洗濯バサミ

| EDIT

ねむいっす!

おばんでがす!vodkaっす!

最近、工房が静かになりました。

いつもは、『あぁ~ちきちょ~』とか

『なんだこいつ!』とか

叫び声が聞こえてたのですが

最近はポンチを打つ金槌の音とリューターのモーター音に代わり

かなり、ストレスフリーな職場になっております。

まぁ、タダ単にフォトショップで失敗するnoriyangが居なくなり

肉球キーホルダーを作るnoriyangが生まれただけの事なのです

100個作った日には立派な革職人なってる事と思います。

さてさて、オイラなのですが

今回は同時3個のダレス鞄作りをしようかと・・・

形は今までのマチのあるタイプ(オーダー品)

その他に展示用で別な形をと思いまして

とりあえず口金の製作しました。

それがこちら!
DSC_1069_20120119214917.jpg
25cm12cmの口金です。

結構普段もって歩くには丁度良い大きさで人気あるので

今回はコレにマトを絞り製作っす!

(まぁ、どうせ価格的に売れないと思うので、せっかくだから綺麗な色の革使おうと思いまして)

今回は茶色・緑・紺/白の3個

この3色はとても綺麗です。

虎目もはっきり!透明感も申し分無し!そして質感が良い!

展示品に打ってつけ!(白は嫁に出ちゃいますが・・・)

緑を撮影したので、せっかくだからUP
DSC_1073の補正版

どうですか?綺麗でしょ?

そんなわけで、個々最近

早くから仕事!遅くまで仕事のrockprojectでした。



スポンサーサイト

COMMENT

No title

こばわー!お疲れ様でっす!

同時に3個進行なんてモチベ保てますか?
僕、1個作るのにもなかなかモチベ保てないっす^^;
やっぱプロとアマの違いなんでしょうねー

ダレスバッグってそこそこの大きさありますよね?
良い革だとほんとに素晴らしい作品になるんでしょう
ね。緑色はかなり渋そうですね。僕、緑の革大好きです^^

まめちげ #- | 2012.01.19(Thu) 23:18 | URL | EDIT

No title

>こばわー!お疲れ様でっす!
おはよっす!

>同時に3個進行なんてモチベ保てますか?
>僕、1個作るのにもなかなかモチベ保てないっす^^;
>やっぱプロとアマの違いなんでしょうねー
いやいや、オイラ達は朝から晩までこれしかやってないので平気っすよ!
逆に趣味の方々が日中仕事行って、帰ってきてから作るでしょ
『よくやるなぁ~』と関心しますよ

>ダレスバッグってそこそこの大きさありますよね?
本当だとボストンバッグサイズだから結構でっかいですよね
今作ってるのは
財布・携帯・タバコ・キーケースくらいが入る大きさなので
結構小さいですね~革小物と呼ぶには大きいですが

>良い革だとほんとに素晴らしい作品になるんでしょうね。
革が良いとデザインシンプルで綺麗に見えるので
縫いとか細部の加工をまじめにやると雰囲気でますな

>緑色はかなり渋そうですね。僕、緑の革大好きです^^
ルガトーの緑綺麗ですよ~
ぜひ使ってみてください。

vodka #- | 2012.01.20(Fri) 07:17 | URL | EDIT

No title

ちわっす
緑といえば、緑の髪にレザーのバトルスーツ着てる
あの子が好きなおやじです・・・

そうそう以前おやじもフリマ出店すればいいのにとか言われた事
あるんですが、あの手って価格設定が銀だとわりに合わずに
浮いちゃうんですよね~
こればっかりはわかる人にはわかるって感じでしょうか・・・

本当は銀職人 #- | 2012.01.20(Fri) 07:23 | URL | EDIT

No title

>ちわっす
ちょりっす!

>緑といえば、緑の髪にレザーのバトルスーツ着てる
>あの子が好きなおやじです・・・
なんだろ?わからんです・・・スマン

>そうそう以前おやじもフリマ出店すればいいのにとか言われた事
>あるんですが、あの手って価格設定が銀だとわりに合わずに
>浮いちゃうんですよね~
>こればっかりはわかる人にはわかるって感じでしょうか・・・
銀は安いのは安いんですよね~5gくらいの指輪で1000円とか
粘土とかで作ってると原価割れますな~
市場単価に追いつけないですね


vodka #- | 2012.01.20(Fri) 07:44 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
