風邪に注意してください

| EDIT

こんばんは、部長のゆかです。

宮城は昨夜雪が降り続きましたが、昼間は快晴でも寒いですね

vodkaさんはどうやら風邪を引いたらしく、私が今朝帰宅したときにはぐったりしていました。

私の職場でも胃腸風邪が流行しているので、もしかして私がうつしたのかも

年始めの当直で胃腸風邪をもって帰り、本日12/7・・・・

ほぼ間違いないと思われます

私は今までインフルエンザとか罹った事がなく、結婚してから一度も風邪ひかないほど健康

職場で風邪が流行ると、時々vodkaさんが同じく発症

本当に申し訳ないです

noriyangさんは元気だったのでよかったです。

本当は病院に連れて行きたいのですが、病院嫌いだし

・1日以上吐き気がとまらない

・いちどよくなったけど、また嘔吐や下痢の症状が出てきた

・38度以上の発熱

・激しい腹痛

・便の色が黒い、便に血がまじっている

・尿の量や回数がすくない

こんな時は即病院まだここまでひどくないので様子見です。

健康な大人だと1~2日で症状がずいぶんマシになるのも胃腸風邪の特徴だそうです。

連休明けには元気になってほしいものです。

御粥やうどん、卵酒、果物はいらないとの事なので、明日ビタミン剤でも買ってこよう

スポンサーサイト

Category: 雑談

COMMENT

No title

こんばんは。
今は東北で流行り始めているのでしょうかね。
熊本はまだ流行ってませんね。
ここ数日は寒い日が続いて感想もしてきているので
そろそろですかね。
受験生とかは予防接種と手洗いうがいとマスクですね。
成人式も近いのでせっかくの晴れ姿を健康な状態で迎えさせてあげたいですね。

あかちん #- | 2012.01.07(Sat) 20:54 | URL | EDIT

No title

あかちん様
コメントありがとうございます。
東北は毎年1月位から病院が込み始めます^^;
お正月疲れで免疫が落ちてしまうのでしょうか?
受験生は大変ですよね。
あかちん様も風邪ひかないようにしてくださいね(^^)

ゆか部長 #- | 2012.01.07(Sat) 23:34 | URL | EDIT

No title

僕の周りも風邪はやってるみたいです。しかもお腹にくるやつ。
やっぱ正月休みの影響もあるんでしょうかねーこの時期やたら
体調崩す人多いです。

vodkaさんちょっと前にも体調崩されてたんですよね。まだ
完治されてなかったんですかね。

ほんと皆さんも大事になさってください。

僕は、明日厄払いにいってきます!

まめちげ #- | 2012.01.07(Sat) 23:44 | URL | EDIT

出張先からのコメでーす。vodka師匠は年末から体調壊されますね〜感染性胃腸炎はおさまるのをひたすら待つしかないですね〜。脱水症状だけはご注意ですね。おだいじに〜。

おやじ。 #- | 2012.01.08(Sun) 13:31 | URL | EDIT

No title

おやじ。様
出張お疲れ様です。
薬で少し症状落ち着きましたが、まだ本調子じゃありません。
食べられないので、ビタミン剤と消化器系の薬漬けにしてしまいました^^;
おやじ様も風邪ひかいようにしてくださいね(^^)

ゆか部長 #- | 2012.01.08(Sun) 17:54 | URL | EDIT

No title

まめちげさん
今年の風邪は厄介ですね^^;インフルエンザも流行ってきました。
まめちげさんも風邪ひかないようにしてくださいね(^^)
厄年無事過ごされますように(^^)

ゆか部長 #- | 2012.01.09(Mon) 21:16 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
