感動!!

| EDIT

こんんちは、部長のゆかです。本日二度目の登場です♪

リンクさんのあかちんさんから熊本のいちごを頂きました。

あかちんさんのブログ→赤澤三石、薬屋から車屋への道

DSC_0030_20120311110248.jpg
ふわふわに包まれ、熊本から宮城県にやってきました♪
果物はよく買って郵送してもらうことが多いのですが、こんな丁寧に梱包されて届いたのは初めてです。
ひとつひとつ大切に包まれ、パックを開けたらいちごが宝石のように輝いていました。

DSC_0033.jpg

こちらのイチゴはひのしずくといって熊本で開発された品種だそうです。

見た目の大きさにまずびっくり!!
DSC_0038.jpg
いちごの隣はMサイズの卵です。

いただきまぁす♪
DSC_0032.jpg

大きかったので大味かと思いきや!

あま~い♪♪♪

練乳かけずにそのまま頂きました☆

甘くてやわらか~

このいちごは『とっておきのイチゴ畑』の大津さんご夫妻が育てていらっしゃいます。→とっておきのイチゴ畑

もうスーパーでいちご買う気になれません。

いきなり団子もそうですが、制作者の方が見えると、安心して購入できますね。

丁寧に作られたものはやっぱりおいしいです。

そしてあたたかいです。

ブログという繋がりから素敵な出会いに感謝します。ありがとうございました。


Category: グルメ

COMMENT

No title

ゆか部長さま、こんにちは。
私からのちょっと早いホワイトデーです。
よろこんでいただいてうれしいです。

あかちん #- | 2012.03.11(Sun) 14:20 | URL | EDIT

No title

こんにちは♪

あまりにも大きないちごに
鼻息荒くなりました(>_<)

卵と比べてもひけとらない大きさですね!!
本当に美味しそう。。

イチゴ狩りにいくと、70個近く
たべちゃういちご好きからしたら
たまらなく素敵なお届け物です♪

素敵なご縁ですね♪

emi*family #- | 2012.03.11(Sun) 15:58 | URL | EDIT

No title

お~さすがあかちん殿
ぬかりがないですなぁ~(笑)

九州はうまいもんだらけ~
それにしても熊本はおいしい果物が沢山とれますね~
おやじの家にもメロンの時期になると
熊本の友達からうまいメロンが届きますね~♫
なんだろうおいしい果物って男女問わずテンションあがるよね~

そうこうしてると部長宮崎のうまいもん届きまっせ~(笑)
まぁなるほど~~~って、おやじが考えそうな物ですが~~~~(爆)
ではではそれまで・・・

No.K #- | 2012.03.11(Sun) 17:02 | URL | EDIT

No title

あかちんさん
ありがとうございます!!すごく嬉しいです。ひのしずくが宮城県で買えるようになったらいいなぁ(^^)

ゆか #- | 2012.03.12(Mon) 00:33 | URL | EDIT

No title

emi*familyさん
コメントありがとうございます♪
イチゴ70個はすごい!!とっても好きなんですね。
いちご狩りいってみたいです♪

ゆか #- | 2012.03.12(Mon) 10:32 | URL | EDIT

No title

No.Kさん
そうこうしてると部長宮崎のうまいもん届きまっせ~(笑)
まぁなるほど~~~って、おやじが考えそうな物ですが~~~~(爆)

どきどきして眠れません(^^)

ゆか #- | 2012.03.12(Mon) 10:34 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
