ブラッシュライティングとイタリック体

| EDIT

どうも、パスタ大好きnoriyangです。

本日のランチはカルボナーラにワインというまるでイタリア人のようなランチをいただきました。

カルボナーラ





というわけで、本日はイタリック体の文字のトレーニングです。

イタリック体

こんな感じになります。
自分の場合は筆でこの書体を描いていきます。

ステンシルとかとは違った趣になります。
こちらも筆です。


ほかにも

こういったものを「ブラッシュライティング」というそうです。



こちらの文字等も皆さんのアイテムに入れさせていただきます。

そして、こちらは、イタリアンチックに描いたラフ。

イタリアン

『IN BOCCA AL LIPO』(幸運を祈るよ!)

このような文字も入れさせていただきます。

まあ、真面目にやっていると沸々と遊び心が。
イタリアといえば、JOJOの第5部



作者の荒木飛呂彦先生は仙台出身なんですよね。
というわけで、JOJO風ロゴも

JOJO風

おっと、話がずれました。

昨日、紹介したキーホルダーの無地のものたち。
キーホルダー各種

この子たちに、お客様の望むロゴ等を入れていきますので御相談くださいませ。


「『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」(ジョルノ)第55巻

ではでは。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Category: グルメ

COMMENT

No title

なにげにキーホルダー見ると
Dカンの取り付けベルトがウオッカ師匠のタイプと違う
カシメにかわっている・・・・

そうそうウオッカと言えば
いい名馬だったなぁ~~

No.K #- | 2011.11.16(Wed) 18:50 | URL | EDIT

おやじ殿

>なにげにキーホルダー見ると
>Dカンの取り付けベルトがウオッカ師匠のタイプと違う
>カシメにかわっている・・・・
あら、気づいちゃいましたね
めんどくさくて
金具はアクセントなるかなと思い作ってみました。

>そうそうウオッカと言えば
>いい名馬だったなぁ~~
ウォッカ: 『ウオッカ』ってなんだっけ?
noriyang:『牝馬っすよ牝馬!』
ウォッカ  :『そう言えばいたな!3・4年前だよな』
noriyang『それぐらいっすね~つよかったすよ』
なんて会話してました。

ちょうど、外に出て自分が『ウォッカ』と呼ばれ始めたのがこの頃でして
よく『競馬のウォッカからですか?』と聞かれた記憶がありまする

vodka #- | 2011.11.16(Wed) 20:17 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
ほんとイタリア人みたいでかっこいいですよ。
私がそれやったら
たこ入道のような真っ赤な顔になりますので
かっこつかないですもん。

あかちん #- | 2011.11.16(Wed) 21:44 | URL | EDIT

No title

>あかちんさん

>ほんとイタリア人みたいでかっこいいですよ。

いやいや、そんなことないですよ。
ちょっと、サービスしちゃおうかなw

noriyang #t50BOgd. | 2011.11.17(Thu) 14:38 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
