIT

おっす!

Vodkaっす!

今日はVを大文字にしたぜ!

特に意味は無いぜ!

さてさて、先日コインケースの依頼を受け!

作ってみたぜ!

コレだぜ!
DSC_0579.jpg

中はグリーンだぜ!
DSC_0574_20121014190941.jpg

糸はCRAWFORD社製 ワックスアイリッシュリネン made in Ireland オレンジ
革はワルピエ社 BUTTERO(ブッテーロ)のイエロー&グリーン1.5mm同士を裏打ち
バネホックは イタリア PRYM社-PRYM ITALY-ホック 約9mm ギボシタイプの丸頭

以上だぜ!

マチは裏打ち無し!ヘタレ止め打って終了

全体はグリーン1.5mmとイエロー1.5mmを裏打ちしました。

コバは、軽く斜め漉きして貼りあわせ(出来上がり約1.8mmくらいかな)

本体は、中に栃木レザーの床革(1mm)をアンコにしてるので4mmくらい

結構厚いです。

色は表イエロー・裏グリーン・コバはレッド・糸はオレンジで

ラスタなイメージにしました。

まぁ、裏と表の革は指定色でしたので

糸はサーモンオレンジで頂いてたのですが

あんまりパッとしないので、勝手に了解を得てオレンジに変更(事後ですが・・・)

とても気に入って頂いたので、良かったぜ!

これからずっと使っていただければと思うっす!

さて、今日はもう一個記事書くぜ!



今日も応援おねがいしまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

Category: 財布

お財布できました!

| EDIT

こんばんは!ご無沙汰してました。ゆかです。

vodka氏がNo.kさんから頂いたお土産を、隣からちょっと拝借♪

imagesCAELQTE7.jpg

有機物を含まない、硬度10の超軟水だそうです。

お水ってこんなにおいしいんだぁ~と感動しました!!

今までお水買って飲むなんてした事なかったのですが、これは買いですね☆

さて昨夜焼酎堪能したvodka氏は体調も良く、オーダーの財布をせっせと制作しておりました。

そして先ほど完成!!
Dsc_0453_20120911211909.jpg
グリーンとオレンジが素敵です♪

私も欲しくなっちゃいました(>▽<)

オープン!!
ブログ用

カードも収納できます。

お届けできる日が楽しみです。

今日もポチっとよろしくお願いしますね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

Category: 財布
↑
