かばん作りは時間かかるので、のんびりいくかぁ~

| EDIT

おばんでがす!

vodkaっす!

今日は、イイ天気だったネェ~

そんな訳で、家から一歩も出てないっす!

さて、カバン作ってると時って

あんま作業的に書く事ないんすよねぇ~

こんな感じでグリップと口金金具出来ました~
DSC_0628_20120316184740.jpg

こんな感じっすかね~

あとは

Iphoneケース作らないのか?と言われたら作る!

って訳でもないのですが

ちょうどバッグとクラッチバッグと携帯ケースを頼まれたので

『最後に考えるのもなぁ~』と思いまして

バッグと並行していく事にしたので

試作作る事にしたっす!

DSC_0617.jpg

とりあえず叩き台作ってみました。

DSC_0625_20120316184741.jpg

これで決定では無いので、詳細いらないべ

製品としてデザインが確定したらまたUPします。

こいつはコレから、金具をムリクリ付けられたり

穴を開けられたり

切り落とされたりして、最後は型紙とってお役目終了となることでしょう・・・

でわみなさん!良い週末を!

ついでに↓ポッチって押してくれると、ビールが旨くなります。

スポンサーサイト

COMMENT

移動で疲れてもうねむい…接待も断ったしもうねるか~。ってこれ自分のブログに書くネタやね~

おやじ #- | 2012.03.16(Fri) 19:48 | URL | EDIT

No title

デザイン、革、色・・・!
ステキですね!
鞄作りの、センスと同様
感動です。
私は、
アイホンのアイディアが、
いまだでてきません。

ダロン マロキ #- | 2012.03.16(Fri) 20:24 | URL | EDIT

おやじ殿

>移動で疲れてもうねむい…接待も断ったしもうねるか~。
>ってこれ自分のブログに書くネタやね~

いやいや、毎日コメ書いてくれるだけで感謝ですm(_ _;)m

vodka #- | 2012.03.16(Fri) 20:40 | URL | EDIT

ダロン マロキ殿

>デザイン、革、色・・・!
>ステキですね!
>鞄作りの、センスと同様
>感動です。
いやいや、今回普通に思いつくデザインで作ったのですが
革に助けられてるだけですよ・・・

>私は、
>アイホンのアイディアが、
>いまだでてきません。
iphoneって正面の画面を邪魔にしないようにホールドしなきゃならないので
難しいですなぁ
うちも手探り状態です。

vodka #- | 2012.03.16(Fri) 20:52 | URL | EDIT

No title

試作品やのにすげー良い出来じゃないですか?
僕のスマホは、ギャラクシーなんですけど参考にしたいので製品として完成したら参考にさせてください^^
てか、木型とかやっぱり作らないとフィットしないですかね?

まめちげ #- | 2012.03.16(Fri) 23:39 | URL | EDIT

No title

師匠、出不精なのは知っているけれど、天気がいいから家から一歩も出ないっていうのは、突っ込んで欲しいんですよね?(笑)
いや~私も、ここ数日は毎日のように出かけなければならなかったので、家にこもってひたすら何かを作れるってうらやましい限りです(><)しかし、気候も良くなったらお外大好きどちびが外に行け外に行けとうるさくなるのは必須という気がするから、幼稚園に上がるまでまだ1年はムリでしょう。。。
引きこもり職人への道は遠い(爆)
Iphoneケース、試作の段階で既に素敵ですね。どんなのを作るのかな~と楽しみにしてましたが早速作られるとは!これはニーズとして結構ありそうですよね(*^^*)

besuo #- | 2012.03.17(Sat) 04:23 | URL | EDIT

まめちげ殿

>試作品やのにすげー良い出来じゃないですか?
あざぁ~す!

>僕のスマホは、ギャラクシーなんですけど参考にしたいので製品として完成したら
>参考にさせてください^^

部長のもギャラクシーなんだけど、画面が本体いっぱいなので
ホールドするのがむずかしいですよね・・・


>てか、木型とかやっぱり作らないとフィットしないですかね?
一応、木型作ったのですが1mmくらい全体小さかったので
iphone本体で直接合わせちゃいました。

vodka #- | 2012.03.17(Sat) 06:23 | URL | EDIT

besuo殿

>師匠、出不精なのは知っているけれど、
>天気がいいから家から一歩も出ないっていうのは、
>突っ込んで欲しいんですよね?(笑)
ふ・・・天気がイイから出ないのですよ(笑)
普段から日中出歩かないので、目が腫れます(ノω=;)。。。


>いや~私も、ここ数日は毎日のように出かけなければならなかったので、
>家にこもってひたすら何かを作れるってうらやましい限りです(><)
本当は楽器弾いて、ビール飲んで居たいのよ・・・


>しかし、気候も良くなったらお外大好きどちびが
>外に行け外に行けとうるさくなるのは必須という気がするから、
>幼稚園に上がるまでまだ1年はムリでしょう。。。
しかたいないよね、幼稚園行くと友達と遊びだすから手かからなくなるけど
それまで我慢だネェ~

>引きこもり職人への道は遠い(爆)
新たな職種ですね~
今度何かの書き込み欄に『引きこもり職人』と書きます。

>Iphoneケース、試作の段階で既に素敵ですね。
あっざぁ~す!

>どんなのを作るのかな~と楽しみにしてましたが早速作られるとは!
ふふ。。。かばん作るのちょっと飽きたから気分転換です♪
3個つか鞄作ってると、同じ作業が毎日続くので
たまに気分を新鮮にしないとミス連発でクオリティ下がるので
時たま興味ある作品作ったりしてます。


>これはニーズとして結構ありそうですよね(*^^*)
そうかもですね~、手間意外とかかるので
価格が安くないから、どうでしょうね~

vodka #- | 2012.03.17(Sat) 06:34 | URL | EDIT

No title

札幌も昨日はお天気ですた~!i-237
が、今日は冬に逆戻りi-195
晴れた日に引きこもるの、なんとなくわかりますよ~
太陽にあたると、疲れるというか・・・
私の場合、歳のせいですかね?i-201

スマホケース、この時点で相当素敵ですよi-189
さすがですね!
完成品が楽しみですi-179

こにじ #- | 2012.03.17(Sat) 09:00 | URL | EDIT

こにじ殿

>札幌も昨日はお天気ですた~!
>が、今日は冬に逆戻り
あらあら、風邪ひかないように気をつけるんだぜ!

>晴れた日に引きこもるの、なんとなくわかりますよ~
>太陽にあたると、疲れるというか・・・
んだぁ~日に当たるとダルくなるんすよねぇ~

>私の場合、歳のせいですかね?
オイラもだから、大丈夫!(←何がだよw)

>スマホケース、この時点で相当素敵ですよ
あらら、革のおかげなんだよぉ~

>さすがですね!
いやいや・・・もう少し作ってみますかね~

>完成品が楽しみです
オイラもだぜ!(オイ!)

vodka #- | 2012.03.17(Sat) 09:31 | URL | EDIT

No title

アイフォーンケース いいのが出来ましたね
色が渋いです
でも なかなか凝った作りですね

zippo #Jy0d9Hfc | 2012.03.19(Mon) 21:58 | URL | EDIT

zippo殿

>アイフォーンケース いいのが出来ましたね
>色が渋いです
ありがとうございます!

>でも なかなか凝った作りですね
そうなんすよね~もう少しシンプルで操作性よいと良いのですが
個人的にはカバーはシリコンとかポリカつけて
革で作るなら、それを収めるシースの方が良いのでは?と思ってます。

vodka #- | 2012.03.19(Mon) 23:26 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
