ロングも良いけど、ハーフも良いらしいよ

| EDIT

vodkaっす!

ほんと寒いっす!

雪も毎日降りやがるし!

車も出せないし・・・でも飲むかなと

思う今日この頃、如何お過ごしですか?

いやぁ~今週長かったっす!

まいにち、まいにち、お財布作り!

休んだツケを取り戻すため!地球の平和を守るため!毎日財布作りました。

まだ終わらないんだけど・・・

そんなテンパリ加減で仕事してるもので、すっかり写真とるの忘れましたぁ~

あははは。:゚(。ノω\。)゚・。

出来上がりのだけちょっと撮ったのでそちらを・・・

DSC_1005.jpg
DSC_1048.jpg
DSC_1004.jpg

カードが3枚入るカード入れ

コインケース内蔵!

当然入ります!

素材は

革 :ルガトーショルダーのワインレッド

糸 :アイリッシュリネン糸のバター色

裏地:ピッグスウェードのバターっぽい色

金具:フィオッキ社のバネホック(コインケースの蓋に使用)

てなところかな

コバは依頼者がテカら無いほうがイイ!と言うので

黒で染めて、ふ糊で磨いて、蜜蝋で焼き入れて、磨いて、おしまい!

ピカピカだけどコート剤塗ったみたいにテカテカではないです。

裏地を今回ピッグスウェード使ったので、ちょっと高級感でますなぁ~

札入れ部分だけでなく、コインケースの中も張りました。

なので、今回は床処理ゼロ!

(手間かかるけど・・・やった甲斐あるぜ!)

DSC_1009_20120115134024.jpg


この他にも、いろいろ失敗作品を連発しながら

今もまだ、ハーフウォレットを量産してます。

それがコチラ!
DSC_1053_20120115140014.jpg

もうね、2個も4個変わらないから

まとめて作ってカタログ作ろうって事になり!

作り始めたのだが!

2個と4個は違うぞ!

そんな状況の最中!

肉球キーホルダーを試作するnoriyangが口を開くのです。

noriyang:『これカットしたら渡せばいいですよね?』

オイラ :『何個つくるの?』

noriyang:『100個っす!』

オイラ :『・・・』




時間が凍る・・・





オイラ:『貴様の血は何色だぁ~~~!!!』


そんな訳で、オイラの仕事は1個減りました。

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪

おし!今月中に小物は片付けて、来月はバッグ作るか!



春まで遠いなぁ~


スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは。
さすが質感が違いますね。
素敵です。
どんどん量産もいいんだけど
注文販売ならアレンジもきくから
そっちのほうがいいんじゃなかと思います。

あかちん #- | 2012.01.15(Sun) 16:55 | URL | EDIT

No title

どもども
肉球ぷにゅぷにゅするより
おねーちゃんの○○ぷにゅぷにゅしてる方が大好きなおやじです。
(ほっぺですよ~~~だれだ又、牌乙だの言ってる奴は・・・笑)

いやかなり渋い財布ッスね~
もったいなくておやじは使えません・・・(^^ゞ

おやじも地球平和の為に小さい玉で
格闘しましたが、かえりうちにあい
撃沈され、単発さえ見れませんでした・・・(^^ゞ

お~キーホルダー百個・・・
もう耐えられません・・・(涙)
ワックス法で100個はいいかもしれませんが
銀板切りながらの100個は切れそう・・・
さてさていつになったらフレア完成するやら・・・

No.K #- | 2012.01.15(Sun) 19:05 | URL | EDIT

おやじ殿

>どもども
おばんでがす!

>肉球ぷにゅぷにゅするより
>おねーちゃんの○○ぷにゅぷにゅしてる方が大好きなおやじです。
>(ほっぺですよ~~~だれだ又、牌乙だの言ってる奴は・・・笑)
ほっぺでもなんでもイイからおねぇ~ちゃんとプニプニしたいですなぁ~


>いやかなり渋い財布ッスね~
>もったいなくておやじは使えません・・・(^^ゞ
コレを使えば、金運上昇!パチンコで勝てる事間違いなしですぜ!
(ほんとかよ・・・)

>おやじも地球平和の為に小さい玉で
>格闘しましたが、かえりうちにあい
>撃沈され、単発さえ見れませんでした・・・(^^ゞ
あらあら、いろいろ休日も戦ってるのですね~
お疲れ様です。

>お~キーホルダー百個・・・
>もう耐えられません・・・(涙)
これはnoriyangが全部やるとの事なので
オイラは大丈夫です!(ナニガだよw)

>ワックス法で100個はいいかもしれませんが
>銀板切りながらの100個は切れそう・・・
金属で100個はプレス機とか無いとムリムリ!
ワックスでも途中で集中力きれて『あ”ぁ~~』とか声にならない
出来事がおこるのでムリっす!
もし頼まれたら、オイラは旅に出ます。

>さてさていつになったらフレア完成するやら・・・
楽しみにしてますぜ~!

vodka #- | 2012.01.15(Sun) 19:40 | URL | EDIT

あかちん殿

>こんばんは。
おばんでがす。

>さすが質感が違いますね。
>素敵です。
あざぁ~す!

