トルコライスとトルコ石付きストライプ

| EDIT

どうも、トルコ料理と言えばケバブだろうのnoriyangです。



さて、本日の当工房のランチですが昨日みていたTV「秘密のケンミンSHOW」をみていた我々はそのときから
トルコライスというものにターゲットをロックオンしておりました。

まあこの辺にそんなものが食べれるところはない。
となれば、作るだけでございます。

さっそく開始。
まずがカレー

カレー

ナポリタンの具をつくります。

ナポリタン

ソース

パスタ投入です。

パスタ投入

さらに戦いは続きます。

油準備

チキンカツ

カツあげ

かつ揚げです。(ちゃりんちゃりんイッテマス)

ピラフ

炊きあがったピラフを

盛り付け

盛りつけ、更にナポリタン

ナポリタンも

チキンカツを切り

チキンカツと

カレーをかける。

カレーも

そして、出来上がり。

トルコライス出来上がり


いただきまーす!!

もうね、美味しいものを足しまくったら旨いという見本ですね。
ちなみにトルコライスとはトルコの料理ではありませんので、念のため。

さて、午後からはちょっとデザインのお仕事です。


今回はカメラ好きのお客様からカメラバッグに付けるバッグチャームが欲しいとのことでしたので
こちらをデザインです。

カメラバッグ付きバッグチャーム

旅好きというのもあり、切符のミニチュアとエアメールの消印をいれてあります。
さらに旅の守護石であるトルコ石(ターコイズ)をあしらっています。
なかなか御洒落に出来たでしょうか。

ちなみにこのトルコ石(ターコイズ)もトルコでは産出されてはいません。
ペルシアやエジプトで産出され、トルコ経由で地中海方面へと運ばれたため、
この名称で呼ばれるようになったといわれています。

おっと、だいぶん話が長くなってきましたね。
パワーストーンと革のアイテムでも、こういったイメージのものが欲しいというものがありましたら御相談ください。

こちらは、無料で御相談にのっております。

ではでは。ちょっと営業も兼ねてしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

トルコ風呂!!!

っって、コード違反?
っていっても、わかる人はもうあまりいないでしょうねえ。

パワーストーンキャラ期待してしまいました。
これも旅の安全にと人から贈られると効果がある石ですよね。
でも、トルコで取れないとは知りませんでした。

日本でいうガイジン=アメリカ人みたいな関係で、中東の方はみんなトルコって感じだったのでしょうか?オスマン=トルコ帝国の脅威?

Darth+al殿下 #7dmq8oQg | 2011.09.09(Fri) 23:30 | URL | EDIT

もしかして

ごま油で揚げている?
僕は揚げ物のときはニンニクをひとかけら入れます。
これだけで揚げ物の味がぐーんとアップですよ。

Darth+al殿下 #ENvXJ/Og | 2011.09.10(Sat) 00:18 | URL | EDIT

No title

>殿下

残念ながら泡は出ていますが、潜望鏡も壺洗いもございません。

しかし、当時の日本ではトルコという国にみんな憧れあるんですかね。
「とんでイスタンブ~ル♪」もトルコですしね。

パワ☆ストのキャラクターは近日再登場予定ですので、お楽しみを。

揚げていた油は、普通だったような・・・。
その辺りはvodka氏が答えてくれるはず。

それでは。

noriyang #t50BOgd. | 2011.09.10(Sat) 03:01 | URL | EDIT

No title

おはようござります殿下!
油は普通の『脂肪がつきにくい』とかナントカ言うCMの
油を使ってますよ
いつも下味つけるので、油は素直に使ってます。

vodka #- | 2011.09.10(Sat) 09:17 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
