パスタ好きにはたまらぬ&イタリアへの憧れ

| EDIT

本日の夕食は8歳の娘がママと一緒につくったカレーだったnoriyangです。
お味の方は・・・・大変おいしうございました。(愛情は最高のスパイスです)

さて、工房の方の本日のランチはこちら。

トマトパスタ

トマトのはいったサルサソースパスタ

さっそく、作り方です。
材料

材料は
・トマト
・玉ねぎ
・ニンニク
パスタ 
・オリーブオイル
・塩 少々
・トマトケチャップ
・サルサソース 
・オレガノ  です。

ゆでる

パスタはそのまま茹でます。
玉ねぎ、トマトは食べやすい一口サイズに。

ニンニク切る

ニンニクは叩いて、みじん切りにします。

フライパンにオリーブオイルをたっぷり。
さらに

これが、ソースになります。
ニンニクin
まずはニンニクを炒め、ガーリックソースに。

玉ねぎin

玉ねぎを入れ、飴色になるくらい炒め。塩少々。
塩投入

ケチャップと
ケチャップ
サルサソース(自家製)を投入。
サルサソース
トマトを入れて、
トマトいん

炒める。

炒める
カエンペッパーを加え、
オレガノ
オレガノを若干加え風味を出す。

水追加

茹であがったパスタをいれて、よく混ぜながら炒める。
麺投入

こんな感じで。

完成まじか

あとは皿に盛り付けて、

あとはさらにもりつけて

いただきます。

いただきます

スパイスがしっかり効いていて、旨い!!
ちなみにrockprojectのランチにはガンガンスパイスがはいっています。

まさに「神は食物を作り、悪魔が調味料を作る。少し辛味が効き過ぎたな」です。

ちなみに誰のセリフでしょうか?(正解は次回の更新で)

さて、パスタといえばイタリア
前回の記事で描いていたのべスパもイタリア製。
そして、我々の工房で使用している革や金具もイタリア製が多かったりします。

そこで、我々の将来の目標として出ていること。
それは、
イタリア旅行。(まんまですね)

革の本場にいって、ぜひ工房や作り方を見たい!!
風景や料理を味わい尽くしたい!!という野望を燃やしております。

さて、その為にもお仕事お仕事。

ランキングサイトに登録しました。目指すは頂点!!
↓クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

Come sta?

はじめまして。僭越ながら最近始めたblogでひょんなことから部長のblogと仲良しになり、このblogを紹介されました。僕もバイオリン弾きでモノ作り大好き。
もちろんバイオリンはクレモナ製だし、靴もほとんどイタリア製。クルマももちろんフェラーリが欲しいのですがアルファロメオ。革製品も大好きです。エアガンも最近ですが好きになってきました。夢はイタリアに住んでバイオリンを作ることです。(未だ非現実的ですが)勝手ですが似た者どおしでは?と思った次第です。
長くなりましたがまずはご挨拶まで。
また寄ります。ではでは。

Darth al殿下 #cgH4lwhg | 2011.07.23(Sat) 02:29 | URL | EDIT

はじめまして

Bene, grazie!
殿下はじめまして、訪問ありがとうございます。
製作担当のvodkaです。
当方もフェラーリF355が欲しいのすが、なかなか^^;
一番欲しいのはランチア・ストラトスですかね
レプリカがヤフオクに出品されてたときは、真剣になやみましたね。(笑)
音楽、車、エアガン、映画アイテムなど
かなり趣味が被ってる感じですね(笑)
これからも、是非よろしくお願いいたします。
当工房で殿下のお手伝い出来る事があれば、気軽に連絡ください。
ちなみに工房スタッフは世の中に出回って無いものを創作するとき燃えます(笑)
でわでわ、またお待ちしておりますね。

vodka #- | 2011.07.23(Sat) 08:00 | URL | EDIT

Piacere!

殿下>

こちらこそ、よろしくお願いします。
デザイン担当のnoriyangです。
モデルガンとかいいですよね。
特にベレッタ。自分も昔「サムライエッジ」をもっておりました。
そういえば、銃をもった女の子たちが架空のイタリアを舞台に戦うアニメとか関わっておりました。
そんなんで、銃描くのも好きだったりします。
車だとフィアットですかね。

これからも、よろしくお願いいたします。

noriyang #n1555hvE | 2011.07.23(Sat) 09:36 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
