ミックミクにしてやんぜ

| EDIT

どうも、革工房なのにいろいろな道具が集まっている「rockproject」のnoriyangです。

本日のお題はペーパークラフト。
もともと、革小物をつくる為にモデル作りに始めたのですが、これがなかなか面白い。

こちらが今つくっているもの。

「初音ミク」

ミク首


まだ、生首状態で怖いといわれております。


海外でも人気のボーカロイドですね。



立体物をつくると、イラストを描いたりするときにもデッサンがしっかりしてくるのでお勧めです。

ちなみに当工房でもボーカロイドをつかって音楽を作成する予定だったりします。

こちらは紙で作成したシステム手帳のモデル。
手帳紙1

接着して、穴をあけて、ちゃんと金具も用意します。

金具もつけて

さらに糸で縫ってあげてイメージを固めます。

縫います

この時、素材として使う厚紙は時間がある時にラッカーで染めておきます。


素材用意

で、出来あがったものから型紙をおこしてつくったシステム手帳の完成品がこちらです。

システム手帳中身

外側はこうなっております。

システム手帳革


次はぜひルガトーでつくってみたいもの。


こちらは、紙で制作したハーフウォレット。

紙ハーフウォレット

さらに、紙で制作した鞄

紙バッグ1

紙バッグ

こんな感じで当工房での紙でのモデルは自分が制作しています。

さて、次はガンダムつくりますか!!

vodka「おい、仕事は?」

えっ!?

vodka「ミックミクにしてやろうか?」

さて、お仕事お仕事。

ランキングサイトに登録しました。目指すは頂点!!
↓クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




Category: 雑談 | Tag: 初音ミク 紙細工 

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
