うちごはん

| EDIT

こんばんは!部長のゆかです。

この間牛タンの半身を購入しました♪

まずは唐辛子を漬け込んだ味噌で牛タン焼き☆

DSC_0026_convert_20130223215110.jpg

柔らかくて美味しい☆

舌先でスープでとったので

スープカレー
DSC_0030_convert_20130223221653.jpg


牛タンビーフシチュー
DSC_0033_convert_20130223214948.jpg

まろやか~

もちろん私が作ったのではありません^^;

牛タン焼きは手軽にできるのでオススメです♪

お試し下さい☆

今日もポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪



Category: グルメ

さよならレバ刺し

| EDIT

こんばんは!お久しぶりです♪

7月から焼肉屋さんでレバ刺しが食べられなくなりましたね。

さびしい限りです・・・・

ところが!今日お店でレバ刺し風刺身こんにゃくを見つけました(>▽<)

即買いです!

さっそく夕食へ

久しぶりのレバ刺しだし、ヘルシーだし、一石二鳥(>▽<)

DSC_0321_20120717212212.jpg

お味は・・・

う~ん、レバ刺しを忘れればおいしいです。

夏にもってこいなお味。

タレをつければレバ刺しといえばレバ刺しな感じ・・・・かな。

気分を味わうって大事ですからね(^^)

普通におかずとして活躍できそうです。

私はダイエットもかねて、また購入するつもりです。

今日もポチッとお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

Category: グルメ

富谷町のオススメのお店

| EDIT

こんにちは!ゆかです♪

今日は富谷町のおいしいお店のご紹介です♪

菜肆 中にし さんです。

iphone_20120205173908.jpg

携帯で撮影したので小さいですね・・・

限定10食の松花堂弁当です。コーヒーつきです♪

ランチはこの松花堂弁当の他、お魚のランチなどがあります。

夜はメニューの他、その日のオススメメニューが貼ってあります。

オススメはお刺身!
DSC_0179_20120619145642.jpg

切り身が厚くてぷりぷりです♪

営業時間は
[火~日]
11:30~14:00
17:30~22:30(L.O:21:00)

地図

こちらで女子会もしました♪

是非足を運んでみてください♪


そして・・・

中にしさんの御好意で工房の商品も置かせて頂いています。

ブログ用_convert_20120612193645

おいしいお食事の後に見て頂けたら嬉しく思います♪

今日も応援ポチってお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

Category: グルメ

感動!!

| EDIT

こんんちは、部長のゆかです。本日二度目の登場です♪

リンクさんのあかちんさんから熊本のいちごを頂きました。

あかちんさんのブログ→赤澤三石、薬屋から車屋への道

DSC_0030_20120311110248.jpg
ふわふわに包まれ、熊本から宮城県にやってきました♪
果物はよく買って郵送してもらうことが多いのですが、こんな丁寧に梱包されて届いたのは初めてです。
ひとつひとつ大切に包まれ、パックを開けたらいちごが宝石のように輝いていました。

DSC_0033.jpg

こちらのイチゴはひのしずくといって熊本で開発された品種だそうです。

見た目の大きさにまずびっくり!!
DSC_0038.jpg
いちごの隣はMサイズの卵です。

いただきまぁす♪
DSC_0032.jpg

大きかったので大味かと思いきや!

あま~い♪♪♪

練乳かけずにそのまま頂きました☆

甘くてやわらか~

このいちごは『とっておきのイチゴ畑』の大津さんご夫妻が育てていらっしゃいます。→とっておきのイチゴ畑

もうスーパーでいちご買う気になれません。

いきなり団子もそうですが、制作者の方が見えると、安心して購入できますね。

丁寧に作られたものはやっぱりおいしいです。

そしてあたたかいです。

ブログという繋がりから素敵な出会いに感謝します。ありがとうございました。

Category: グルメ

女子会

| EDIT

こんばんは☆部長のゆかです。

昨日は職場の同僚7名と女子会をしました♪

お店はいつもの割烹 中にしさんです。

DSC_0321.jpg

豪華~♪みんなでお料理が来る度撮影会です☆

ちなみにこの飾りのつぼみは玄関に飾りたいという女の子がいて、お店に頼んで頂きました♪

親方は笑っていました^^;

DSC_0322_20120223213519.jpg

次はオニオングラタンスープの鯛しゃぶです。

和食であって洋食、洋食であって和食・・・絶品です!あっという間に鯛はなくなりました^^;

みんなでしゃぶしゃぶは楽しいものです♪

ここで一人が『飲んじゃうのはもったいない!ごはんか麺入れたい!』と提案

メニューにないのですが我儘リクエスト^^;

笑顔でパスタを入れてくれました♪親方、おかみさん、ありがとうございます☆

おいしく食べ、いっぱい話して笑ってあっという間に時間が過ぎました。

そうそう、みんな肉球キーホルダーを気に入ってくれて2個づつお買い上げ頂きました。

恋人、旦那様とペアのようです。

ペアなのですが・・・・

実はこの7名みんな色違いのお揃い(笑)

みんな、仲良しです☆

Category: グルメ
  • »
↑
