土曜日は少しゆっくりと・・・

| EDIT

今更だが・・・

若い子の会話をジャスコのフードコートでたまに耳にする言葉に疑問を持ってる

vodkaっす!

『ねぇねぇ~ちょっとコレってぇ~』

『よくなくなぁ~い!?』

(イイの?わるいの?どっちなの?とおやじなオイラは疑問に思う言葉)

『うんうん!やヴぁい!』

『超やヴぁい!』

(ほんと日本やヴぁい!)


さ・て・と・・・・

今朝は朝から天気が良かったので、久々のホームセンター巡り!

資材調達っす!

今日買ったものは

1・カッター本体(ネジ止めじゃなく、カリカリと音出て刃が出るタイプ)
  (オイラのがバネが飛んで、ぬるぬる刃が出てくるので危険っす!)
2・木工用ボンド(1リッター)

3・ステンレスバー 1m×20mm×2mm 3本
  (ダレスの口金なるっす!)
4・胴リベット 4×8mm 18個
  (ダレスの口金止めるっす!)
5・口がピッ!っと止まるビニールの小袋
  (キーホルダー等の梱包用)
6・封筒
  (キーホルダー等の発送用)
7・小物入れるケース 2個

以上7品目

これだけ見ると、とても鞄・革工房とは思わない買い物の数々・・・

朝に、昨日から型を付けていた

ダレス口金に革を貼り付け

買い物に・・・

帰りに、ビール&惣菜を買って

工房着いたら打ち合わせの予定だったのだが

連日の疲れからか、ビール1本飲んだら眠い!

打ち合わせどころの眠気ではないので

潔く昼寝!(noriyangはひたすらキーホルダー作ってました・・・)

最近、遅くまでビールも飲まずに作業してたので

気が抜けたのか、一気にダウンしてしまった^^;

4時頃起きて作業開始!

ダレスのパーツ作りと帆布バッグのベルトやら金具のパーツを作る

どちらも組み立てのみにしたかったので、ちょっと頑張って

パーツ完成!
DSC_0044_20120211215135.jpg
これから、コバ仕上げて
鞄とつなげる菱目開けて金具は完成!

DSC_0046.jpg
引き手に、あたらしい刻印!

普通にかばん屋っぽい仕事しつつ

今回の催事でめったにない現金のやり取りが存在するのでは!?

(ほとんど振り込みなので現金見ないっす!)

と思ったオイラは

ショップにトレーは、あったほうがイイよね?

と思ったので

早速、製作!

高級感が良いか・・・ポップなのが良いか・・・

悩んだけど

まぁ、今回は肉球シリーズがメインだろうなぁ~思って

こんなの作ってみました。

DSC_0040.jpg

これって

よくなくなぁ~い?

スポンサーサイト

COMMENT

No title

いいです~ いいです。
絶対にかわいいです~ヽ(^o^)丿
私 肉球見ると萌え~❤になるんですよ(笑)
今年は、肉球作品を集める年になるんでしょうかね~(#^.^#)

うちにはパワーストーンコーナー?なる自己満足空間があるん
ですけど・・・
2チーもいることですし、ワンワン空間も作りたく
なってきました~~
やる気になる時って 楽しいです。。。

チョコたんたん #- | 2012.02.12(Sun) 08:36 | URL | EDIT

チョコたんたん様

>いいです~ いいです。
>絶対にかわいいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます。
今日のオイラは『なんとなく、いけそう~な気がするぅ~♪』

>私 肉球見ると萌え~❤になるんですよ(笑)
そかそか♪そいつは仕方ないねぇ~
>今年は、肉球作品を集める年になるんでしょうかね~(#^.^#)
やっぱそかな♪市販のもいろいろありますよね~
無い時は、オイラのとこでオーダーって手もあるぜ

>うちにはパワーストーンコーナー?なる自己満足空間があるん
>ですけど・・・
ほほ~癒し空間ですね!

