やれんのか? オイッ!!

| EDIT

どうも、朝っぱらから地震で起こされいつもより早起きしたnoriyangです。
いや、またデカイの来るのかとか思うとヤレヤレです。

というわけで昨日更新出来なかったブログの更新をば。

おかげ様で肉球キーホルダーの売れ行きも好調であります。
可愛い子どもたちがドンドンお嫁さんやお婿さんとしてみなさんの手元に行くのを嬉しく思っております。
ippo

しかし、ここで一つ困ったことが。

本当に展示会までに100個在庫を作れるのか?
まさに「やれるのか? オイ!!」状態となっております。

いのき

しかし、一歩一歩やっていかなければ進まないので気を取り直して制作過程ラストです。

接着

まずは上部パーツとの接着。

圧着

そして、ローラーを使い圧着していきます。

断面1

このままでは接着面で段差があるので、リューターで整えます。
りゅー太

断面2

コバ処理をしてヘリを落とします。
ヘリ好き

さらにベルト部分の作成です。

ベルト部分

本体とベルトを通す穴をあけて

穴あけ

真鍮金具をいれ
金具とめ

打ちます。
打ち具

こんな感じで子供たちが出来上がりです。
兄弟たち
あとは一個一個検品して傷や染めが落ちていないか確認しながら磨いてあげて、旅立っていきます。
三回にわたってお送りした制作過程。まだ染めやコバ処理等細かいところもあるのですが一通りの行程でした。

実は、このシリーズの次の作品も決まっております。
こちらの方もただいま制作中ですので、近日発表できるかと。

その時にはまた新しい子たちも何卒よろしくお願いいたします。

ではでは。


Category: IPPO×IPPO

COMMENT

No title

着々と量産ですね☆
にくきゅー御殿も目の前です!頑張ってください(笑)

besuo #- | 2012.01.26(Thu) 12:19 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
クオリティー下げるわけいかないから
作業時間延ばすしかないかな。
若いから大丈夫でしょう。
応援してます。

あかちん #- | 2012.01.26(Thu) 17:49 | URL | EDIT

No title

元気があればスイカもある!
そのまま闘魂チャンスでおねがいしま~~~す連発!

あっ・・・夢でした・・・(笑)

工房お忙しそうですね~
雰囲気がピリピリ伝わってきます。

コメ控えようかと思いましたが
罠に誘われて、コメしました・・・(笑)

No.K #- | 2012.01.26(Thu) 19:37 | URL | EDIT

素晴らしい!

作品も素晴らしいけど写真が綺麗で感動しました★

てぃん #58ep.hqQ | 2012.01.26(Thu) 22:01 | URL | EDIT

No title

>besuo様

にくきゅー御殿もいいのですが、とりあえず今は肉祭りでもいいかなと思っています。

noriyang #t50BOgd. | 2012.01.26(Thu) 22:56 | URL | EDIT

No title

>あかちん様

こんばんわ
やはり時間を増やさねば。ですね。
でも、もうそんなに若くもないのです。
しかし、やりますぞ!!

noriyang #t50BOgd. | 2012.01.26(Thu) 22:59 | URL | EDIT

No title

>オヤジ殿

いえいえ、コメを控えるなど遠慮なさらずに。
闘魂注入しちゃってください。

noriyang #t50BOgd. | 2012.01.26(Thu) 23:26 | URL | EDIT

No title

>てぃん様

ありがとうございます。
みなさんにそういってもらうのが、何よりの励みになります。

noriyang #t50BOgd. | 2012.01.27(Fri) 00:24 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
