ランドセル背負ってる?

| EDIT

おっす!

なんだか暑いね~

ビール飲もうかと思ったら冷蔵庫のストックなくなってたぜ!

がっかり・・・

vodkaっす!

昨晩、珍しい仕事の依頼が来たのでチョイと記事にすっかな!

依頼品はコチラ!
DSC_0496_20120930145959.jpg

そうです!ランドセルっす!

最近のランドセルってすごいね~
むちゃくちゃ軽いし!
保障が6年なんだぜ!

オイラ子供の頃のランドセルって牛革だったから無茶苦茶重かった記憶があるぜ!

しかも保障6年って!
普通に買い換え無いわな~

今回、そんな状況の中なぜ?修理が来たかと言うと

おねぇ~ちゃんのお下がりを妹が使ってて6年以上経過してるから!

このランドセルも来年3月でお役ゴメンなので

それまで持てばイイとの事でした。

そう考えると、高い修理費掛ける修理内容ではないので

サクサクと補強しておしまいにして、ビール代稼ごう!と言うことで

昼飯食って、取り掛かる事に・・・

その過程をちょっとだけやりましょか・・・

題して!

アンタ!お母さんのために、もう少しがんばってよ!

さて・・・

こいつは学校休みの今日中仕事!

サクサクいくよ!

大体決まって壊れるところはココ!
DSC_0498_20120930145958.jpg

ベルトと金具の取り付け部分!
ベルト側が切れちゃうんだね~

実際、一度補強した様子だね~(糸が白いね~他は赤なのに、しかも手縫い)

やっぱ一番負荷かかるからね~

と言う事で、この部分だけ丸ごと革にします!(ほんとはベルト丸ごと作りたいが・・・)

サクッとカット!

DSC_0499_20120930145957.jpg

カット後
DSC_0503_20120930145956.jpg

画像下の2枚のブッテーロのハギレで補強します!

途中、サクサク終わったので画像無しっす!

補強の革の両端を丸くカット!

ヘリ漉きして、コバ磨いて菱目あけて、カシメの穴開けて

片側だけ接着!

接着したら、元のベルトに菱目あけて

開け終ったら、張り合わせ

んで、完成!

DSC_0505_20120930145955.jpg

型紙も要らないので、1時間あれば出来るっす!

さっき納品してきて、ビールも買ったので!

あとで飲むかな~

現在は、ネイビーのバッグを製作中!
DSC_0494.jpg
前回の黒のハンドバッグをゴージャスにします!

さて、もう少しがんばるかな

今日も、応援してくださいネェ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

Category:
  • »
↑
