調合中だったり

| EDIT

どうも、その昔カラーコーディネーターなるものをやっていたnoriyangです。

500色くらいの絵の具を扱っていました。
各色毎に番号が振ってあってその番号を指定していくのですね。
よく覚えたものです。

はい、そんな私めのお仕事にコバを染めるためのインクの調合があります。

調合

赤、黄、青、黒のインクはあるのでそこからワインレッドや緑、茶を作っていくのですね。

色

こんな感じに。色が増えていきます。(まだ革の色の種類が少ないのでこれくらいですが)

こいつらで、各革の色にあわせたインクでコバを染めてやります。
まだまだ、新色も増えていくと思いますのでお楽しみに。

たまには肉球と関係ない記事も。

ではでは。


スポンサーサイト

COMMENT

No title

インクの調合。。。!どこまでオリジナルでやっているんですか~。すごいな!
でも好きな色が作れるというのは強いですね。
レジンに色を付けようと初めて染色してみましたがやっぱり単色では気に入らない。時間があったら勉強してみたいことがいっぱいです…。

besuo #- | 2012.02.18(Sat) 18:17 | URL | EDIT

No title

どもども久しぶりに正規のルートから
おじゃました気がするおやじです。
も~~~いったいこの工房はどんだけの職歴が皆さん語れるのでしょうか(笑)
それにしても色まで自分たちでやっちゃうのですね~・・・

肉球の記事から離れたつもりが
写真には多くの肉球たちが・・・(笑)
もう深層心理にはしっかり肉球が固定されてますね~

あと2週間ですね。
風邪などひかれないように!
がんばって~~~~

No.K #- | 2012.02.18(Sat) 18:29 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
今は忙しい時期でしょうけどがんばってくださいね。
ゆか部長様
昨日のバックのもう少し詳しく教えてください。

あかちん #- | 2012.02.18(Sat) 19:20 | URL | EDIT

No title

あかちんさん、こんばんは(^^)
今日もハンプの記事アップしてしまいました^^;
詳細はそちらで♪

ゆか部長 #- | 2012.02.18(Sat) 23:49 | URL | EDIT

No title

>besuo 様

色に関しては、最初の仕事がそれだったので得意分野だったりするのです。
当工房の作品でも文字通り色々なカラーのものが出せるように画策中でありますので、
お楽しみに。

noriyang #- | 2012.02.19(Sun) 17:59 | URL | EDIT

No title

>おやじ殿

やっぱりどうせやるなら、こだわりを全面に出していこうということで。

>肉球の記事から離れたつもりが
>写真には多くの肉球たちが・・・(笑)
>もう深層心理にはしっかり肉球が固定されてますね~

肉球といえばnoriyangみたいになってますな(笑)

noriyang #- | 2012.02.19(Sun) 18:04 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
