レザークラフト教室やっています

| EDIT

どうも、もう梅雨あけして今年の夏は水不足にならないか心配のnoriyangです。

さて、本日は当工房で開催しているレザークラフト教室の御紹介です。
この教室の目的はまず皆さんが作りたいものを作るというのが大前提になります。

革小物は好きだけど、なかなか自分一人では続かないという人にはもってこいの内容で用意しています。

今回の教室ではリストバンドが欲しいということでしたので、そちらを。

まず、リストの幅に応じて革をカットします。
トコ処理をしたあとに、ヘリを落としていきます。

へりおとし




さらに、トコをもっと綺麗にするために電気コテをあて、色が落ちたところにクラフト染料をのせます。

アイロン

イニシャルを刻印で打ったあとに、色をいれます。

刻印

そして完成!!

完成

ギターと一緒にハイ、チーズ!!

ギターと

今回の革はブライドルを使用しております。
所要時間は約2時間。

で、気になる教室のお値段の方は!?
ズバリ3000円(材料費込みとなります)

かなりリーズナブルに革細工を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
次回はキーケースを作りたいとのことでした。

レザークラフト教室お申込みの方は下記まで。

〒981-3352
宮城県黒川郡富谷町富ヶ丘1-25-1

rockproject(ロックプロジェクト)

TEL/Fax 050-3018-0888
rockproject@jcom.home.ne.jp

御予約であれば土日も可能です。
(受講料は時間と作るアイテムによって変動します)

それでは、教室の御案内でした。

ランキングサイトに登録しました。目指すは頂点!!
↓クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
