衝動買い!

| EDIT

おばんでがす。

vodkaっす!

もう2月も終わりそうです。

着々と、展示品も作りつつ

いろいろと予定通りに行かないこともありつつ

日にちだけが過ぎ去っていく今日この頃、如何お過ごしですか?

そんな状態からストレスは何で解消したら良いか?

ネットを見ながら考えてたら

買っちゃうのがネットショッピング!

家から出ないオイラにはうってつけ!

クリック一つで、購入!

あとは、ネコとか飛脚とかペリカンが配達してくれるのです。

そこで、工具見てたんだけど

ちょっと機能的な道具を発見!
DSC_0191.jpg
これR定規なんだけど

ステンレス製なので直接カッター当てて切っても平気と言う優れもの!

『こいつは便利ジャマイカ!』

と早速ポチっと購入!

ヤフオクなので、この方の他の出品物もちょっと気になり、拝見したところ

なにやらメカメカしい雰囲気の

男心をくすぐるフォルムの道具が・・・

革細工道具としては、当たり前の道具なのだが

オーラが違う!

そんな訳で、オイラのハートをあっさり撃ち抜きました!

通常の物がコレ!
DSC_0192.jpg
まぁ、普通にネジ念っす!

次ぎに今回購入品

それがコレ!
DSC_0189.jpg

こいつ使いやすいんだわ!

仕上がりもスゴイ綺麗だし!

そんな訳で今までのネジ念はnoriyangにお下がりなりました。

こんな買い物を待ってる間に

こんなかばんも出来ました
DSC_0188.jpg
以前から製作途中だったバッグっす

上部金具がパンタグラフなって横に『ガパ!』っと開くっす!

DSC_0187.jpg

取って取り付け部にはフェイクで馬蹄型尾錠を飾りに

南京錠には白いイタリア革を貼りました。

糸はアイリッシュリネンのイエロー4番

革は白がイタリア製・紺がルガトー(ベルギー製)っす

裏地はピックスウェードのイエローでファスナーポケットが1箇所あります。

そんなとこかな

んじゃまた!

スポンサーサイト

Category:

COMMENT

No title

Vodkaさん こんばんは~
ていうかお待ちしてました~~(^^)
私はネットショッピング(オークション)が苦手です。
1回購入したけど、なんかめんどくさかった(笑)
ブログさんから購入するのは好きです~

パンプトートの私でも買える値段の紹介はあります?
貧乏人はつらいわ~(・_・;)
でもVodkaさん ステキだから検討しちゃいます。
ゆか部長さん Vodkaさnファンだけど~
あくまでもファンだから許してくださ~い。

チョコたんたん #- | 2012.02.24(Fri) 20:21 | URL | EDIT

チョコたんたん殿

>Vodkaさん こんばんは~
おばんでがす!

>ていうかお待ちしてました~~(^^)
なんと!!!!

>私はネットショッピング(オークション)が苦手です。
>1回購入したけど、なんかめんどくさかった(笑)
結構めんどいよね~
手続き等は部長がやります!オイラは購入ボタン押すだけっす!

>ブログさんから購入するのは好きです~
ほほぉ~

>パンプトートの私でも買える値段の紹介はあります?
チョコたんたんさんの財布の中身は、いくらオイラの超能力でも見えねっす!
とりあえず
ちっさいのが4000円で売るつもりなので、それならどうだべね?
この記事に載ってます
http://rockproject.blog.fc2.com/blog-entry-325.html
サイズとかもある程度融通利くので言ってもらえば
noriyangがデザインしますよ
金具とか革のパーツとか多く使わなければ、安く出来ると思うけど・・・
まぁ見積もりタダだから気軽に聞いてくださいな


>貧乏人はつらいわ~(・_・;)
オイラも貧乏だからわかるぜ!

>でもVodkaさん ステキだから検討しちゃいます。
マジすか!?ちょっと風呂入ってきます!

>ゆか部長さん Vodkaさnファンだけど~
>あくまでもファンだから許してくださ~い。
ゆるす!

vodka #- | 2012.02.24(Fri) 21:57 | URL | EDIT

No title

オール金属ってのも、くすぐりますね!
またまた、すごい鞄ですね!
状に革貼るの時って、特別な接着剤なんですか?

ダロン マロキ #- | 2012.02.24(Fri) 22:09 | URL | EDIT

ダロン マロキ 様

おばんでがす。

>オール金属ってのも、くすぐりますね!
でしょでしょ!

>またまた、すごい鞄ですね!
あざぁ~す!

>状に革貼るの時って、特別な接着剤なんですか?
特別じゃないですよ、G17で貼って
後ろで紐編みして絞ってます。

vodka #- | 2012.02.24(Fri) 22:13 | URL | EDIT

No title

おはようさんでございますー!

このR定規良いですねーーーーーー
僕もほしい!!(笑)
あとネジねん超かっちょええですね!

あとこのバッグですが南京錠にまで
革張りっすか?すんごいお洒落ですね。
それとイタリア革の表面の表情がすごく
良い風合いしてますね!ルガトーとは
また違った魅力のある革でお洒落です。

まめちげ #- | 2012.02.25(Sat) 08:36 | URL | EDIT

まめちげ殿

>おはようさんでございますー!
おはようさんっす!