>2チーもいることですし、ワンワン空間も作りたく
>なってきました~~
チワワ2匹いるんですもんね~
うちのリビングにもワン3匹いますよ
中型犬3匹はパワフルですよぉ~

>やる気になる時って 楽しいです。。。
やる気が出た時は無敵な自分に出会えますね~
オイラは追われる生活からやる気出して逃げたいと思います。

vodka #- | 2012.02.12(Sun) 09:09 | URL | EDIT

No title

どもども
現実逃避したいおやじです・・・
カッタ―は昔けっちって大事な一指し指4針縫うはめになったので
いいもの(しっかりした物)を使うようにしてます(^^ゞ

そういえばおやじの会社の社員も平成生まれがどんどん入ってきて
会話がとてもへんてこりんなことになってます。
(おいおい目上の方にその言葉使いは・・・って感じで)

トレイいいですね~
(確かこれちゃんとした名前がありましたよね~忘れたけど・・・)
ペットを扱う系のお店にアプローチしたら
うけますね~~~
こりゃ肉球祭りでワッショイ♫ワッショイ♪御殿が建つかも~~~

No.K #- | 2012.02.12(Sun) 09:39 | URL | EDIT

おやじ殿

>どもども
どもども^^

>現実逃避したいおやじです・・・
あら、奇遇ですネェ~オイラもっす!

>カッタ―は昔けっちって大事な一指し指4針縫うはめになったので
>いいもの(しっかりした物)を使うようにしてます(^^ゞ
刃物は安全第一ですな・・・痛そうv-40

>そういえばおやじの会社の社員も平成生まれがどんどん入ってきて
>会話がとてもへんてこりんなことになってます。
>(おいおい目上の方にその言葉使いは・・・って感じで)
ホントにねぇ~オイラも人の事言えないけど、ヒドイっすね
いきなりタメ口とかビックリしますよ・・・


>トレイいいですね~
あざぁ~す!
>(確かこれちゃんとした名前がありましたよね~忘れたけど・・・)
ググってみたんだけど、なかなか出て来てくれないっすなぁ

>ペットを扱う系のお店にアプローチしたら
>うけますね~~~
>こりゃ肉球祭りでワッショイ♫ワッショイ♪御殿が建つかも~~~
noriyangがそのうち行商で、あなたの街にも行くかもしれません♪

vodka #- | 2012.02.12(Sun) 13:35 | URL | EDIT

No title

こんにちは。
いいですね。
個人的には肉球のさわり心地を気にします。
よりふくらみと触った心地をリアルにしていただけたらと思います。

あかちん #- | 2012.02.12(Sun) 15:34 | URL | EDIT

No title

肉球トレイめっちゃかわいいっすねー!

あれですよ。ペット屋に売り込みに行けばどうですか?
ペット屋とかでこんなトレイがレジにあったら素敵だなって
思います(笑)

まめちげ #- | 2012.02.12(Sun) 16:55 | URL | EDIT

あかちん殿

>こんにちは。
おばんでがす。

>いいですね。
あざぁ~す!

>個人的には肉球のさわり心地を気にします。
>よりふくらみと触った心地をリアルにしていただけたらと思います。
なるほどぉ~ふくらみ&おさわり感触ですね!
ちょっと研究してみます。

vodka #- | 2012.02.12(Sun) 17:55 | URL | EDIT

まめちげ殿

>肉球トレイめっちゃかわいいっすねー!
あざぁ~す!!

>あれですよ。
あれかぁ~w

>ペット屋に売り込みに行けばどうですか?
>ペット屋とかでこんなトレイがレジにあったら素敵だなって
>思います(笑)
売れないときにキーホルダーとか『ペットショップに売り込みに行くか!』
みたいな話を冗談でしてたんすよねぇ~
ホントに行ってみっかな・・・在庫出来たらだけど・・・

vodka #- | 2012.02.12(Sun) 17:59 | URL | EDIT

No title

初めてコメントします!
よろしく!

いつも、頑張ってますねー!

鞄の口金、もしかして芯も革か?と思ってましたが、
ステンレスでしたか。

いつも参考&刺激にさせてもらっております。
今後もよろしくお願いしますです。

ダロン マロキ #- | 2012.02.12(Sun) 20:10 | URL | EDIT

ダロン マロキ様

>初めてコメントします!
>よろしく!
おはつです。こちらこそよろしくお願いします。

>いつも、頑張ってますねー!
ありがとうございます
ちょっとだけ頑張ってます

>鞄の口金、もしかして芯も革か?と思ってましたが、
>ステンレスでしたか。
そうなんですよ!
20cmまではアルミなんですがね
25cm位からはステンレス使ってます。
がっちり感が違いますね~

>いつも参考&刺激にさせてもらっております。
>今後もよろしくお願いしますです。
なんとうれしいお言葉!
今後ともよろしくお願いします。

vodka #- | 2012.02.12(Sun) 20:17 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
