箱作りと物干し的なアレ

| EDIT

どうも、二月に入りいよいよ出店まで時間が差し迫ってきたなあと感じるnoriyangです。

はい、そんな中で本日は箱の作成中です。

当工房ではサイズが異なる作品が多いので、箱も一個一個ハンドメイドなのです。

箱紙1

箱2

実は、3月2、3日に展示する商品用にもこの箱たちを作らねばならぬのですな。
うーむ。

しかし、商品の梱包なども含めてのコーディネイトなのでこれもやり切らなければならぬのですよ。
というわけで、箱職人モードに。

箱4

箱5



箱3

こんな感じで作っていきます。

こちらの箱の作り方も、どうやって作るの?という声がありますので近々UP出来ればと思います。

そしてこちらは、肉球携帯ストラップや肉球キーホルダーにつけるベルト。
物干し

まるで、焼き鳥の串か中国とかで目にする洗濯モノのように目の前におります。
こちらも売れ行き好調の溜め、在庫がまだ少ないので作っていかねば。

そんなわけで、今月もがんばっていきますぞ。

ではでは。


COMMENT

No title

OH~~イソガシソウデスネッ
今日はすでにビール&ワインが空になりかなりいい気分のおやじでしゅ<(_ _)>
キョウノコウシンハ イツモヨリハヤイデスネ・・・

箱の作製はおやじも興味あります。
今後の参考にメモメモ・・・

おやじもクオリティ上げる為に
飲みながら酔拳のごとく
がんばってま~~~~~~~~~~す。
(今日はちと飲みすぎ・・・・笑)

No.K #- | 2012.02.01(Wed) 19:47 | URL | EDIT

No title

こ、こ、この流れはっ。。。(@@;あれですか、私のブログのコメント欄でのあつかましいリクエストの声のことでしょうかぁ!?(おそるおそる)
うわぁ~なんか嬉しいっ!!!印刷して永久保存版でとっておきますヾ(*≧∀≦)ノ゙紙!紙!上質紙!!!

besuo #- | 2012.02.01(Wed) 20:15 | URL | EDIT

No title

え!!箱も手作りなんですか?
前からあの箱良いなって思ってたんですよ^^
ほんとすべて手作りなんですねー
さすがは、プロっす!
箱の作り方僕も楽しみにしてます。

ちなみにベルトは何か作業途中ですか?

まめちげ #- | 2012.02.01(Wed) 22:49 | URL | EDIT

No title

>おやじ殿

オヤヨウゴザイマス
自分も昨日は久しぶりに飲みますた。

やっぱり忙しい中にも息抜きは必要ですね。
箱は近日UP予定なので、ご期待ください。

noriyang #- | 2012.02.02(Thu) 08:22 | URL | EDIT

No title

>besuo様

いえいえ、箱の作り方は以前からそういう声がありましたので。
折角なのでがっつり公開していきますよ。

noriyang #- | 2012.02.02(Thu) 08:25 | URL | EDIT

No title

>まめちげ様

家に帰るまでが遠足です。みたいに納品までがお仕事ですというのが当工房のモットーだったりします。
納品用の箱は買ってきてもいいのですが、それだとなかなかいいもんが見つからなくて。

物干し竿のベルトはコバにトップコートを塗って乾かしているところですね。

noriyang #- | 2012.02.02(Thu) 08:34 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