>このR定規良いですねーーーーーー
>僕もほしい!!(笑)
>あとネジねん超かっちょええですね!
でしょでしょ、どっちもヤフオクにあると思いますよ
ホビー→レザクラ→道具で検索するとありますね


>あとこのバッグですが南京錠にまで
>革張りっすか?すんごいお洒落ですね。
南京錠も真鍮なんで、そのままでいいかなと思ったのですが
あんまり雑な感じだったので革貼ってみました。

>それとイタリア革の表面の表情がすごく
>良い風合いしてますね!ルガトーとは
>また違った魅力のある革でお洒落です。
この革は写真映えしないんですよね~
実物はスゴイ綺麗なんですよ
こっちのほうが、実物見た方には人気ありますね~
なにより手触りがイイのです。
赤ん坊の肌のように、しっとりスベスベなのです。

vodka #- | 2012.02.25(Sat) 09:02 | URL | EDIT

No title

Vodkaさん 再び登場しました~
パンプトートの見積もりお願いでっす。

リンクしていただいた記事の赤いのがいいですね~
サイズは横38 縦28で出来ますか?
なんせド素人なもんで 形とかイメージが崩れるなら
連絡くださいませ。

今日は雨ですね。
ヒッキーには最適の雨ですね(*^_^*)
クラスターを外に出すと浄化されるって聞きましたが
ホントですか~?

チョコたんたん #- | 2012.02.25(Sat) 10:04 | URL | EDIT

チョコたんたん殿

>Vodkaさん 再び登場しました~
いらっしゃい♪
何度来てもいんだよ~

>パンプトートの見積もりお願いでっす。
あざぁ~す!

>リンクしていただいた記事の赤いのがいいですね~
>サイズは横38 縦28で出来ますか?
>なんせド素人なもんで 形とかイメージが崩れるなら
>連絡くださいませ。
なんでも出来るぜ!
とりあえず、現状の商品のサイズ等、参考資料と
指定のサイズでのデザイン画の提案を何種類かメールで送りますね
打ち合わせ業務はnoriyangの仕事なので
noriyangからメール行きます。


>今日は雨ですね。
>ヒッキーには最適の雨ですね(*^_^*)
こっちは大雪だぜ!
オイラに天気は関係ないけど、体があっちこっち痛いぜ!


>クラスターを外に出すと浄化されるって聞きましたが
>ホントですか~?
浄化方法っていろいろあるのですが
結晶化する鉱物の場合は水に強いので
基本的には水で浄化ですね
でも、このご時世の日本は
雨が綺麗かと言われると疑問なので
一般的に手に入るミネラルウォーターが良いかと思いますよ
こだわれば、石と産地が一緒の水がイイべね

vodka #- | 2012.02.25(Sat) 10:27 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2012.02.25(Sat) 13:53 | | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2012.02.25(Sat) 14:09 | | EDIT

No title

こんばんは。
良い道具があると効率もあがりそうですね。
良い作品をどんどん世に創出してもらいたいですね。

あかちん #- | 2012.02.25(Sat) 19:07 | URL | EDIT

No title

どもども
いつも作品より別な所に食いついてしまう
人と感性がずれてるおやじです・・・(笑)

いや~玄関開けたら猫やらペリカンが本当に荷物
運んできてたらびっくりですな~
いやいやそれより本物の飛脚が運ぶのもおどろくぞ~
(これでも今日はしらふなんです・・・)

Rのメタルテンプレートは良いざんすね~
樹脂物はよく見るざんすが・・・
そうそうこのネジ念
ロボットパーツみたいでおやじもひと目ぼれしそうです・・・
格好だけでなく手にフィットしそうなRの感じ
ん~たまらんですな~~~

No.K #- | 2012.02.25(Sat) 19:52 | URL | EDIT

あかちん殿

>こんばんは。
おばんでがす。

>良い道具があると効率もあがりそうですね。
効率わからないですが、テンションはあがりますね(笑)

>良い作品をどんどん世に創出してもらいたいですね。
がんばりますよぉ~
ありがとうございます。

vodka #- | 2012.02.25(Sat) 23:23 | URL | EDIT

おやじ殿

>どもども
おばんでがす。

>いつも作品より別な所に食いついてしまう
>人と感性がずれてるおやじです・・・(笑)
いやいやココはこれで正解っす!
(かばんどうでもイイっす!)

>いや~玄関開けたら猫やらペリカンが本当に荷物
>運んできてたらびっくりですな~
>いやいやそれより本物の飛脚が運ぶのもおどろくぞ~
>(これでも今日はしらふなんです・・・)
ふんどし姿はオイラも引くっす!

>Rのメタルテンプレートは良いざんすね~
でしょでしょ

>樹脂物はよく見るざんすが・・・
今までnoriyang所有の雲定規とか丸定規使ってたんですが
やっぱ樹脂だと型紙作って裁断なるんすよね
そこが無くなるスピードは捨てがたいっす!

>そうそうこのネジ念
>ロボットパーツみたいでおやじもひと目ぼれしそうです・・・
でしょ!これ指5本に付けるとシザーハンドみたいなりますぜ!

>格好だけでなく手にフィットしそうなRの感じ
>ん~たまらんですな~~~
これね使いやすいのよ
握った瞬間向きが分かるし、優れものです。
しかも安いのです。

vodka #- | 2012.02.25(Sat) 23:29 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
