革もお肌もお手入れが大事

| EDIT

こんばんは☆ゆか部長です。
こちらbutteroのダレスバッグ♪
DSC_1126.jpg
肌触りも柔らかくて、優しい色合いが気に入っています。
このバッグ、毎日使い始めて一か月が経ちました。
DSC_0978_20120105225155.jpg
『ちゃんと手入れしろよ~』
と言われつつ、手入れしないまま年が明けました
扱いもちょっと乱暴だったので、傷が目立ち始めました
洋服のベルトや爪で傷つけちゃってました。
そろそろ手入れしてみようかなぁ・・・(工房の人間として反省
手持ちのレザートリートメントでお手入れ開始
おおぉ~~傷が目だなくなりました極小さな傷はすっかりなくなりました。
DSC_0982_20120105225221.jpg
まるで洗顔後の目元に美容液を浸透させたような仕上がり!
お手入れを続けた後の美容効果を期待したいと思います

『butteroはキズは付きやすい革ですが、歳月がそのキズを隠してくれる、復元力のある革です』


Category:

COMMENT

No title

まだ新年の挨拶してませんでした><;

あけましておめでとうございます。
今年も色々勉強させてください。
よろしくおねがいします!

早速ですがこのカバンもrockprojectさんの
ところで作りはったのですか?しかも革は
あのブッテーロですか!?すごい格好いいカバンですね!

僕ももっと一杯作品作っていつの日かブッテーロや
ミネルバボックスを扱ってみたいです!

まめちげ #- | 2012.01.06(Fri) 08:40 | URL | EDIT

あけましておめでとうございます☆

まめちげさん
お褒め頂きありがとうございます(^^)
このダレスバッグは当工房の作品です。
プライベートでも通勤でも使いやすく、重宝しています。
収納力抜群ですよ♪

ゆか部長 #- | 2012.01.06(Fri) 10:44 | URL | EDIT

No title

こんにちは。
あまり皮の手入れはしません。
というよりはやり方知らないのかもしれません。
やってマイナスもあるのが皮かなと思うので。

あかちん #- | 2012.01.06(Fri) 15:45 | URL | EDIT

No title

>こんにちは。
こんにちわ
>あまり皮の手入れはしません。
是非してくださいな

>というよりはやり方知らないのかもしれません。
>やってマイナスもあるのが皮かなと思うので。
基本はメガネ拭きのような布で乾拭きで
月に1~2回レザートリートメントなどのオイルを塗るくらいです
革も車と一緒でオイル切れると痛みますので
愛を注入するつもりでオイル注入してくださいな

vodka #- | 2012.01.07(Sat) 11:40 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
