お洗濯には固形石鹸がオススメ

| EDIT

こんにちは!

ここ最近の宮城県は晴れた!と思ってもすぐ曇り空・・・・

張り切ってお洗濯して干した途端曇り空だと凹みます。

でも、ストーブつけてるとカラッと乾きますね♪

私は洗剤はスーパーより近所のドラッグストアで購入します。

私が足しげく通っているドラッグストアではお洗濯の洗剤・柔軟剤の種類がたくさんあります。

いつも迷ってしまいます^^;

柔軟剤は香りで選びますが、みなさんは選択洗剤って何をポイントに購入しているのでしょう?

いろいろ試したのですが、これ!っていう商品に出会えていません。

除菌ってあるけど、本当に除菌されているのかよくわからないし、

結局ハイターにお世話になります^^;

特に台所用ふきんは洗濯だけでは真っ白にならないんですよね。

(そもそも洗濯機で洗わないのかな・・・)

そこでネットでいろいろお洗濯について調べたところ、固形石鹸がいい!という情報を入手。

早速使ってみたら・・・・

すごい!!真っ白!!

使用したのはコチラ↓↓

N213600H_L.jpg

台所のふきんも、襟・袖汚れや靴下、真っ白です。柄・色物にも安心。

真っ白に仕上がると気分もすっきり♪

洗濯洗剤も販売されているのですが、キロ単位なのでちょっと迷っています。

固形石鹸で入れて洗濯機を回したら、わかめみたいなのが出てきたという記事もありました。

・・・・ということは、洗濯機のカビも落とせるのか!石鹸は!

以前、洗濯漕用の洗剤入れたけど全然わかめが出てこなかったけど、固形石鹸で出てきたらびっくりしちゃうな~

では、今日もドラッグストアに行ってきます♪

今日もポチポチお願いします☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪

Category: 雑談
  • »
↑
