居酒屋メニューで打ち合わせ

| EDIT

どうも、今日は一日何回ブログを更新出来るかチャレンジしているnoriyangです。

さて、本日のランチ。
今日は簡単に出来る居酒屋メニューとなります。
仕事中は黙々と作業をしていたりするので、食事の時に打ち合わせ兼企画会議が行われたりします。

そのまま飲み会となるケースも多々ありますが……。

ということで、本日のテーブルはコレ。

テーブル上のもの

ちなみに相方のvodka氏と自分が初めて出会ったのは居酒屋だったりします。
その時は自分が店員でした。
その後vodka氏が厨房に手伝いに来ることになり、いまでは革工房をやっているわけですが。

そんな彼なので、料理は本当にお手の物です。
今回のメニューはモヤシの塩コショウいため。
ブナシメジとキムチのバター炒め
そして、工房でつけてあるキュウリの浅漬けとなります。


ちなみに自分は工房では食べる飲むが専門ですが、
この工房の料理教室のおかげで休みの日には家で料理をはじめました。

さて作り方です。
モヤシ炒めの味付けは醤油ではなくめんつゆを使っています。

めんつゆ

めんつゆの場合は甘くなるので塩コショウを多めに。

炒める

手早く炒め、一品完成。

モヤシ炒め

残った油にブナシメジを投入。
ブナシメジ

味付けは自家製の特製ダレ
特製タレ

キムチは細かくみじん切りに。
みじん切り

投入し、炒める!!
炒める2

キノコ臭くならないように火を通し、蓋をして若干蒸して出来あがり。
完成2

この間わずか10分。
手軽に出来あがっておりました。

お味の方は、しっかりとスパイスが効いていてお酒のおつまみに最高です。

さらに締めにはこちら。

冷麺

冷麺!!

「rockproject」の悪戯っ子ジン君も食べたそうでした。

ジン君と

さて、お腹も一杯になったことだし寝るゴホン、ゴホン。

後半戦もしっかり頑張りますかね。


ランキングサイトに登録しました。目指すは頂点!!
↓クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
