ワンピース&ベレッタホルスター

| EDIT

どうも、工房はお休みでしたが家で子供となんか作っていたのでいつもとあまり変わらなかった日常を送ったnoriyangです。

まず、前回の記事のお答えはこちら。

さんじ

漫画『ワンピース』の黒足のサンジでした。
ちなみにウチの11歳のお兄ちゃんは「神は食物を・・・」と言った瞬間に「サンジ!!」と答えるほどワンピース読んでいます。
しかも、ジャブラと戦ったあとにとか言って、掲載されている43巻をもってきてくれました。

ONE PIECE 43 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 43 (ジャンプ・コミックス)
(2006/09/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


そんな感じなので、下の妹も今ワンピース読んでます。
お気にいりはチョッパーということなので、以前にこんなのつくってプレゼントしました。

チョッパーカービング

革にカービングして彩色したもの。(手ぶれで画像が粗いですね)

で、現在作っているのがこれ。
以前にも載せたペーパークラフト『サウザントサニー号』
もう少しで完成です。
さに

上にのっている人形は自分の完全趣味です。

サニー号途中

子供と一緒にコツコツとつくっております。

今日は他にもこんな感じで紙粘土細工も。
紙粘土


絵具を練りこんで、着色していきます。

紙粘土2

出来あがりは次の機会に。
その後は娘と一緒に夕飯を作りました。

やはり、子供たちも親子でモノをつくりたいのですね。
当工房も夏休みに親子革細工教室も開いておりますので、気軽にお問い合わせください。

さて、これからは大人の時間。
前回のブログでモデルガンの話がでてから、ベレッタのホルスターとか作ってみたいと思った自分。

サムライエッジ改 [クリス・レッドフィールド モデル] (18歳以上ガスブローバック) 完全限定品サムライエッジ改 [クリス・レッドフィールド モデル] (18歳以上ガスブローバック) 完全限定品
(2011/07/16)
東京マルイ

商品詳細を見る


↑のは自分が以前もっていたベレッタの「サムライエッジ」
バイオハザードのやつです。
(ちなみにvodka氏もモデルガン大好き。昔はサバゲーもよくやったそうな)

で、さっそくデザインしてみることに。
まず、大ラフで形を決めていきます。

大ラフ

ネットで資料を探していたら、いい感じのあったので参考にして
しっかりとしたホルスターに。
色はフェラーリっぽく赤に黄色のワンポイントを。(当工房、派手な色大好きです)

ホルスター赤



ロゴの「A's」というのは、現在考えているブランドロゴです。
こちらも、後々発表していきたいと思っています。

あとは、制作のvodka氏とアイデアを詰めていき「あーでもない、こーでもない」との打ち合わせ後、実作業に。
まあ、決まったとしてもその前に取り掛かっているものがあると、すぐには無理なのですが。
ですので、ご注文いただいているお客様には4週間から5週間はみていただいておりますのでお早目にお申し付けください。
もう一点は、完全ハンドメイドとなっておりますので全額前金制というのも御了承ください。

さて、月曜日は定例企画会議となっていますのでそれまでにイメージイラストを仕上げることにしますか。

ではでは。

ランキングサイトに登録しました。目指すは頂点!!
↓クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。