昨日の続きっす!

| EDIT

こんばんは!

今日は風の強い仙台方面

みなさんの地域はどうでしたか?

vodkaっす!

さてさて

昨日に引き続き

ベルト製作っす!

昨日はトコ処理&コバ処理で終わりました。

今日は、いよいよ叩いて繋いで完成までっす!

まずはパーツ作りっす!
DSC_0119_20120409171745.jpg

こんなのとか

DSC_0118_20120409171746.jpg

こんなのとか

つくって行きます。

今回は全部カシメで止めようと思うので

まず穴あけるっす!
DSC_0117_20120409171747.jpg

あらかじめ、こんなの↑作っておくと綺麗に位置出せるっす!

そしたら

組み立てっす!

DSC_0122_20120409171745.jpg

尾錠つけて調節出来るようにするっす!

カシメ3個~4個で止めていくので

接着も無し!強度は問題っす!

ゾウが踏んだら知らないっす!

んでもって、パンパンと叩いたら出来上がりっす!

ベルト側も穴あけるっす!

DSC_0116_20120409171748.jpg

サクサクと叩いてカシメで全パーツ繋ぐと

完成!
DSC_0130_20120409171838.jpg

切って、穴開けて、叩いて、完成!

簡単っす!

ポイントはコバ&トコ処理と切る幅の精度だけっす!

みんなレッツチャレンジだぜ!

ズボンのベルトも同じだからやってみるとイイぜ!

そうそう

写真撮り忘れたんだけど、尾錠につける革の裏は

金具当たる部分だけ薄く漉くとイイぜ!

もっさりしないぜ!

あと昨日、質問あったので

写真載せるぜ!

DSC_0106_convert_20120409174454.jpg


RockProjectは革レースでもベルトでも

定規&カッターだぜ!

バッグ小物ランキングが、みなさんのおかげで上がってきたぜ!

ありがとうございます。

↓ポチってしてくださいな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


COMMENT

No title

こんばんは。
かっこいいですね。
黙々と作り続けるプロの技。
無心になったりするのでしょうね。

あかちん #- | 2012.04.09(Mon) 18:49 | URL | EDIT

No title

ここはおやじとしてふれなきゃね~
象が踏んでも・・・
昔あったね~象が踏んでも壊れない筆箱~~~
それだけなんだけどね~

あっ!おやじもジーパンのベルトでも作ろうかなぁ~

No.K #- | 2012.04.09(Mon) 19:56 | URL | EDIT

あかちん殿

>こんばんは。
おばんです!

>かっこいいですね。
あざぁ~す!

>黙々と作り続けるプロの技。
黙々とやるのは限られた時間だけですな(笑)

>無心になったりするのでしょうね。
無心はどうかわからんですが
夢中になるときは、ありますね~

vodka #- | 2012.04.09(Mon) 20:28 | URL | EDIT

おやじ殿

おばんでがす

>ここはおやじとしてふれなきゃね~
>象が踏んでも・・・
>昔あったね~象が踏んでも壊れない筆箱~~~
>それだけなんだけどね~
よかった!触れられ無かったら、どうしようかと思ったっす!


>あっ!おやじもジーパンのベルトでも作ろうかなぁ~
ベルトいいっすね!
練習には丁度良いですよ!
何本あってもいいし!

vodka #- | 2012.04.09(Mon) 20:31 | URL | EDIT

No title

こんばんは!
私、ベルト切り最近は、
精神統一して包丁で切ってます。
6mmの、紐も切ってます。
切った後の満足感が、たまりません!
ところで、
フェザーのアドバイス
有難うございます。
3連の物作ってみます。

ダロン マロキ #- | 2012.04.09(Mon) 21:12 | URL | EDIT

No title

またまたやっちゃいます^^;
おっす!! vodkaさん。

作業がサクサクと進むっていいですね~
私の手も回復してタイピングがサクサクと出来るようになりました。
数日前のあの震えは何?って感じです(笑)

次回はオーダーバッグの写真もサクサクと撮れればいいんですけどね。
たぶん大丈夫でしょう(^^)
水曜日に更新予定です。 見に来てくださいね!(^^)!

