ばくさんのかばん

| EDIT

どうも、こどもの頃はよくNHK教育のを観ていたnoriyangです。
といっても田舎だったので民放3局しかなかったんですがね。

さて、タイトルの「ばくさんのかばん」
と言っても大和田獏さんではなく。

「♪ぱーやぱーやぱやぱやぱや~」


沖田艦長

「なにもかも懐かしい」by 沖田艦長
(工房からの帰宅前に描いたイラストです)



なぜにそんな話題になったかというと、vodka氏と鞄のデザインの話をしている時に「そういえば、ばくさんのかばんっていう子供番組が・・・」
あれって、ダレスバッグぽくなかったけ?

ばくさんのかばん
(※↑の画像は光子館様のblogよりお借りしております)
で、そのバッグがこちら。

・・・全然違う。

ちなみにダレスバッグはこんなのです。
ダレス鞄

さて、何故こんな話を出すかというとダレスバッグで検索をかけても当工房のRの文字さえも引っかからない為,もっと認知度をあげなければ週間をやらねばと思いたったからであります。

まあ、こんだけ革小物と違う話題のBlogを書いていればひっからないのも当たり前。
(しかし、ルガトーロボはひっかかる。まあ、当たり前か)

という訳で、これからしばらくはダレスバッグという文字を各ブログ記事に入れていくぞ。という他の記事にはハタ迷惑なことをやってまいります。

あっ、そうそう。
HPの方でもダレスバッグの紹介記事と作り方のページをUPしていますので、興味のある方はチェックしてみてください。



ではでは。 (僕はビ~バ~なんたってビ~バ~おまけにビ~バ~ビ~バ~ビ~バ~ビ・バ!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Category: 雑談

COMMENT

ばくさんのかばん

光子館ブログへ訪問ありがとうございます。
写真を使用するときは一言頂けると、良いことがありますよ、たぶんi-235
クレジットをつけるなど、お願いしますi-236
固いこと言ってスイマセン。

会社では、キャー中に物入れないで〜ってくらい耐久性のないを作っているので、
ダレスバッグすげーって思います。
学生時代に皮革の方もほんの少しかじりましたが、
自分が作るカバンほど信用できないホホホ

プロですものね、すごいですよね。
ぎゃんばってください、では。

Emi #- | 2011.09.17(Sat) 01:38 | URL | EDIT

No title

>Emi様

申し訳ありません。
画像を見つけた時に嬉しくてつい載せてしまいました。
事後になりましたが、転載元を記載させていただきます。

こちらの方からもちょくちょく訪問させていただきますので、
その時はまたよろしくお願いいたします。

では。

noriyang #t50BOgd. | 2011.09.17(Sat) 02:37 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
