イチならびに思うこと

| EDIT

どうも、昨日の銀魂’を観ていたらこの人がネタになっていたのでこんな言葉を思いだしたnoriyangです。



やはり、やるからにはTOPを獲らなければだめでしょう。
2位では記憶に残らんのですよ。

オンリーワンになるためにも、ナンバーワンでなければ欲しいと思う商品は作れないと思います。
という訳で当工房も志だけはナンバーワンを目指して、日々精進してまいります。

はい本日11月1日はというとイチが三つ並びましたので、ちょっとイチについて思うことを書いてしまいました。
ちなみに11月11日はポッキーの日ですね。



イチが6個並びます。

さて、数字のイチのことをピンともいいますよね。
ピン芸人とかテンピンとか泉ピン子とか。

そんな訳で、今月の目標はこの『ピン』に関係するなにかの強化月間にしたいと思います。

はたして、それはなにか?詳細は後日UPです。

ではでは、今月も頑張ってまいりましょう。(ピンポンパンポ~ン♪)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Category: 雑談

COMMENT

No title

え~~~っ?????
泉ピン子もそのピンなの
じゃスッピンや
ロックピン&安全ピンもそのなかま?

あ~~師匠の思う壷にはまってしまった・・・

ピンポンパンといえばエンディングで
子供達が木の中のおもちゃをもらうってところ
いつみてもうらやましかったな~~~~
そうえいばゆきえお姉さん今頃なにしてるんだろう~
えっ?じゃちんぺいちゃんやカータンは???

いかんいかんますます師匠の思う壷・・・・

なんちゃっておやじ #- | 2011.11.01(Tue) 12:54 | URL | EDIT

No title

>おやじ殿

ピン子のピンは「芸人にはピンからキリまであるのだから、志しの一番なピンの芸人になれ」という父親の言葉からということみたいです。

ちなみにピンキリの『ピン』はサイコロやカルタにおける「一」を意味し、『キリ』はカルタの12枚目である「最終」を意味する。ということでした。

スッピンは違います。勿論、ベッピン、デラベッピンも。

はい、思う壺ですね。
アラフォー世代を狙い撃ちのネタを書いていきますぞ。
ではでは。

noriyang #t50BOgd. | 2011.11.01(Tue) 18:13 | URL | EDIT

No title

ベッピン、デラベッピンに反応したそこのあなた!
ますます師匠の思う壺ですぞ~~~

しかもお世話になった口ですなっ!
(ってなんのお世話????笑)

なんちゃっておやじ #- | 2011.11.01(Tue) 19:37 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
一並びの日ですか。
ピンポンパンは懐かしいですね。
私のときは酒井ゆきえお姉さんだったと思います。
今元気しているんでしょうか。

あかちん #- | 2011.11.01(Tue) 19:59 | URL | EDIT

No title

おやじ殿
>ベッピン、デラベッピンに反応したそこのあなた!
>ますます師匠の思う壺ですぞ~~~
noriyangの罠にまんまとはまりましたね(笑)

>しかもお世話になった口ですなっ!
>(ってなんのお世話????笑)
若さゆえの過ちですな・・・

あかちんさん
>ピンポンパンは懐かしいですね。
懐かしいですなぁ~毎日見てましたよ~
そのあとポンキッキだったような

>私のときは酒井ゆきえお姉さんだったと思います。
オイラのときも一緒ですね~

>今元気しているんでしょうか。
その後音楽大賞とかのTvで司会とかしてたような記憶あるのですが
最近見ませんね~

vodka #- | 2011.11.02(Wed) 06:13 | URL | EDIT

No title

>おやじ殿

昔はそんなものを買うのにも、大変だったのに
今ではもうね。

河原や山によくそんな本が落ちていたのも、よき思いでです。


>あかちんさん。

やっぱり、ピンポンパン~ポンキッキの最強コンボはすさまじいです。
酒井ゆきえお姉さんのブログがありますので、よろしければそちら。


http://ameblo.jp/yukie-sakai/

noriyang #t50BOgd. | 2011.11.02(Wed) 10:08 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
