ダレスバッグ風シガレットケース制作風景の続き

| EDIT

どうも、ブログのタイトルになんか面白いタイトルをつけれずにツマラナイnoriyangです。

さて、シガレットケース制作の続きでございます。
まずはプロテクター部分のコバ磨きから。

コバ磨き

当工房、効率よく磨く為には、道具と手段を選びません。

このアイテムに関しては、こちらを使っております。
綿棒の芯

綿棒の芯を切り取り、リューターに接続。

うぃいいいい

ういいいいいいいいん

違いが

ピカピカになるまでコバを磨いていきます。

接着面をやすりがけ

次にプロテクターを接着する部分をやすりでこすり張りやすいようにします。

はりつけ

ボンドを塗って接着。
穴あけです

菱目打ちで穴をあけていきます。
面?

うむ、美しいです。

パーツの完成

バッグ部の展開状態。ようやく、パーツの完成です。

さて、いよいよ次回は縫いでございます。

ではでは。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


COMMENT

No title

なるほど・・・
綿棒の軸を使うのですね~~~
勉強になります。メモメモ・・・

おやじは自分のブログに手作りにこだわってなんて
書いてますが、実は電動工具大好きで
怪しい電動工具だらけだったりもします・・・(笑)
さり気な~く写真に写っている
小物や道具がいいですね~。

なんちゃっておやじ #- | 2011.09.08(Thu) 07:14 | URL | EDIT

No title

>なんちゃっておやじさま

vodka氏曰く、「あんな棒や、こんな棒もつかう」そうです。

当工房、目的の為には手段を選びません。
ちなみに自分は手段の為に目的を見失います。

ではでは、

noriyang #t50BOgd. | 2011.09.08(Thu) 19:02 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
