イケてない豚はただの豚さ(パスで描くアイコン第2回)

| EDIT

どうも、ジブリ映画ではトトロもいいけど紅の豚が好きなnoriyangです。





ポルコの乗るサボイアS.21試作戦闘飛行艇紅い機体がイカス。



そして、ポルコのかぶる帽子はこの「ボルサリーノ」の中折れ帽です。





うむ、かっこいいとはこういうことだ。
そんな言葉をいただける商品作りを当工房も目指して、日々精進していきますぞ。

ダレスちゃり



また紅い飛行機といえばこれ。

レッドバロンと呼ばれていたマンフレート•フォン・リヒトホーフェンです。


その愛機フォッカーDr.Ⅰ

こっちのことではない。




第一次世界大戦の飛行機モノとして自分がお勧めの本はこれです。


天翔けるバカ―flying fools (コバルト文庫)天翔けるバカ―flying fools (コバルト文庫)
(1999/12/01)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る



天翔けるバカ We Are The Champions (天翔けるバカシリーズ) (コバルト文庫)天翔けるバカ We Are The Champions (天翔けるバカシリーズ) (コバルト文庫)
(2000/09/01)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る






はい、前置きがかなり長くなってしまいましたが、猫ではなくパスで描くアイコンの続きです。

内側のラインを引き、二重線をつくります。
hirame6

線を引く時には、境界線を描くボタンを使用します。

hirame9

その前にブラシツールの設定を忘れずに

hirame7

ピクセルは3、不透明度は100%に。
新規レイヤーをつくり、名前を白い悪魔ラインに変え

hirame8

線を引きます。

hirame9



あとは同じく要領で新規レイヤー、新規パスの繰り返しです。

hirame10



パスを塗りつぶしボタンを使用します。
hirame11


ペイントレイヤーと主線レイヤーを分けておくと、あとあと便利です。

hirame12


色を変えたりとか、うんたらかんたらで重宝します。

hirame13


平目打ち、穴を作成です。穴に関しては一個作ってからコピペしていきます。

hirame14


そして出来上がり。
hirame15

選択範囲ツールでアイコン部分だけを抜き出して、
アイコンの完成です。

平目打ちアイコン

その他のアイコンも作っていきますので、よろしければどうぞ。

作り方を編集したものをHPにもUPしますので、そちらもお楽しみ下さい。


さて、宿題終了です。いや手間取りました。



ではでは。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




Category: 雑談

COMMENT

No title

こんばんは。
皮は素敵ですよね。
私はどうしても手に汗をかくので
時計もカバンも皮はあきらめてました。
そろそろ脂切れする歳だからいけますかね。

あかちん #- | 2011.10.26(Wed) 17:16 | URL | EDIT

No title

>あかちんさん

こんばんは。
革は濡れても、キチンとお手入れすれば
しっかりと馴染んでいきますよ。
それに大事に扱うといい具合に経年劣化していきますので、
ぜひぜひ一品どうぞ。

P.S 当工房は脂切れするので補給の為によく焼き肉をやっております。
ではでは。

noriyang #t50BOgd. | 2011.10.26(Wed) 17:48 | URL | EDIT

No title

やられた~
あかちんさんに先こされて
ちょっぴり凹んでいるおやじです・・・

レッドバロン、マッハバロンよく見ましたね~
秘密基地系から出動するロボットの走りですね~
天井のウオォーターゲートが開いて出動!
かっこよかったです。

おやじ的にはこの3枚翼よりも
現在もアクロバット飛行で活躍してる
双翼のピッツスペシャルが大好きですね~

検診も終わり結果は未だですが
暴飲暴食油補給しまくりのおやじです・・・・(汗)

なんちゃっておやじ #- | 2011.10.27(Thu) 07:20 | URL | EDIT

No title

>おやじ殿

秘密基地って燃えますよね。
当工房もそんな秘密基地的工房を目指しています。

地下室にはモ○ルスーツ的なものが隠されています。
あっ、ばらしちゃった。

次のデザインには飛行機的なフォルムを入れてみたいと思っています。
ではでは。

noriyang #t50BOgd. | 2011.10.27(Thu) 13:08 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
