とある革工房の制作風景Ⅱ

| EDIT

どうも、なんだが面白そうなので↓のロゴを作ってしまったnoriyangです。

とある

こちらのサイトの生成機で作成しました。なかなかよいです。

当然元ネタはこちら。

 

いやー、それにしても良くアニメ観ています。

さて前回の続きのダレスバッグ風シガーケースの続きです。
バッグ前面になる部分の型紙を用意し、
型紙

紺色のルガトーで作成します。
革の準備

はい、いい虎目がでておりまする。
型に合わせてきる
はい、いい虎目がでておりまする。
革を傷つけないように裏から。

完了

次に縫い作業。
金具縫い

菱目で縫いの穴を空けて、チクチクと。

縫い終わり

今回はアイリッシュリネン糸の黄色を使用しています。
次にプロテクターの制作です。

プロテクター型紙

四枚プロテクターを切ります。

四枚切る

さて、ここからコバ処理等です。
いや、今回の一連の記事は長いのー。

これでも流しながら頑張りますか。



ではでは。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
