ダレスに一目ぼれ!!

| EDIT

こんにちは!部長のゆかです☆

今日工房を覗いたら、白のダレスバッグが完成していました

DSC_0005.jpg

革はイタリアンクラックショルダーを使用しています。

クラック加工という特殊な牛革です。以前財布(写真)とブレスレットでも使用されていましたが、鞄だとクラックが綺麗に入ってい

て、油彩画のようです。

DSC_0011.jpg

口金のrugatoの紺がアクセントになっていて素敵です。

そして

このサイドのフォルムが美しい

DSC_0009_20120124163641.jpg

ベルトは他のダレスバッグより少し長めでバッグとのバランスもgood

DSC_0008_20120124163628.jpg

金具はアメリカ製を使用、全体的に丸いフォルムにシャープな金具で甘くなりすぎないのがイイ

DSC_0007.jpg

裏地は黄色のピックスエードが使われています。

DSC_0010_20120124163654.jpg

やっぱりちょっと置くにしても、底鋲がないとためらっちゃいますよね

この鞄、本当にキレイ一目ぼれしちゃいました。

私が工房の人間でなければ即買いです

今は物が溢れていて手軽に手に入ってしまう世の中ですが、

やっぱりアラフォーとしては『いいもの』を揃えていきたいものです。

きっとこの鞄も使い込まれて、磨かれて、時間とともに更に美しくなっていくと思います。



COMMENT

No title

こんばんは。
長く使えば高価なもんでも結果的に安い。
定番は長く使えます。

あかちん #- | 2012.01.24(Tue) 17:47 | URL | EDIT

No title

いや~相変わらず
かっちょいい仕事ですね~
おやじもここのブログ来るようになって
もっと上を目ざそうとあがいています(^^ゞ
(だからおやじはサラリーマンだっつーの)
おいおいここでも一人のり突っ込みか?

かっちょいいバックが似合う大人になりたい・・・
(お~~~いおっさん頭大丈夫か~~~?もう十分おっさんじゃん!)

No.K #- | 2012.01.24(Tue) 19:36 | URL | EDIT

No title

あっゆかさんだ~(ブログ遡ってなんか親近感。。。アラフォーって聞いて更にv-398(笑))
分かりやすい解説ありがとうございます☆見ただけでもかっこいい!っていうのは分かるんだけれど、クラック加工とか全く知らなかったのでただの白じゃないんだぁと画像ガン見。。。なるほどでしたv-405

ジャンルは全く違っても、物が作られる過程っていうのは本当に面白い!毎日生で作業風景を見ることができるなんていいな~(>▽<)
…ゆかさんは作らないのかなe-317

besuo #- | 2012.01.24(Tue) 20:49 | URL | EDIT

No title

あかちんさん
>長く使えば高価なもんでも結果的に安い。
そうですね!今まで季節ごとに買い替えたりしていたのを考えると、かなり安いです^^;

>定番は長く使えます。
確かに!流行のデザインで衝動買いすると洋服に合わなかったりして、結局翌年にはクローゼットの中って事が多々ありました。

NO.Kさん
私も見た目も年齢も立派なおばさんですが、このバッグが似合うスタイリッシュな女性になりたいです♪

besuoさん
コメントありがとうございます♪同じ年代でしょうか?嬉しい☆
ダレスバッグを画像でみて、いきなり作り始めたのでびっくりしました^^;
イメージしたとおりに制作し完成しているので更にびっくり(@@)
私は鞄は持つのが専門、料理は食べるのが専門なので作りません^^;
ごみ投げ(←東北だけみたいですね『捨てる』=『投げる』)メインです☆

ゆか部長 #- | 2012.01.24(Tue) 21:55 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2012.01.24(Tue) 22:33 | | EDIT

No title

おっしゃれー!
カッコイイー!
ほしいー!

fuse #T3PHKgjQ | 2012.01.24(Tue) 22:48 | URL | EDIT

No title

fuseさん
革作家さんに褒めていただけるなんて嬉しいです☆ありがとうございます♪

ゆか部長 #- | 2012.01.24(Tue) 23:44 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
