NEWコインケース&レーシングポニー

| EDIT

おっす!

久々のオイラの更新だぜ!

Vodkaっす

今日は、前回!前々回から押してるレーシングポニーの追記!

あ~んど!

ニュ~アイテムの紹介だぜ!

まずは、最近キクがUPしてるレーシングポニーだが・・・

vodkaさん的には、満足では無い!

なのでvodkaさん現物を見せつけることにした

百聞は一見にしかず!

そんなわけで
DSC_0078_convert_20130715131255.jpg

全体的にキク制作より丸みがあります。

研磨は3倍の研磨を施しました。
DSC_0073_20130711230947.jpg

曲線の肌触りがヤヴァイっす!
DSC_0071_20130711230944.jpg
ツマミも丸く糸が絡みにくく!

色々改良しました。

使ってみて思うのですが・・・

これは

今までの中で

オイラ的には

サイコー!

懐深く、ツマミは軽く回りしっかりホールド!

DSC_0072_20130711230946.jpg
なにより使っていて楽しい!

やっぱり道具って気に入った物が一番!

そんな道具をを皆さんに!

そんな気持ちで作っておりまする

さて!こっから本題!

わが工房!何屋さん?

そう!鞄屋!


なのに結構売れ筋なのが

これ!
DSC_0057_20130711230912.jpg

そうです!

  コインケース!

まぁ・・・無名のオイラから、イキナリ鞄買うの怖いもんね・・・

雑誌とか載ってるのだけどな。。。


そんな訳で結構売れます。

さてさて!

何がかわったんだよ~まったく!とか思ってるでしょ?お前さん

材料は今まで通りヨーロッパの革&金具!

バネホックは、ギボシタイプのフィオッキっす!

よく、ヨーロッパブランドで見るタイプの金具っすね!

革はBUTTERO!イタリア最上級の革っす!

糸はクラフォードのアイリッシュリネン

王室御用達の糸っす!

さてさて、大きさなのだが・・・

これね当社比2/3なんですよ!

体積はあんま変わらんのですがね
DSC_0061_20130711230915.jpg
今までのサイズは取り出しなど重視で持ち運びは考慮してない感じなのです。

セカンドバッグなど持って歩く方は良いサイズなのですが

今回はデニムのフロントポケットにも入るサイズ!

しかも結構小銭が入ります!

手のひらサイズなのがうれしい!
DSC_0060_20130711230913.jpg

カラーは5色!
ブルー!
DSC_0056_20130711230910.jpg
DSC_0055_20130711230847.jpg


レッド!
DSC_0041.jpg
DSC_0044_20130711230843.jpg


グリーン!
DSC_0048_20130711230845.jpg
DSC_0048_20130711230845.jpg

オ~レンジ!
DSC_0032_20130711230543.jpg
DSC_0031_20130711230541.jpg

定番のブラック!
DSC_0035_20130711230543.jpg
DSC_0033_20130711230539.jpg

こんな感じの5色ラインナップっす!

買った方の手元には

桐箱に入ってお届けっす!
DSC_0062_20130711230909.jpg
プレゼントに最適な仕様になっております。

こんな感じで宣伝を終わり、お休みします!

明日は鞄教室!

がんばるぜ!


みんなの元気をオラに分けてくれ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪


新しい革製品で、新年度を・・・

| EDIT

おっす!

vodkaっす!

いやぁ~久々の更新だねぇ~

みんな、元気してたかい?

おいちゃんは、調子悪かったり

忙しかったり、季節の変わり目は

天気も変わるし、世の中も変わるねぇ~

さてさて、そんな訳で

vodkaさん!遊んでたわけじゃない!

かと言って、ガチで制作しまくってた訳でもない!

フルオーダーが多くて、構想練るのに時間が掛かる毎日・・・

厚紙と床革を切りまくり・・・

本制作より粉っぽく汚れる・・・

思った形になるまで、試作を作り続け・・・

こっちの方が、制作作業より心の余裕がなくなります。

そんな感じでお見せできる画像行きましょうかね~

題して!

今まで作ったのを、小出しで行くよ!ネタが切れるから!


そんな最初の作品!
DSC_0927_20130411195045.jpg
レディースのハーフウォレットっす!

革はBUTTERO オレンジ 白 緑を使用
糸はクラフォードのリネン糸 グリーンだね

中はこんな感じ
DSC_0932.jpg

カード10枚収納
札入れ部が3室 コインケースが大きめの1か所
DSC_0928_20130411195046.jpg
緑と白の組み合わせは、個人的に好きです!
色はお任せだったので、オイラの独断で!

そんな感じで梱包!
DSC_0930.jpg
箱は桐箱っすね~
vodkaさんの手作りっす!

DSC_0931_20130411195116.jpg
焼印押して完成!納品です。

以前の厚紙に合皮貼った箱に対し
桐箱の方が材料が若干高くなるけど、作業時間がかなり短い!しかも高級感と防カビ防虫などの効果も
期待できるかもしれない!(データ取ってないからね!言い切らないよ!)

