イメージイラスト作成します

| EDIT

どうも、午前中は震災の傷跡がまだ激しく残る仙台港にいってきたnoriyangです。
やはり、現状をみるとあの日のことが思い出されます。
線路とかも切れていて、瓦礫などがうず高く積まれておりました。

復興に向けて自分たちに出来ることはなにかと思いつつ、
やはりやれることからやっていこうという思いを再確認いたしました。

さて、今回は出来あがった作品の広告の為にイメージボードを作成することに。
普通は実写のモデルを使って商品を載せますが、他と同じことをやっても仕方がない。

ということで、当工房ではイラストのキャラクターに商品を持たせることに。

一応、デザイナー兼カラーコディネイター兼カメラマンである私noriyang。
さっそく、イメージラフを作成。

ラフ画

ちなみにラフ画作成の時に色鉛筆を多用しております。

色鉛筆

自分の武器である100色のユニ鉛筆。

水彩色鉛筆

さらに36色の水彩色鉛筆。
こいつらの働きでイラストがドンドン着色されていきます。
彩色

おかしなところを直しつつ、出来あがったのがこちら。
色鉛筆の柔らかい感じが自分は好きです。

ラフ完成

ここから、スキャナーに取り込み加工します。
スキャン

加工

ロゴ等をいれてとりあえずラフは完成です。

ほぼ完成

ここから、本番はパソコン上で描いていくことになりますがそれは別の機会に。

これで、兼用の仕事としてイラストレーターも追加です。
ちなみに持っている商品は
ダレスバッグ
正面
とIphone用カバー
Iphoneカバー
になります。

みなさんからのオーダー時にも、このように一度イラストを作成をしてからの作業となりますので
ぜひイメージをお伝えください。

ではでは。

ランキングサイトに登録しました。目指すは頂点!!
↓クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。