整理整頓

| EDIT

こんにちは!今日はゆかのつぶやきです。

私の職場に素敵な先輩がいます。

出会ったときは何かのんびりした人だなぁ・・・と特に強烈な雰囲気もなく目立たない人でした。

でも、一緒に仕事をしていると不思議と穏やかな気持ちになります。

忙しい時、イライラしたりするけど、その人といると落ち着きます。

ある時気づいたのですが!

この先輩は『不平不満』『他人の悪口』を絶対言わないのです。

ちなみにこの方、3人のお子様のママでもあります。そして(会った事ないけど)おちゃめな旦那様がいます。

家事は全て先輩がこなしている様子!

一体いつ寝ているんだろう?

夜勤も家事もこなし、仕事でも文句もいわず笑顔で乗り切っています。

しかも机が綺麗!!

整理整頓できる人は仕事もスムーズです。

きっとお家も綺麗なのだと思います。

以前そう言ったら『片付けたさきから散らかされていくんだよ』と笑っていました。

私なら絶対怒るよ~・・・ていうか私は散らかすほうですが^^;

この先輩は相手を変えようとしないのです。

誰がどうしようと自分で対処していくのです。

この先輩を目標に私もまずは整理整頓から取り掛かろうかな♪

まずはバッグの中身かな^^;
DSC_0274_20120630145617.jpg

私はもの探しから始まるのでいつも行動が億劫になります^^;

ちなみにvodka氏の机はこちら!
DSC_0435_20120630145855.jpg

私の夏の目標は脱・探しもの

応援してくださると頑張っちゃいます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

Category: 雑談
  • »
↑
