六本木真鍮

| EDIT

どうも、六本木といえばこれが出てくるnoriyangです。




はい、ということで今回は心中にかけて真鍮金具のご紹介です。
mixiの方に上げている記事を転載します。

真鍮は極微量作用といって、僅かの量で驚くほどの殺菌作用があるため、
ドアハンドルや引手などの真鍮金物は衛生上もすぐれています。
そして、時間の経過と共に色濃くエイジングしたアンティークな風合いをお楽しみ頂けます。
今回は赤のダレスバッグに使用する為、ピカピカに磨き上げました。

購入時の金具
購入時

磨き上げた金具
migaita


このようにmixiの方でも、rockprojectのコミュ二ティがありますのでよろしければどうぞ。
ブログに書いていない情報もありますので、ぜひ。

こちらはダレスバッグの型紙にあわせてみた金具です。
型紙と金具

さてここから、鞄本体の革の裁断にはいります。

ではでは。櫻吹雪に~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

COMMENT

No title

どもども先週は六本木にも出没のおやじです・・・
真鍮は磨くとピカピカで
金みたいになりますよね~
ただし酸化が早いのが難点ですが・・・(>_<)

このころのアンルイスってパワーありましたね~
おやじの大好きなギタリスト
ジェイクイーリー従えてたり元気いっぱいって感じで・・・
おやじの田舎にもコンサート来たので
見に言ったのを思い出しております。

なんちゃっておやじ #- | 2011.10.29(Sat) 17:59 | URL | EDIT

No title

こんばんわ、おやじ殿

>どもども先週は六本木にも出没のおやじです・・・
アクティブですなぁ~

>真鍮は磨くとピカピカで
>金みたいになりますよね~
>ただし酸化が早いのが難点ですが・・・(>_<)
そうなんすよねぇ~ピカピカなるけど、手入れ次第なんですよね~

>このころのアンルイスってパワーありましたね~
>おやじの大好きなギタリスト
>ジェイクイーリー従えてたり元気いっぱいって感じで・・・
>おやじの田舎にもコンサート来たので
>見に言ったのを思い出しております。
ありましたねぇ~専属の『デカパン』だっけかな?ギタリストも味あっていい感じでしたねぇ~
ジェイクはオズボーンみて『カッケー!』と思ったギタリストです。
LDもってますね、ライブのですが
バカだもん!BARK AT THE MOONのギターが最高ですね

vodka #- | 2011.10.29(Sat) 19:16 | URL | EDIT

No title

ちなみに
おやじのバンドもおじい
オジーのコピーしてました・・・(笑)
おなじくバカだもんって言ってた・・
あ~~貧困な発想だったな~(笑)
ちなみにランディ、ジェイク(島袋ではないよ~)
(だからと言って玉袋でもない!)
の頃は良かったのが
ザックワイルドに変わって全く聞かなくなった・・・(笑)
ジェイクもバッドランズまでは追いかけたけどその後は・・・

なんちゃっておやじ #- | 2011.10.29(Sat) 19:33 | URL | EDIT

No title

なにやらバグで、おやじ殿のコメが表示されないので
こちらから、おやじ殿のコメと返信させてもらうっす!

>No title
>ちなみに
>おやじのバンドもおじい
>オジーのコピーしてました・・・(笑)
ほほぉ~ブログ見させて貰った時にでその辺がツボなのかなと思ってました(笑)

>おなじくバカだもんって言ってた・・
>あ~~貧困な発想だったな~(笑)
まぁ聞こえたままですからね、空耳です(笑)

>ちなみにランディ、ジェイク(島袋ではないよ~)
>(だからと言って玉袋でもない!)
>の頃は良かったのが
島袋は超絶技巧ウクレレ奏者ですね、玉袋は
オジー全盛期の頃ですなぁ~名曲満載ですしね~

>ザックワイルドに変わって全く聞かなくなった・・・(笑)
オイラ結構好きですね~オジーっぽくないけどザックは衝撃でした。

>ジェイクもバッドランズまでは追いかけたけどその後は・・・
バットランズありましたね~オイラもあんまその後の消息知らないっす。

vodka #- | 2011.10.29(Sat) 20:09 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
