転がる石のように

| EDIT

どうも、今日から三連休だなと思っていたら仕事が終わらず休日出勤のnoriyangです。

先日通勤中にいい石を見つけたので、ちょっくら寄り道して持ってきました。

せっかく拾ってきたので、ここからハンドメイド作品を作ってみようと思います。

まずは、描きたい絵柄に合わせて下塗りします。
今回はざっくりとスプレーで。
まずは背景になるところから。


この音楽にあわせて、御覧ください。
Rolling Stones - Paint it Black
スプレー1

裏も真っ黒に。

スプレー2

出来上がり。
真っ黒に

その間に梅酒ロックを飲みつつ、乾くのを待つ。

梅酒と

さて、ここからペイントです。
絵の具はコチラを使用いたします。

絵の具

アクリル絵の具は乾けば、上書き出来るので重宝します。
ポスターカラーでも代用できますが、
トールペイントで使うこちらが便利です。


しかし色数が多いので、揃えようと思うと気が遠くなります。

アメリカーナ 2oz(59ml)DA-89 ~ DA-138

アメリカーナ 2oz(59ml)DA-89 ~ DA-138
価格:126円(税込、送料別)



白で

その昔、毎日絵の具をペタペタしておりました。その時に扱っていたのは500色を超えていたのでは。
なので、技術的にはかなり細かい所までペイント出来まする。
絵を描いて
絵を描いて
ペイントです。
先日奥さんが一目ぼれしたというセンチメンタル・サーカスのシャッポ団長を描いてみました。

完成

家に持ってかえってプレゼントすると、喜んでもらえ何よりです。


ゾウのムートンとならんでパシャリです。
娘も一緒にやってみたいとのことなので、明日の休みにやってみたいと思います。

みなさんも親子で挑戦してみてはいかがですか?

ではでは。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Category: 企画中

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。