クラッチバッグ

| EDIT

こんばんは。部長のゆかです。

ご無沙汰しています♪

私事ですが・・・・

なんと!1か月で運動もせず3キロ痩せました☆

ちょっと痩せたから息切れ・動悸が・・・

も、もしかして心臓?甲状腺?中途半端な知識と妄想で3月頭から悩みました^^;

病院で検査してみたら、甲状腺機能亢進症でした。

正常値ちょっと超えただけですが、早期発見・早期治療は大切です!

そんなわけでお薬飲み始めました。

そのため、なにもしなくても痩せる現象は無くなることでしょう。(ちょっとさみしい^^;)

今、動悸・息切れがまだあるので激しい運動はできませんが、

痩せたらこんな恰好したいと思います。

1_20120325214751.jpg

この方が持っているのはクラッチバッグです。

セカンドバッグともいいます。

フォーマルにも使えるし、上の写真のようにカジュアルにも持てます。

今欲しいのはこんな感じです。

BIGBCG.jpg

夏のボーナスでオーダーしようと思っています♪

昔、職場の先輩が写真のようなクラッチバッグひとつ持って出勤してくる姿がとても素敵にみえました。

その当時の先輩の年齢に達しましたが、あの美しさには追い付けていません。

夏までに頑張るぞ!!



Category: 雑談

COMMENT

No title

ゆか部長さん、お忙しかったのでしょう?
ダイエットした訳でもないのに、1ヶ月で3キロ減とは心配です。
無理しないでくださいね!
早目に受診なさったとのこと、本当によかったです。

リィママ #- | 2012.03.26(Mon) 00:49 | URL | EDIT

No title

早期発見
早期治療・・・おやじもつくづく思いましたね~
ご無理なさらぬよう。

お~~部長も正式にオーダーしないと
ダメなんっすか~~~(笑)
しかも夏ボってところがみそですなぁ~

おやじな匠 #- | 2012.03.26(Mon) 07:00 | URL | EDIT

No title

おはようございます。一瞬、何もせず1ヶ月で3キロも
痩せられてめっちゃうらやましく思ったのですがご病気
だったんですね。でも早期の発見で良かったですね。

それにしてもこのモデルさんが持ってるカバンかっこ
いいですねークラッチバッグって言うんですか?
初めて聞きました(笑)モデルさんがもってるのは
キーケースのでっかい版みたいな形してますね(笑)

まめちげ #- | 2012.03.26(Mon) 08:41 | URL | EDIT

No title

何もしないで3キロ痩せたなんて、うらやまし~!
・・・と思ったら、原因があったんですねi-237
早く治してくださいねi-41
人間、体が資本です!(と心の底から信じている私)

クラッチバックって、がま口型のバックのことだと思ってました!
セカンドバックもクラッチバックって呼ぶんですね~
勉強になりましたi-237
先日作った長財布、モデルさんが持っているバックくらいかも・・・
vodkaさんが「クラッチバックにしちゃえば?」と言った意味が
ようやくわかりましたよ~i-228

こにじ #- | 2012.03.26(Mon) 10:49 | URL | EDIT

No title

リィママさん
お久しぶりです!私はあまり忙しいって事はないのですが^^;。
甲状腺は女性に多く、更年期症状と症状が似ていて受診しないことがあるそうです。
正直私も更年期では・・・と思っていました^^;
お仕事も適度に休みながら頑張っていきたいと思います。
リィママさんもお忙しいかと思いますが、あまり無理しないでくださいね!

ゆか #- | 2012.03.26(Mon) 11:46 | URL | EDIT

おやじな匠さん

ありがとうございます。
もちろん、身内も正式にオーダーします♪(社員価格にならないか交渉するつもりですが・・・)
夏のボーナスまでまだまだなので、じっくりオーダー考えたいと思います♪

ゆか #- | 2012.03.26(Mon) 11:51 | URL | EDIT

まめちげ殿

私も自分が病気になるなんてびっくりです^^;でも痩せたから嬉しいです。(症状が軽いからこんな呑気な事が言えるのですが・・・)
セカンドバッグというとおしゃれ感がないのですが、クラッチバッグという響きがおしゃれだと思います。
でっかいキーケース!まめちげさん、面白いですね(^^)

ゆか #- | 2012.03.26(Mon) 11:55 | URL | EDIT

にこじさん

何もしないで痩せるというのはやっぱりなにかしら原因があるんですね^^;
私が言うのも変ですが・・・病院に行くって勇気いりますね。
私も人間身体が資本だと思います!
長財布ただ持ってると寂しい気がしますが、長財布より少し大きめにするとスマートに見えますね。
サイドにチェーンつけるとショルダーにもなるし♪
私は大き目のバッグにいろいろ持っているのですが、中からごそごそ探してしまうんです。持ち物はなるべく必要最低限にしてスマートに持ちたいものです。

ゆか #- | 2012.03.26(Mon) 12:04 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2012.03.26(Mon) 17:31 | | EDIT

No title

ゆか部長さん 大丈夫ですか?
私は血圧が高いので頭痛と動機はしょっちゅうなので
動機の辛さわかります。
我慢してると手足が震えてくるので速攻薬を飲みます。
健康第一ですね。
お互いに早く回復するといいですね。
お大事に。。。

チョコたんたん #- | 2012.03.26(Mon) 20:21 | URL | EDIT

チョコたんたん様

チョコたんたんさんも大変ですね(><)
お互い自分の身体を大事にしましょう♪

ゆか #- | 2012.03.27(Tue) 11:45 | URL | EDIT

No title

イベントの時から痩せていたのでかなり痩せちゃったのではないでしょうか。
無理しないでくださいね。
おいしいものをたくさん作ってもらってくださいね♪

ipu-8 由起 #- | 2012.03.28(Wed) 16:49 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
