休日の過ごし方

| EDIT

おっす!

やっと春っぽくなってきた東北仙台

みなさん元気ですか!!

vodkaっす!

いやいや、久々のブログと言うことでして

みなさんは

『vodkaさん、体調でも壊したのかな?』

とか

『どうせ、また二日酔いだべ!』

とか

何かしらの心配してたと思います。

ほんと、そう言う心配して頂くと『ありがたい』ですねぇ~

その辺は、気が隅々まで良く効くvodkaさん

みなさんの心配を一言で解消したいと思います。








オッパ  いっぱい元気です!







そんな訳で、そろそろ生存確認出来るようにブログを書こうかなと

今日はPCの前に座った次第であります。

そこで!本日のテーマ!

これがあると便利だよね!

そんな物を作って行く経過をダラダラと流したい!

そんな日曜日でございます。

今日の餌食はコイツ!

francineの錠前のダレスバッグ!

DSC_0096_20120408213237.jpg
工房に置いてる見本なんすけどね

これまだ、肩から掛けるベルトがないので

とりあえずベルトをダラダラ作ろう!

この大きさのカバンは肩から掛けるとホントに便利なんですよ~

前にカバンぶら下げるとドラえネコ型ロボットのポケットのように

物が出し入れ出来るっす!

ほんとに出し入れラクチンなんす!

出し入れが・・・(使い勝手の良さだよ!)

そんな感じで、

同じ革で、さっそくカット!

DSC_0104_20120408213324.jpg

今、自分用で持って歩いてる紺のミニダレスのベルトを基準に!

長さの確認!、休日なんでアバウトっす!(幅はキッチリだすけどね)

そしたら、ヘリ漉きするぜ!
DSC_0108_20120408213412.jpg
こんな感じになるでしょ

地味だから次ぎ行くぜぇ~

床みがくぜ~
DSC_0111_20120408213409.jpg

当然、トコジョーズ使うぜぇ~

トコ磨き終わったら

床側のヘリ漉くぜぇ~

そしたら、コバも磨くぜぇ~

この辺、写真ないぜぇ~

ワイルドだろぉ~

いきなり磨き終わりだぜ~
DSC_0113_20120408213407.jpg

ちょっと今UPで画像みたら『ピヨヨヨ~』ってササクレテルゼ~

休日だからだぜ~

明日やりなおすぜぇ~



やっぱ、やり直したぜぇ~
DSC_0112_20120408213408.jpg


明日にしようと思ったけど、スゲー気になったぜぇ~

だから、ココで終わりだぜぇ~

ベルトは明日に続くぜ~



第1部終了



焼肉食い行ってきたぜぇ~



さて、そんな訳でベルトはココで終了

明日、縫って叩いて出来上がりっす!

最近のvokdaさんの悩みの種はコレっす!

DSC_0102_20120408213324.jpg
今までパーツで登場してたダレスバッグですが

まだ出来てない!

なぜなら、見ての通り

バッグだけじゃない!

他の小物もセットでしかも綺麗に収納する!

そんな訳で、収納する物がまだ全部揃ってないので

口金を縫うのは最後!

現在、ダレスバッグ本体・クラッチバッグ・カードケースまで・・・

残りが小銭入れ、名刺入れ、キーケース、iphoneケース・バッグのベルト

これらを、作り!

なおかつ、収納パネルを作ります。

全部、デザインもお任せなので・・・バランス考えるので悩んでるぜぇ~

来週まで出来るかな・・・

とりあえず寝る!

おやすみぃ~

↓ポチってしてくれると、もうすぐ上位に届くから『すっげ~嬉しいっす!』
             (みんないつも押してくれてありがとぉ~)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


COMMENT

No title

こんばんは!
金庫バック!? すごいな~!です。
オズボーンのヘリ落とし
私は、No3使ってます。
1部終了後の記事、
これマッタ すごいですねー!
作品もさることながら、
世の中には、
想像を絶するお金持ちがいらっしゃるんで!
ポチッが無いような???

ダロン マロキ #- | 2012.04.08(Sun) 23:14 | URL | EDIT

ダロン マロキ殿

>こんばんは!
おばんでがす!

>金庫バック!? すごいな~!です。
あざぁ~す!

>オズボーンのヘリ落とし
>私は、No3使ってます。
おお!マロキ殿もオズボーンですか~
一応1~3まであるのですが
厚い革使わないので、2を使うことが多いですね~

>1部終了後の記事、
>これマッタ すごいですねー!
>作品もさることながら、
>世の中には、
>想像を絶するお金持ちがいらっしゃるんで!
今まで、ダレスをオーダーして頂いた方々は、みなさん自営業の方ですね~
オイラも買えるようになりたい!(←作れって!)

>ポチッが無いような???
ポチつけました!教えて頂きありがとうございます。

vodka #- | 2012.04.08(Sun) 23:30 | URL | EDIT

No title

師匠おはようっす
昨日休肝日だったので
すこぶる目覚めいいです。

この製作中のダレス君は
小物たちで腹いっぱいになりそうですね~
金具が高級感をさらにかもしだして
う~~~んうっとり・・・
(昔う~~~~ん寝てみたいってCMあったの覚えてる?)

