新しい年は,新しい財布で!

| EDIT

放置プレー!
DSC_0829.jpg

こんな感じで時間が出来たのでブログを早めに書いてるvodkaっす!

いやぁ~寒いっすねぇ~

東北はすっかり雪景色です。

いよいよもって、年の瀬を感じますなぁ~

さてさて、みなさんはどんな財布使ってますでしょうか?

ハーフウォレット?ロングウォレット?

好みは分かれますが、

今回はロングウォレットの紹介したいと思います。

デザインはこんな雰囲気の物っす!
DSC_0650_20111222154813.jpg

このコンセプトは何?とnoriyangに聞いたら
イタリアマフィア・イタリアの種馬・ローマの休日!
と叫ぶドヤ顔のおやじが・・・そこには、いた・・・


聞くんじゃなかった・・・

とりあえず、イタリアな雰囲気のMEN’s物なのねと理解
んじゃちょっとカード類の収納増やして
札がいっぱい入ってシンプルに厚い革で作って良いべと
中身の設計をして、作ってみた
こんな感じっす!正面
DSC_0641_20111222154813.jpg

カード入れは7枚収納可能
DSC_0638.jpg
DSC_0638.jpg

表側全容
DSC_0640.jpg
革は、イタリア産ショルダー革のアンティーク処理されたもの

表面がヒビ割れして、アンティークな風合いです。

ヒビ割れしてるので、ガサガサするのかと思いきや

触ると、タンニンなめしオイルヌメ特有の柔らかく張りのある感じがとてもイイ!

デザインがほぼ実寸大でくるので、デザイン画に置いてみる
DSC_0659_20111222154813.jpg
ピッタリ!

どうでしょうか?

ちょっと白い財布もおしゃれでしょ?

こんな財布を持って新年迎えてみたらどうでしょうか

ナンチャッテ!

またぼちぼち、新作をUPしていくので楽しみしてくださいな

でわでわ、今日は早めに日記UPでした。


COMMENT

No title

放置プレーされてる作品早くみたいっすw

僕は、愛妻からプレゼントしてもらったハーフの財布ですが次、持つならラウンド
ファスナーの長財布かバイカーズウォレットを持ちたいです。

でも嫁さんからもらった手前多分、ボロボロのボロボロになるまで使い続けると思いますw

このイタリアの革も良い風合いですね!

まめちげ #- | 2011.12.22(Thu) 16:54 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
ウオレットですか。
私のやつはいつもけつに入れますのでだいたい2年で
次のを買い換えます。
昨年買い換えたので、来年末ですね。
もちろんお願いしますよ。

あかちん #- | 2011.12.22(Thu) 21:37 | URL | EDIT

まめちげ殿

おばんでがす。
>放置プレーされてる作品早くみたいっすw
制作写真撮ってないので、完成品だけなりますが
出来上がったらUPしますよ

>僕は、愛妻からプレゼントしてもらったハーフの財布ですが
ふむふむ

>次、持つならラウンドファスナーの長財布かバイカーズウォレットを持ちたいです。
なるほどぉ~自分で作るにはもってこいの素材ですなぁ~
どちらも、巷に型紙が結構出回ってるので作るのに選べますね

>でも嫁さんからもらった手前多分、ボロボロのボロボロになるまで使い続けると>思いますw
なかなか好きな人からのプレゼントは持ち替えられないですよね~

>このイタリアの革も良い風合いですね!
これ、見た目も感触も高級感がすごいですよ
ルガトーもブッティーロもそうですがショルダーの模様と質感がイイです。
これも、その類ですね~

vodka #- | 2011.12.22(Thu) 22:34 | URL | EDIT

あかちん殿

>こんばんは。
おばんでがす。

>ウオレットですか。
>私のやつはいつもけつに入れますのでだいたい2年で
>次のを買い換えます。
ほほぉ~うちのnoriyangもケツにハーフウォレット入れて歩いてますね~
自分は鞄に入れるので、10年前にもらったヴィトンの長財布もまだ綺麗なままです。

>昨年買い換えたので、来年末ですね。
>もちろんお願いしますよ。
ほんとに嬉しい限りです。
丈夫で綺麗な財布作りますよ~
それまで、腕上げておきますよ!

vodka #- | 2011.12.22(Thu) 22:43 | URL | EDIT

No title

ふふふ久しぶりだね~
vodka君、noriyang君

個人的な趣味だが放置プレーはいいね~
どちらかと言えばされる側がワクワクするんだがね・・・

いやいやそんな事より今日のミッションは
今年の有馬記念の事だが
ここだけの話、オルフェからの2、8馬連
2点買いで決まりなのだよ
あくまでも一人言なんだがね・・・
なおこのテープは自動的に消滅する・・・・

予想屋おやじ #- | 2011.12.23(Fri) 15:45 | URL | EDIT

No title

>予想屋どの

今回は三連単フォーメーション

1,9-1、3、9,10ー1,3,9,10で。

注目はヒルノダムールでごわす。

noriyang #t50BOgd. | 2011.12.24(Sat) 21:08 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