>どんどん量産もいいんだけど
>注文販売ならアレンジもきくから
>そっちのほうがいいんじゃなかと思います。
文章の書き方悪かったですね・・・
100個量産してるのはキーホルダーでして
財布とかは注文分プラス1~2個です。
うちは在庫が無いので、『商品みせてくれ』といわれても写真しかないんですよね・・・
なので、シンプルなのだけ少し在庫しようかと言うことでして。
基本はフルオーダーですよ

vodka #- | 2012.01.15(Sun) 19:41 | URL | EDIT

No title

またまたかっちょええ財布ですね!
めっちゃ丁寧につくられてるし。革も良いですね。
そしてコバも綺麗っす!
縫いのピッチがすごく細かい気がするんですけど
何ミリピッチのヒシメ使ってるんですか?
あとカード入れと小銭マチの革の厚みって1mm以下ですか?
それからピックスエードとメインの革貼っても
コバって磨けるもんなんですか?

あ、質問いっぱいしちゃいましたw

まめちげ #- | 2012.01.16(Mon) 08:57 | URL | EDIT

No title

シンプルなものって案外無いんですよね。買い物に行くと、既製品はいらない飾りがついていたりして、シンプルなのはないのかい!と突っ込みながらハシゴしまくる。。。
おお、シンプルでいい感じ!と思ったらお値段は全然シンプルじゃないので、自分見る目あるじゃぁないのよ、と自画自賛しながら素通りするという買い物が最近嫌です~(--;
いつかオーダーをお願いするぞ~!って決めてから、楽しみが増えました☆それにしてもnoriyang師匠は肉球を100個作るつもりだったんですねorzどんだけ量産~!!!v-394
(量産はしばらくやりたくないな~私。。。(-▽-;ゞ)

besuo #- | 2012.01.16(Mon) 14:28 | URL | EDIT

besuo殿

>シンプルなものって案外無いんですよね。買い物に行くと、既製品はいらない飾りが>ついていたりして、シンプルなのはないのかい!
>と突っ込みながらハシゴしまくる。。。
ないですよねぇ~
オイラもそうですがながく持ちたいと思うと、やっぱシンプルなデザインなんですよね

>おお、シンプルでいい感じ!と思ったらお値段は全然シンプルじゃないので、
>自分見る目あるじゃぁないのよ、
>と自画自賛しながら素通りするという買い物が最近嫌です~(--;
うちもシンプルでは無い感じですが^^;

>いつかオーダーをお願いするぞ~!って決めてから、
>楽しみが増えました☆それにしても
注文来るの楽しみにしてますよ^^

>noriyang師匠は肉球を100個作るつもりだったんですねorzどんだけ量産~!!!
>(量産はしばらくやりたくないな~私。。。(-▽-;ゞ)
オイラも量産嫌いだよw

vodka #- | 2012.01.16(Mon) 19:01 | URL | EDIT

まめちげ殿

おばんです。
>またまたかっちょええ財布ですね! めっちゃ丁寧につくられてるし。
>革も良いですね。 そしてコバも綺麗っす!
あざぁ~す!

> 縫いのピッチがすごく細かい気がするんですけど
> 何ミリピッチのヒシメ使ってるんですか?
カード入れと小銭入れ部分は25ミリで10本の菱目
外側は28ミリで10本の菱目です。

>あとカード入れと小銭マチの革の厚みって1mm以下ですか?
カード入れが0・5ミリで小銭入れは1ミに豚0・3を張ってます。
>それからピックスエードとメインの革貼っても コバって磨けるもんなんですか?
出来ますよ、気合い必要ですがw

>あ、質問いっぱいしちゃいましたw
いんだよぉ~w

vodka #- | 2012.01.16(Mon) 19:04 | URL | EDIT

No title

vodkaさんありがとうございます!
色々参考になりました。
カードいれ0.5なんですね!
あとピックスエードも気合でなんとか
なっちゃうもんなんですねw
僕も今後、ピックスエード使う機会あると
思うので気合で乗り切りますw

まめちげ #- | 2012.01.16(Mon) 21:16 | URL | EDIT

まめちげ殿

カードは厚いと入らない
小銭は薄いと耐久がないので
その辺が落ち着きどころかなと
適当に頑張って下さいまし

vodka #- | 2012.01.16(Mon) 21:44 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