おやじ #- | 2012.04.09(Mon) 07:17 | URL | EDIT

おやじ殿

>師匠おはようっす
おはようっす!

>昨日休肝日だったので
>すこぶる目覚めいいです。
やっぱ!たまには休刊日ですな(笑)


>この製作中のダレス君は
>小物たちで腹いっぱいになりそうですね~
んだね~、持ち物纏めるのが目的ですねぇ~

>金具が高級感をさらにかもしだして
>う~~~んうっとり・・・
金具はさすがのイタリーっす!綺麗ですよ

>(昔う~~~~ん寝てみたいってCMあったの覚えてる?)
しってるしってる!
三船氏だっけ?ジェシー(高見山)の前のCMですな(笑)

vodka #- | 2012.04.09(Mon) 07:36 | URL | EDIT

No title

おはよーございますー
僕も次つくる物にベルトつけないといけないので
またまた参考にさせていただきますねー
ベルトみたいに長いものをカットするときって
やっぱ専用の道具みたいなの使ってはるんですか?
僕は、前にそういうのを買ったんですけどまだ
使ったことないです(笑)ストライプカッター
って言う名前だったかな???

あと後半の記事のセット物すごいっすね!
これってめっちゃ革使ってそうですねw

まめちげ #- | 2012.04.09(Mon) 08:36 | URL | EDIT

No title

いつか修行させてくださぁい!!!
バック作ってみたいですーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
転勤しちゃおっかな…。

四藤 #NMMi2k1g | 2012.04.09(Mon) 11:50 | URL | EDIT

No title

休日なのに休日らしからぬ過ごし方・・・i-237
バッグの肩ひも、いつも作ろうと思いつつ実現できてません
(だって、面倒なんだもの・・・)
この記事見て、触発されました!
私も肩ひも、つくるぜぃ!

それよか、セットモノの完成が待ち遠しいですi-237
すごいですね~、高級感たっぷりですね~
一体、どんなセレブがお求めになるんでしょうね~
そっちの方が気になってたりしてi-233

こにじ #- | 2012.04.09(Mon) 12:05 | URL | EDIT

まめちげ殿

>おはよーございますー
おばんでがす!

>僕も次つくる物にベルトつけないといけないので
>またまた参考にさせていただきますねー
どぞどぞ!

>ベルトみたいに長いものをカットするときって
>やっぱ専用の道具みたいなの使ってはるんですか?
長い定規と薄い刃のカッターっす!

>僕は、前にそういうのを買ったんですけどまだ
>使ったことないです(笑)ストライプカッター
>って言う名前だったかな???
あぁ!オイラは使った事ないのでわからんですなぁ~
イイのかなぁ?広い場所無くても同じ太さに切れるヤツでしょ?

>あと後半の記事のセット物すごいっすね!
>これってめっちゃ革使ってそうですねw
んだんだ。今で150Dsくらいかな?もっといったかな?

vodka #- | 2012.04.09(Mon) 17:58 | URL | EDIT

四藤殿

>いつか修行させてくださぁい!!!
>バック作ってみたいですーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いやいや、教えるまでも無く
あれだけの造形物作れるですから
3回くらい作ると形なると思いますよ!

>転勤しちゃおっかな…。
止めはしないですけどね~
こっちきたら、間違いなく
肝臓の数値あがりますよ(笑)

vodka #- | 2012.04.09(Mon) 18:01 | URL | EDIT

こにじ殿

おばんでがす!

>休日なのに休日らしからぬ過ごし方・・・
いやいや、14時ころまでゴロゴロと寝たり起きたり舐め回されたりっす!

>バッグの肩ひも、いつも作ろうと思いつつ実現できてません
>(だって、面倒なんだもの・・・)
簡単だぜ!
オイラは、小物作る方が億劫だぜ!

>この記事見て、触発されました!
>私も肩ひも、つくるぜぃ!
レッツチャレンジだぜ!

>それよか、セットモノの完成が待ち遠しいです
>すごいですね~、高級感たっぷりですね~
あざぁ~す!

>一体、どんなセレブがお求めになるんでしょうね~
>そっちの方が気になってたりして
綺麗な方ですよぉ~
依頼者は旦那さんっす!

vodka #- | 2012.04.09(Mon) 18:07 | URL | EDIT

No title

宝石のような革ですね
目まいがします  美しすぎて

vodkaさんは床上手なんですか  ハハハ
うまいネーミングですね 1本取られました

zippo #Jy0d9Hfc | 2012.04.11(Wed) 20:15 | URL | EDIT

zippo殿

>宝石のような革ですね
この革はイタリアの革みたいに、しっとりハリがあるタイプでないのです
わりと硬いっす!
でも綺麗なんですよね~

>目まいがします  美しすぎて
あはは、あざぁ~す!


>vodkaさんは床上手なんですか  ハハハ
>うまいネーミングですね 1本取られました
オイラのお気に入りなんすよね~
中身はフノリなんすけどね

vodka #- | 2012.04.11(Wed) 21:40 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