実はバッグまだデビューしてないんです。
もったいなくて使えなーーい^^;
でも使ってあげなくちゃバッグがかわいそうですね。
明日は会社に持っていくぞーーってはりきっています。

いつかは前記事のようなステキなバッグ持ちたいな~
vodkaさんなら安心して頼めますね。

チョコたんたん #- | 2012.04.09(Mon) 21:21 | URL | EDIT

ダロン マロキ殿

>こんばんは!
おはようございます。

>私、ベルト切り最近は、
>精神統一して包丁で切ってます。
>6mmの、紐も切ってます。
さすが!やりますなぁ~

>切った後の満足感が、たまりません!
遣りきった感が違うのでしょうな~
オイラは、楽に真直ぐなので
定規&カッターっす!

>ところで、
>フェザーのアドバイス
>有難うございます。
>3連の物作ってみます。
いえいえ、昔シルバーで持ってたのですよ
思いつきで言ったまででして・・・
作品UP心待ちにしております。

vodka #- | 2012.04.10(Tue) 07:24 | URL | EDIT

チョコたんたん殿

>またまたやっちゃいます^^;
>おっす!! vodkaさん。
おっす!おはよっす!

>作業がサクサクと進むっていいですね~
>私の手も回復してタイピングがサクサクと出来るようになりました。
>数日前のあの震えは何?って感じです(笑)
大丈夫ですか?お体お大事にしてくださいませ

>次回はオーダーバッグの写真もサクサクと撮れればいいんですけどね。
>たぶん大丈夫でしょう(^^)
>水曜日に更新予定です。 見に来てくださいね!(^^)!
ありがとねぇ~楽しみにしてます^^


>実はバッグまだデビューしてないんです。
>もったいなくて使えなーーい^^;
>でも使ってあげなくちゃバッグがかわいそうですね。
>明日は会社に持っていくぞーーってはりきっています。
そうなんすか~、ガンガン使ってくださいな


>いつかは前記事のようなステキなバッグ持ちたいな~
>vodkaさんなら安心して頼めますね。
おぅ、ちゃんとやるぜ!オイラ行きてる間なら修理もするぜ!
大丈夫だぜ!

vodka #- | 2012.04.10(Tue) 07:28 | URL | EDIT

No title

おはよーございまーす!
今日の記事もすごく参考になります!!!
てか、全部定規とカッターで切ってたんですね。
それにしても下にしいてるカッターマットがでかいwww

まめちげ #- | 2012.04.10(Tue) 08:13 | URL | EDIT

まめちげ殿

>おはよーございまーす!
おはようございます!

>今日の記事もすごく参考になります!!!
あざぁ~す!

>てか、全部定規とカッターで切ってたんですね。
んだんだ、コレが一番早いっす!

>それにしても下にしいてるカッターマットがでかいwww
A1サイズのマットを2個っす!
ショルダーそのまま切れるっす!

vodka #- | 2012.04.10(Tue) 08:51 | URL | EDIT

No title

穴開けるのに、あらかじめ型紙作っておけばいいんですね!
目からうろこで、勉強になりますi-233
早速、昨日失敗したブレスレットでリベンジしてみました~

肩紐ひとつとっても、デザインがおしゃれでかっこいいi-184

こにじ #- | 2012.04.10(Tue) 17:08 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2012.04.10(Tue) 19:56 | | EDIT

No title

おばんでがす!
>穴開けるのに、あらかじめ型紙作っておけばいいんですね!
いつも同じの作るので型紙大事だぜ!

>目からうろこで、勉強になります
えへw

>早速、昨日失敗したブレスレットでリベンジしてみました~
おお!そうなのかい?

>肩紐ひとつとっても、デザインがおしゃれでかっこいい
あっざぁ~す!

vodka #- | 2012.04.10(Tue) 22:41 | URL | EDIT

No title

凄いレベルにもう立ちくらみ状態です
キーボードもまともに打てない位です
しかし美しい物を見ると 良い物見たな~って 感激します

zippo #Jy0d9Hfc | 2012.04.11(Wed) 20:18 | URL | EDIT

zippo殿

おばんでがす!

>凄いレベルにもう立ちくらみ状態です
>キーボードもまともに打てない位です
またまた、大袈裟なんだからぁ~(笑)


>しかし美しい物を見ると 良い物見たな~って 感激します
ありがとうございます。
褒められると嬉しいですな♪

vodka #- | 2012.04.11(Wed) 21:46 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2012.04.12(Thu) 07:55 | | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
