ディスプレイ作りとカード入れ

| EDIT

どうも、やっぱりディスプレイ作りは大事だねと思うnoriyangです。

はい、というわけで本日は展示商品の撮影の為に工房内でスタジオ設営です。

改造1

押入れの中を改造していきます。

改造2

ビスを打ち込み

改造3

照明完了です。

改造5

下地として帆布を引き、先日購入したマイクロレンズを使って撮影です。

撮影1


こちらは通常のレンズで撮ったもの

カード入れ1

カード入れ2


そして、こちらがマイクロレンズで獲ったもの

金具アップ

金具や縫い目、コバ処理もはっきりと。
これで、お客様が手にとってみたいところまでお見せすることが出来れば嬉しいのですが。

そんなところで、明日から12月!

来月のテーマは、
お客さまが
『おっ!こいつはヤバいねと思えるディスプレイを造る』

でやっていきたいと思います。

乞うご期待!!

ではでは。

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2011.11.30(Wed) 22:49 | | EDIT

No title

こんばんは。
通販ですから写真でよい物とわかってもらう工夫も必要ですね。
設備投資にお金がかかってしまいましたが
すぐに回収できますよ。

あかちん #- | 2011.12.01(Thu) 19:39 | URL | EDIT

No title

やっぱりマクロレンズの威力はいいですね~
ってかデジ1ぽちい・・・・
ちなみにおやじのブログは携帯で撮ってま~す(>_<)

会社では折りたたみ式の簡易のスタジオ使ってました・・・
真剣にやろうと思うとレフ板やらで影が出来ないように
しなきゃダメですね~
やっぱりロックプロジェクトはすごいです!

No.K #- | 2011.12.01(Thu) 21:02 | URL | EDIT

あかちん殿

>こんばんは。
おばんでがす。返信おそくなりました^^;

>通販ですから写真でよい物とわかってもらう工夫も必要ですね。
そうなんですよねぇ~機材もそうですが、技術やアイディアが撮影やディスプレイに必要なんですよね~

>設備投資にお金がかかってしまいましたが
>すぐに回収できますよ。
そう願いたいですなぁ~早期回収!
今年の目標です!(もぅ1ヶ月ないけど・・・)

vodka #- | 2011.12.02(Fri) 23:07 | URL | EDIT

おやじ殿

おばんでがす!
返信おそくなりました。

>やっぱりマクロレンズの威力はいいですね~
ホントですねぇ~

>ってかデジ1ぽちい・・・・
今安くなってますよ~

>ちなみにおやじのブログは携帯で撮ってま~す(>_<)
携帯でも綺麗に撮れるんですよね~
「撮影など、スマホで十分!」と思ってたのですが
カメラなめてました・・・

>会社では折りたたみ式の簡易のスタジオ使ってました・・・
ほほぉ~折りたたみとかあるんですね~

>真剣にやろうと思うとレフ板やらで影が出来ないように
>しなきゃダメですね~
ホント光がむずいですね~
レフ板はカレンダーを裏にダンボールに貼った物使ってます。
押入れ改造して全面白の帆布を貼って反射率上げてますが
光量不足が。。。フラッシュとかほしいですね~

>やっぱりロックプロジェクトはすごいです!
もっと褒めて!

vodka #- | 2011.12.02(Fri) 23:14 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