奥さんへの誕生日プレゼントと言う事でしたので

喜んでもらえるとイイですなぁ~


さて、次は鞄にしようか、小物にしようか・・・

どっちがいい?



今日もポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪

コインケースの贈り物

| EDIT

おばんでがす!

今日は、納品したお客様からお褒めのメールを頂き

安堵と喜びで調子乗ってビールが止まらない

vokdaっす!

やっぱね~フルオーダーだけは納品して反応来るまでドキドキっす!

喜んで頂けてよかったっす~

あぁ~職人やってて良かった~




さて・・・

もうね~ほんと最近は忙しい振りして更新してなくて

すいませんでした!



んでもって!今回は!

ほんとに珍しい、知り合いからのオーダー!

若い女子からのオーダー!

お世話になってる、知り合いの方にプレゼントだそうです。

何をプレゼントするかと言うと!

ボインケース!アホ

コインケース!

まぁ、日本語で言うところの小銭入れっす!

ちっちゃいのは~コインやでぇ~

はい!コチラ!
DSC_0527_20120822215547.jpg

オープーン!
DSC_0529_20120822215546.jpg

横顔!
DSC_0532_20120822215545.jpg

そして、バックから!
DSC_0540.jpg

結構、年配の方へのプレゼント言う事で表はワインレッド

中はちょっと遊びで赤!

ステッチは地味になら程度でバターと言う事で!

既存の型紙からデザインをまとめて頂き、こういう感じで出来ました。

あかちんさんから以前オーダー頂いたキーケースのデザインっすね~

これが本人曰く『かわいいぃ~~~』との事

貰う人は嬉しいだろうなぁ~

と羨ましい気持ちを吹き飛ばす勢いで箱も製作!

喜んでもらえるとイイなぁ~



今日も製作楽しんだので、ポチってしてくださいね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

持ち手×ウォレット×キーケース

| EDIT

どうも、本日2月22日は猫の日なんだねと思ったnoriyangです。

はい、猫といえば当工房の肉球アイテム「IPPO×IPPO」にキーケースの完成版が登場です。
今回も紺のルガトーを使用です。

キーケース12

前回の初期ロットよりも一回り大きくし、ベルトもシンプルに。

サイズは本体 約7cmで鍵の頭が若干出るくらいに。
ベルト部分は12cm×1cmです。

鍵自身も中に入っているリングに取り付けます。
リングはフレンチリングを使用です。

革の内側にはスウェードを貼りお洒落に。
スウェード1

キーケース13

ステッチにはCRAWFORD社製 ワックスアイリッシュリネンを使用。

イエローナチュラル(左がyellow,右がnatural)

青ブラウンバター緑

詳しくはこちらのCOUNTLESS-River様をご覧ください。

色違い
上がyellow、下がnaturalで縫ったものです。
お客さまのご要望に応じて、革の色とステッチの色指定は出来るようにしてまいりますので
皆様の好みに合わせてご注文ください。(糸、革の在庫切れの場合はご容赦ください)

こちらの商品はオンラインショップの方にもあがりますので、よろしくお願いいたします。

はい、本日はまだまだ続きます。

先日UPしましたロングウォレット。

DSC_0127_20120221212453.jpg

こちらの方にもお問い合わせをいただいておりますので、補足でアップです。

内側にもルガトーを貼って高級に。
内部

コバは茶色の革の良さを引き立てるため、ワックスのみに。
こちらにもトラ目がしっかりと浮き出ております。

外見

こちらはHPの方にあがっておりますので、よろしけば見にいってみてください。


さらにさらに、もう一点。
こちらは現在制作中のバッグの持ち手。
持ち手

飾りベルトを装飾したもの。

持ち手1

なかなか、お洒落になりそうです。

さてさて、久しぶりの長文日記でした。

ではでは。

夏休みの宿題は、休みが始まったらスグやれ!

| EDIT

もぅ、春だネェ~

外出てないから、あったかいのか、寒いのかわからねぇ~や!

はい!

4日間!家から1歩も出てないvodkaです!

なぜ家から出ないのか?!

それは・・・

家が好き!

買い物はネットで出来るし!

出る理由が無い上に!

なんと!今は!

催事に間に合わない・・・

そんな訳で作って!作って!作って!まわ~るぅ~う~ぅ~♪

まだ、飲んでないよ

普通にナチュラルハイです。

そんな時にこんなの作りました!
DSC_0124.jpg

長財布っす!

開けると
DSC_0127_20120221212453.jpg

鞄と一緒に!
DSC_0129.jpg

茶色は綺麗だねぇ~

そんなこんなで

こんなのも製作中!

DSC_0117_20120221213929.jpg
棒屋根鞄用のパンタグラフ型口金っす!

これで鞄を作ろうと思ったけど

デザインにグリップのアタッチメント要らないので

はずします!
DSC_0118_20120221213950.jpg
裏からアタッチメント部のカシメをベビーサンダーで除去!

アタッチメント無くなると、ちょっとさみしいので
革張ります!
DSC_0120_20120221214025.jpg
ほかのパーツも作ってるとこなので

どうなることやら。。。

  • »
↑
