肉球入りミニチュアトートバッグ完成

| EDIT

どうも、久しぶりにちっちゃいもの職人になったnoriyangです。

前回のミニチュアトートバッグの続きです。

パーツたち

各パーツの切り出しと処理が終わったら、張り合わせです。
菱目を合わせるので針で位置合わせ。
張り合わせするお

まずは底の部分と縫い合わせます。
サイドはこう
中にはスウェードも貼っています。

接着部は細かいのでつまようじで塗り塗りと。
ボンドぬる

糸も流石に太いのは厳しいのでミシン糸に蝋引きして使います。
ミシン糸

実はこの間に肉球キーホルダーのオーダー等もあったのでそちらもやったりしております。

赤いのも追加

時間を見つけてちくちくと縫って、なんとか完成です。

完成バッグ

サイズは本体約7×5cmのミニトートバッグです。
あとはバッグチャームにするもよし、飾るもよしです。

好評のようでしたら、他のミニチュアバッグも仲間にいれてみようと思います。

ではでは。(あー、肩凝った)

ブログランキング復活しました。
押していただけると、noriyangのちっちゃいもの職人レベルが上昇します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


Category: IPPO×IPPO

COMMENT

No title

ちっちゃい物大好きです。とっても勉強になります。
小さい物作るってほんと肩が凝りますよぇ。コリずにまた教えてください。

okumi03 #- | 2012.04.08(Sun) 00:43 | URL | EDIT

No title

ミニバックも色々見てきましたけどこれは
その中でもかなりレベルの高い作品ですね!
さすがです。

まめちげ #- | 2012.04.08(Sun) 12:56 | URL | EDIT

No title

こんにちは。
かわいいバックですね。
ミニチュアマニアは飛びつくでしょうね。
しかし手間がかかってる。

あかちん #- | 2012.04.08(Sun) 16:36 | URL | EDIT

No title

お疲れ様でした~!
ほんと、小さいモノは肩こりますね。手間は、同じだけかかるし・・・
それにしても、裏まで貼ってあるとは・・・恐るべし!i-236
小さくても手を抜かないのは、職人技ですね~
完成度が高くて、何か入れて持ち歩きたいくらいです。
お昼休みに、たばことライター入れていくとか。
小銭入れてコンビニとか。
想像ふくらみますねi-179

こにじ #- | 2012.04.08(Sun) 18:41 | URL | EDIT

No title

お~~~小さくても
同じ工程で手抜きなしですかぁ~
流石です。見習わなければ・・・

じゃ~次回予告は
ミニミニダレスバックってことで・・・
(すっげーむちゃぶり失礼しました・・・笑)

あ~~食って飲んで進化しないのはおやじだけ・・・
助けてピカチュ~~~~~~~

No.K #- | 2012.04.08(Sun) 19:59 | URL | EDIT

No title

>okumi03様

おはようございます。
いえいえコリずになんて、自分でよければいくらでも教えますよ~。

noriyang #- | 2012.04.09(Mon) 07:11 | URL | EDIT

No title

>まめちげ様

いえいえ、ありがとうございます。
まだまだ自分なんて修行中ですよ。
もっといいものを作れるように精進します!

noriyang #- | 2012.04.09(Mon) 07:13 | URL | EDIT

No title

>あかちん様

ずばりミニチュア好きの方がターゲットです。
でも色々な人が気にいってくれると嬉しいですね。

noriyang #- | 2012.04.09(Mon) 07:15 | URL | EDIT

No title

>こにじ様

お疲れさまです。
ほんと肩凝りすぎて、思わずお風呂にいってしまいました。
裏まではっているのは、どうせやるならここまでという感じですね。
でもまだまだ改良点が。
今度はたばこが入るくらいのものも作ってみます。

noriyang #- | 2012.04.09(Mon) 07:28 | URL | EDIT

No title

>おやじ殿

むっ、やはりミニミニダレスきましたか。
触れないようにしていたのに。

前向きに善処いたします~。
なんて、色々なミニチュアバッグ作ろうと思っていますのでお楽しみに!

noriyang #- | 2012.04.09(Mon) 07:31 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
