ハーフ・ウォレット パート2

| EDIT

ちょうど3時なので一服vodkaっす!

たった今、前回作ってた財布達が出来上がったので

休憩しながらブログ書くっす!

前置きメンドイので

公開!
DSC_1055_20120117151343.jpg

DSC_1058_20120117151547.jpg
カード入れが左右1枚づつ入ります。

デザインがシンプルなので、革のトラ目が綺麗に見えます。

奥から 赤・茶・ワインレッド(3色ともルガトー)  手前の白はイタリアンクラックで、裏がルガトー紺

どれも革が綺麗ですな

さてさて、先日菱目の件でコメがあったので

スケールと一緒に写真とりました。

こちら
DSC_1063のサイズ小
こちらはうちの製品製作で使ってる菱目です。

フランスVergez Blanchard社製

いろいろ有名ブランドの職人さんも使ってるらしいです。

エルメスとか・・・

あんまそう言うの興味ないので、次いくっす!

実際、打って違いを比べると

DSC_1067.jpg

左2つがBlanchard

右の2つがクラフト社

右から2番目はクラフト社の一番細かい奴だったと思います。(ピッチ1.5)

Blanchardは穴の形がちがうので、縫い目が綺麗に仕上がります。

てなわけで

次の仕事の段取りにもどるっす!

んじゃまた!




スポンサーサイト

COMMENT

No title

お~~~~っ一番右の
ぶっといのがおやじのだ~~~~
(んんん???またぶっといネタかよっ!)

まぁ取り合えず超ビギナーのおやじは
ダイナミックな大きいので
やるっす。

それでも最近あと1サイズ糸を使った方がいいのかと・・・
小さい事は~~~気にしない~~~~い♫
(ゆってぃじゃないよ~~~)

今ニュースみてたら
宮崎の名物
完熟キンカンそのなも「たまたま」の収穫が最盛期だと
言っていた・・・たまたまですよ・・・たまたま・・・
それだけの事なんですけどね~

By今日は異常にテンションの高いおやじ・・・

No.K #- | 2012.01.17(Tue) 19:00 | URL | EDIT

No title

こめんと書いたのになぜかきえてる;;

気を取り直してもう一度!
ルガトーの色きれいっす!惚れ惚れするっす!
日本の革ではこういう色出せないもんでしょうかね。

あと菱目打ちですけどVergez Blanchard社の菱目て
普通に買えるんですか?僕もおやじさんと同じく一番
右のクラフト社の菱目だとおもいます。
左のは、本当に縫い目綺麗にみえそう^^

まめちげ #- | 2012.01.17(Tue) 22:31 | URL | EDIT

No title

財布どれもすばらしい色合いですねー
ほんと惚れ惚れしますわ。
日本の革でこう言う色だせないもん
でしょうかね。

あと菱目打ちですがBlanchard社の菱目って
普通に売ってるんですか?やっぱ全然ちがいますねw

まめちげ #- | 2012.01.17(Tue) 22:24 | URL | EDIT

おやじ殿

おばんでがす。
>お~~~~っ一番右の
>ぶっといのがおやじのだ~~~~
>(んんん???またぶっといネタかよっ!)
好きですなぁwww

>まぁ取り合えず超ビギナーのおやじは
>ダイナミックな大きいので
>やるっす。
おせっかいかもしれないけど
今のおやじ殿の縫いだとナイロン糸よりシニュー糸を使ったほうがキレイに見えると思いますよ
裂いて使えるので太さは好みに合わせる事出来ますので便利です。

>それでも最近あと1サイズ糸を使った方がいいのかと・・・
>小さい事は~~~気にしない~~~~い♫
>(ゆってぃじゃないよ~~~)
わかちこわかちこ~♪

>今ニュースみてたら
>宮崎の名物
>完熟キンカンそのなも「たまたま」の収穫が最盛期だと
>言っていた・・・たまたまですよ・・・たまたま・・・
>それだけの事なんですけどね~
最盛期了解!

By今日は異常にテンションの高いおやじ・・・
そうだったのですか!?
明日もこの調子でお待ちしております^^

vodka #- | 2012.01.17(Tue) 23:06 | URL | EDIT

まめちげ殿

おばんでがす。
>こめんと書いたのになぜかきえてる;;
反映してましたね^^
オイラも昨日、同じ事ありました。
FC2側が原因かもしれないですね~

>気を取り直してもう一度!
へい!

>ルガトーの色きれいっす!惚れ惚れするっす!
>日本の革ではこういう色出せないもんでしょうかね。
ほんとですねぇ~これは綺麗なのですよ
オイラもこれ以外にこの透明感はみたことないですなぁ

>あと菱目打ちですけどVergez Blanchard社の菱目て
>普通に買えるんですか?
買えますよぉ~
当ブログのリンクして頂いてるcountless-riverさんで売ってますよ
>僕もおやじさんと同じく一番
>右のクラフト社の菱目だとおもいます。
>左のは、本当に縫い目綺麗にみえそう^^
もしブランチャード買う場合だと8か9番あたりがイイかも知れないです
そのあたりでクラフト社の1.5mmと同じくらいなので
それより大きい番号の10~12とかだと時計のベルトとか縫う感じかな

うちは鞄で9番~10番
コインケースやキーケース、ウォレットで10番メイン
時計ベルトや細かい物で12番使ってます。
作品と菱目に合わせて糸も太さ変えるので、雰囲気はいろいろ変えれますよ。

vodka #- | 2012.01.17(Tue) 23:30 | URL | EDIT

No title

おばんです。

留守中は応援、励ましのコメントありがとうございました。
無事退院できました。
今回は、しょうじきハラをくくりました。パイパス手術になるんではと・・・。
これからは、応援に参上致します。

重箱石 #SzGz/ufI | 2012.01.18(Wed) 22:27 | URL | EDIT

重箱石様

おばんでがす
>留守中は応援、励ましのコメントありがとうございました。
>無事退院できました。
それはなによりです。
何かと大変だったようすブログでですが見て心配しておりました。

>今回は、しょうじきハラをくくりました。パイパス手術になるんではと・・・。
自分は内科系の病気と言うか疾患はまったく経験無いので
ただただ大変だなと。。。思っておりました。(文章だとうまく伝えれない・・・)

>これからは、応援に参上致します。
ありがとうございます。
また訪問させて頂きます。

vodka #- | 2012.01.19(Thu) 00:18 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
