コハクは歴史ある女の子

| EDIT

おや、どうやら『パワ☆スト』第5回が始まるのかな?

ルビウス顔

危うく飲みに出かけてしまうところだったよ。
さて、今回は誰かな?

はじめまして。
コハク

琥珀(アンバー)のパワーストーンの化身「コハク」と申します。




ほほう、これは礼儀正しい子だ。しかも、可愛らしい声だ。




あ、あのう。自己紹介をしてもいいでしょうか?


無論OKだよ。
ルビウス顔


はい。では始めさしていただきます。
琥珀瞳


まず、約3000万年ほど前の針葉樹の樹脂が化石化したものです。
バルト海の沿岸から多く産出されます。
日本では岩手県の久慈が有名です。
中に虫が閉じ込められたものを「虫入り琥珀」と呼びます。

映画「ジュラシックパーク」で有名になりましたね。

ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー  [Blu-ray]ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー [Blu-ray]
(2011/10/26)
リチャード・アッテンボロー、サム・ニール 他

商品詳細を見る


あー、あの琥珀の中に閉じ込められた蚊が吸った恐竜のDNAを取り出すところか。
君は映画が好きなのかな。


ええ、映画鑑賞や歴史が趣味だったりします。
琥珀瞳

ほほう、それは奇遇だ。では今度私と映画館にでも行かないかな。

ルビウス顔

うふふ、考えておきますね。
琥珀瞳

パワーストーンとしての琥珀は、吸い込まれるような透明感と、
心安らぐ温かな色が特徴的で、ストレス解消に適しています。
また、一人の異性を一途に愛する人には、援助の手を差し伸べたり、
胸の奥に秘めた想いをテレパシーで伝えることができると言われています。
ちなみに、ヨーロッパでは琥珀をプレゼントすることは“幸運を贈る”という意味が込められているんですよ。

そして琥珀の「琥」の文字は、中国において虎が死後に石になったものだと信じられていたことに由来するんですね。


むっ、いかん。その言葉をいうと、
ルビウス顔

呼んだかね
タイガー顔アップ
ほう、これは麗しい女性がいるではないか。

はじめまして、「コハク」と申します。
琥珀瞳


タイガー顔アップ
おおっ、貴方が琥珀の化身ですか。
俺との相性がバッチリの女性だ。
なかなか俺単体のブレスレットでは女性が身につけるには難しいが、貴方とのペアであれば実に似合う。
しかも、金運・仕事運にもいいものだからな。


(ええい、いらん邪魔がはいったな)
ルビウス顔
さて、そろそろ時間のようだな。今回はここまで。
では、いつもの締めの言葉でお別れとするかな。



「パワーストーンアイテムを造るなら、RockProjectで」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
