予定より早めの大掃除

| EDIT

まだ、鼻声のvodkaです。

しばらく体調悪かったので、ブログはnoriyangに全部任せてましたが

今日からまた復帰です。

さて、年末と言う事で

当工房も大掃除を『30日にやろう!』と言ってたのですが

工房設立から約半年が経ち、物が増えて来たため

掃除が一日では終わらないと判断したvodkaさん

今日から30日までは、掃除&模様替え!

31日から3日まで年末年始の休業と入ります。

ブログは毎日継続する予定です。

さて、本日の始業の会話

vodka 『机の上と周り整理しとけよ・・・掃除で時間かかるから』

noriyang『自分は整理と言うより、ゴミ捨てからです!』(ドヤ顔)

vodka 『んじゃ早く捨てちゃえよ・・・』

noriyang『どれがゴミかわからないんですよねぇ~』

vodka  『任せろ!俺が全部捨ててやる』

現在の進捗状況
noriyang机上です。

画像 259

もうね、見てるといつ終わるかわからないので

オイラが机の上を一掃!

こちら、机の物にあったもの・・・
よくこれだけ、置けるなと関心するよ・・・マッタク
画像 258

今もゴミを分別しながら、必要なものを机に戻す作業中のnoriyang

オイラはやることないのでブログ更新っす!

さてさて3日で終わるのか・・・

スポンサーサイト

Category: 雑談

COMMENT

No title

こんばんは。
当店よりぜんぜんきれいですね。
当店はジェットでやってます。

あかちん #- | 2011.12.28(Wed) 17:21 | URL | EDIT

No title

復活なによりです。
おやじも毎年正月前後に体調こわすので
要注意ですなぁ~

おやじは明日職場の大掃除
同様に先ずは全て空っぽにして
必要な物を戻していきます。

しばらくスタンバイ状態で
いつでも車を出動させるために
禁酒状態じゃ~

No.K #- | 2011.12.28(Wed) 20:55 | URL | EDIT

あかちん殿

>こんばんは。
おばんでがす^^

>当店よりぜんぜんきれいですね。
いやいや、そんなことないですよぉ~
これは、ほんの一部ですから(笑)

>当店はジェットでやってます。
高圧洗浄機ですかね?車屋さんは冬も水使うから大変ですよね~

vodka #- | 2011.12.28(Wed) 20:59 | URL | EDIT

おやじ殿

>復活なによりです。
ありがとうございます。
まだ本調子ではないのですが、今年もあと少しですからね
ブログくらいはと、noriyangに甘えさせていただいてます。

>おやじも毎年正月前後に体調こわすので
>要注意ですなぁ~
なんででしょうね?大きな休みなると体調崩すんですよね~
気が抜けるんでしょうな~

>おやじは明日職場の大掃除
>同様に先ずは全て空っぽにして
>必要な物を戻していきます。
一番早いですなぁ~
見てたら、机の上で選別してるので
「そんなんで終わるかぁ~~!」と
人の掃除に手を出してしまいました。

>しばらくスタンバイ状態で
>いつでも車を出動させるために
>禁酒状態じゃ~
あらあら、なにやらのっぴきならない様子
お体気をつけてくださいな

vodka #- | 2011.12.28(Wed) 21:09 | URL | EDIT

No title

僕は、一足お先に会社での大掃除はおわって
明日からやすみですw

でも明日は家の大掃除ですけどね^^;

ちなみに僕の机もnoriyangさんとあまり
変わらないっすw整理整頓苦手ですわ~
革作業してる部屋も革とかちらかっていて
とてもじゃないけど見せられない状態ですw

明日はがんばってきれいにしまーす!

まめちげ #- | 2011.12.28(Wed) 23:06 | URL | EDIT

No title

おはようございます。
>僕は、一足お先に会社での大掃除はおわって
>明日からやすみですw
いいですなぁ~ゆっくり正月で革細工ですね

>でも明日は家の大掃除ですけどね^^;
もう今日ですね、頑張って下さい。腰に気をつけて!

>ちなみに僕の机もnoriyangさんとあまり
>変わらないっすw整理整頓苦手ですわ~
>革作業してる部屋も革とかちらかっていて
>とてもじゃないけど見せられない状態ですw
オイラは作業スペース必要なので、即ゴミとハギレは別々に処分するのですが
noriyangはどれが、ゴミかわかりづらい仕事してるので
紙でいっぱいなってますね~

>明日はがんばってきれいにしまーす!
がんばってくだされ(笑)

vodka #- | 2011.12.29(Thu) 08:30 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
