牛革持ち手のミニ帆布トート

| EDIT

こんばんは!部長のゆかです。

rockprojectでは牛革持ち手のミニ帆布トートも制作しています。

じゃ~ん!
紹介1

革ベルトとバッグのサイドの色を合わせてみました♪

水色のバッグは・・・

水色の革がないので茶色です^^;私はこの組み合わせ結構好きなんです。

こちらは大人気の赤のルガトー使用。rockprojectのタグも勿論ルガトーを贅沢に使っています。

DSC_0062_20120603172446.jpg
DSC_0040_20120603171149.jpg

8号帆布にサイドは緑の11号帆布を使用していますのでしっかりした作りです。

しかも底板がついていますので、安定感があります。

サイズは横21.5cm高さ23cm幅12cmと小さいので、お弁当や愛犬とのお散歩にも大活躍☆

革の持ち手より帆布がいいな♪

という方のために

DSC_0039_20120603171150.jpg

ちゃんと工房のタグが入っています。

これ欲しい!という方は
creemaでゲットすることができます。

楽天オークションでもゲットできますよ♪

今日もポチっとおねがします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 帆布

夏は帆布

| EDIT

こんにちは!部長のゆかです。

宮城県も日中は半袖で過ごせる季節がやってきました。

朝夕はまだまだ寒いですが^^;

いよいよ夏がやってきますね
thumbnail.jpg
(イメージ)

thumbnail (1)
(イメージ)

夏のお出かけには帆布のバッグ!

そこでこれまでオーダー頂いた帆布バッグのご紹介です♪

Ⅰ大き目帆布トート
DSC_0107_20120527122521.jpg

W43×H31×D16cmです。着替えもレジャーシートも余裕で入ります。取っ手はイタリアンクラック使用です。

防水ではないので水着はビニールにいれましょう♪

Ⅱお好みハンプトート
DSC_0122_20120527122519.jpgDSC_0032_20120527122520.jpg

どちらもA4サイズが入るタイプです。バッグのサイドはお好みのカラーでできます。

取っ手は豪華に馬蹄金具使用するもよし、シンプルな取っ手にするもよし、帆布の取っ手にするもよし、お好みでオーダーできます。

続いて

Ⅲミニ帆布トート

DSC_0070_20120527122519.jpg

こちらはお弁当箱が入る位のミニトートです。ちょっとしたお買いもの、お散歩に最適です。

帆布トート片手にお出かけしませんか?

Category: 帆布

帆布トートバッグとミニチュアトートバッグ

| EDIT

どうも、昨日は久しぶりに飲み過ぎて二日酔い気味のnoriyangです。

そんな中でもちゃんとお仕事はしておりますぞ。
人気の帆布トートバッグの作成です。

今回は白にピンクという春らしい組み合わせのオーダーをいただきました。

取っ手やベルト、底当てにはイタリアンクラックを使用です。
トート部品

マチにはピンクを使用で可愛らしく。

トート内部

そんなわけでコチラが完成品でございます。

バン!!

トート前面

横から見るとこんな感じでごんす。
横から

サイズは本体 27×37×13cmとなっています。

トート取っ手

ベルト部分の金具には幸運のシンボル馬蹄リングを使用し5段階に調節可能です。

トート一部

マチ部分の調整には真鍮製のギボシを。

トートたて

暖かくなった春のお出かけのお供にぴったりでございます。

そして、こちらは新開発中のアイテムです。
ミニチュアバッグの取っ手。

取っ手みに
約10cm

さらに、バッグの各パーツたち。
肉球をワンポイントであしらっています。
パーツたち
こちらの方も近々完成予定ですのでお楽しみ。

ではでは。


ブログランキング復活しました。
押していただけると、noriyangの体からアルコールがちょっと抜けます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

Category: 帆布

ハンプトートバッグも色々とできトート

| EDIT

どうも、娘がインフルエンザにかかったらしく展示会に向けて体調管理に気をつけねばと感じたnoriyangです。

はい、そんな中で当工房での最近アップした商品。
ハンプトートバッグが好評でございます。

DSC_0153.jpg

ご購入はコチラのサイバーデパートか当工房までお問い合わせください。


↑で紹介しているものとは別にもう少し小さいハンプバッグが御座います。
それがこちら。

ハンプ1

ちなみに、設計図のようなものはこんな感じになっております。


ハンプ3

こちらは、持ち手部分が革のものと帆布のものがあります。

帆布バッグ

帆布の造りもテントやパラシュートをぬっていた職人が仕上げているので丈夫!!
革とはまた違った良さがありますね。

はい、その他にもサイズと色を違ったものは出来ないの?というご質問をいただいたので、
当然のように出来ますとも。

ということで新しいサイズのものの見本を作るため、設計図のラフを起こしていきます。

ハンプ2

あとはここからパソコンでクリンナップして色付けです。

帆布の色の種類も増やして、文字通り色々なものを発表してまいりますのでどうぞお楽しみに。

あっ、自分の実家の熊本からも質問があり

「トート、とっとっと?」という単語が飛び出してまいりました。

みなさん、意味分かります?

ではでは。インフルにはお気をつけて。

Category: 帆布

ハンプトート人気上昇中♪

| EDIT

こんばんは☆部長のゆかです。

先日アップしたハンプトート、思いのほか人気があり嬉しい限りです♪

DSC_0153.jpg

今日鞄見に来たお客様に購入して頂きました♪完成後すぐに嫁いでいきました。かなりのスピード婚です。

お問い合わせも何件か頂いたので、今日もバッグの紹介をさせて頂きます(^^)

使用材料
『革』
イタリアンクラックショルダー。イタリア直輸入の最高級タンニンレザー、表面をクラッキング(ひび割れ)顔料仕上げしてあります。適度なやわらかさがあり、使い込まれた味わいが出やすくなっています。ベルト、小物、バッグなどに最適な革です。油彩画のような風合いです。
『ハンプ』
8号ハンプ、サイドのネイビーは11号を使用しています。
『金具』
底鋲、アタッチメント、馬蹄美錠、カシメ、キボシ全て飽きのこない真鍮金具を使用しています。馬蹄は幸運のシンボルです。いっぱい幸せを運んでくれますように♪
『サイズ』
W43×H31×D16cm

中にはファスナー付きポケットを装備しました。

DSC_0004_20120218194418.jpg

底板は頑丈に固定してあるので安定感があります。

DSC_0003_20120218194403.jpg

サイドと持ち手の長さは調節可能です。

DSC_0147.jpg


『販売』
サイバーデパートに本日アップしました。まだ1個ですが・・・

サイバーデパート

初めての販売のお仕事♪

いろんなことに感謝です☆


Category: 帆布
  • »
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。